1. 旅行ガイド
  2. 東海の旅行
  3. 岐阜の旅行
  4. 奥飛騨の旅行

奥飛騨の旅行ガイド

岐阜県の奥飛騨エリアは、温泉郷としての面が非常に有名。平湯温泉、福地温泉、新平湯温泉、栃尾温泉、新穂高温泉と五つの温泉からなる温泉郷は、旅行客に大きな癒しを提供している。高原に渓谷、そして滝と、高低のある地形には観光スポットとしても名高い。夏のキャンプに秋の紅葉、冬のスキーと娯楽も多彩で、山と共に四季の魅力を感じられるのも特徴である。山菜を活かしたうどんやそば、飛騨牛などもこの地で味わえる。

奥飛騨の話題のスポット

  • ネット予約OK

    深山荘

    高山市/日帰り温泉

    4.2

    初めてこの宿に宿泊しました。 部屋にトイレとお風呂は無く、共同です。女子トイレは綺麗な洋式... by あいあいさん

  • 道の駅  奥飛騨温泉郷上宝

    高山市/道の駅・サービスエリア

    3.6

    道の駅に隣接するキャンプ場へ行きました。お昼に御蕎麦を食べました。お店は夕方までしかオープ... by あいあいさん

  • ネット予約OK

    新穂高ロープウェイ

    高山市/ケーブルカー・ロープウェイ

    4.3

    4月の中旬、地上は27℃との天気予報でしたが、山頂は多くの雪が残っていました。 外国の方が多... by あいあいさん

  • タルマかねこおりライトアップ

    高山市

    4.0

    平日に温泉宿を利用させてもらい。ライトアップしかしていませんでしたが、氷のかたまりが多少有... by yanchaさん

奥飛騨のおすすめ観光スポットTOP3

  • ネット予約OK
    新穂高ロープウェイの写真1

    新穂高ロープウェイ

    高山市/ケーブルカー・ロープウェイ

    • 王道
    4.3 1,616件

    4月の中旬、地上は27℃との天気予報でしたが、山頂は多くの雪が残っていました。 外国の方が多... by あいあいさん

  • ネット予約OK
    奥飛騨クマ牧場の写真1

    奥飛騨クマ牧場

    高山市/動物カフェ

    • 王道
    3.9 748件

    熊さんが沢山いたところでどうなんかな?と軽い気持ちで入場したら、あまりの可愛い仕草に夢中に... by けこマルさん

  • ネット予約OK
    ひらゆの森の写真1

    ひらゆの森

    高山市/スノーシュー・スノートレッキング

    • 王道
    4.3 684件

    露天風呂が特に良いですね。風呂の種類も多いので良いです。乳白色の所も有り色々と楽しめます。... by バニーさん

奥飛騨のおすすめご当地グルメスポットTOP3

  • とっちゃんさんの平湯民俗館お食事処禄次の投稿写真1

    平湯民俗館お食事処禄次

    高山市/居酒屋

    4.2 100件

    無料で古民家を見る事が出来ます。近くには、足湯や温泉もあります。温泉は寸志を300円ほど入れ... by g1g3g4さん

  • STREAMさんのつるや商店の投稿写真1

    つるや商店

    高山市/居酒屋

    3.7 74件

    朝なら温泉タマゴ買えるようだ。いつもは夕方や夜に土産買いに行くので、売り切れだった。当日も... by うえごんさん

  • かぉりんさんの奈賀勢の投稿写真1

    奈賀勢

    高山市/その他軽食・グルメ

    • ご当地
    3.8 32件

    目の前の旅館に泊まったときにお店を発見。 気になり調べてみると飛騨牛のホルモンがおすすめと... by ゆーやさん

奥飛騨で開催される注目のイベント

奥飛騨のおすすめホテル

奥飛騨の温泉地

(C) Recruit Co., Ltd.