越前市の旅行ガイド

越前市の話題のスポット

  • ネット予約OK

    明城ファーム

    杉崎町/いちご狩り

    3.3

    行った時期が少し早めでしたが品種も多くお店の方も優しく対応してくださりまた、行きたいと思い... by ひろこさんさん

  • 紫式部公園

    東千福町/公園・庭園

    3.6

    NHKドラマの影響なのでしょうか、結構な人出でした。池を中心に周囲を静かに散策できます。そし... by のらさん

  • 「ちひろの生まれた家」記念館

    天王町/その他名所

    3.9

    「窓際のトットちゃん」の挿絵の方で有名だと思います。 昭和の家をそのまま保管しており、手洗... by みっちゃんさん

  • 越前市観光・匠の技案内所

    府中/観光案内所

    3.5

    武生駅の駅前広場にあります。 レンタサイクルを借りようと思ったのですが、3月16日、北陸新幹... by あおしさん

越前市のおすすめ観光スポットTOP3

  • ネット予約OK
    明城ファームの写真1

    明城ファーム

    杉崎町/いちご狩り

    • 王道
    3.3 60件

    行った時期が少し早めでしたが品種も多くお店の方も優しく対応してくださりまた、行きたいと思い... by ひろこさんさん

  • ネット予約OK
    越前そばの里の写真1

    越前そばの里

    真柄町/うどん・そば打ち

    • 王道
    4.2 280件

    丁寧に指導して頂き、7割のお蕎麦を打ち、その場で湯がいて頂きました。大変美味しく頂きました... by 愛ちゃんさん

  • w-masaさんの「ちひろの生まれた家」記念館の投稿写真1

    「ちひろの生まれた家」記念館

    天王町/その他名所

    • 王道
    3.9 40件

    ちひろが生まれた家 というだけですが ちひろファンは訪れるかたあると思います。お隣の お餅屋... by TUKさん

越前市のおすすめご当地グルメスポットTOP3

  • 一福・食事処

    本保町/居酒屋

    5.0 1件

    ランチで利用しました。昼の定食を食べたのですが、価格は安いのに、お刺身、煮物、炒めもの、揚... by ショッカーさん

  • t*さんの越前そばの里の投稿写真1

    越前そばの里

    真柄町/うどん・そば

    • ご当地
    4.1 28件

    ねぎとかつおなどがのっているそばを味わうことができるお店になっていますよ。体にやさしい料理... by たけさん

  • シャトレーゼ 福井武生店

    日野美/その他中華料理

    4.0 16件

    アイスやケーキなどの甘いものがたくさん売られているお店になっています。好みのものをしっかり... by ゆうさん

越前市で開催される注目のイベント

越前市のおすすめホテル

越前市周辺の温泉地

  • 越前温泉

    越前海岸エリアの温泉を称して越前温泉と呼ぶ。玉川温泉・厨温泉・南部温泉が...

  • 花はす温泉

    越前の山懐に抱かれ、自然の風を感じられる温泉。地下数千メートルから湧き出...

(C) Recruit Co., Ltd.