佐伯市の旅行ガイド

佐伯市の話題のスポット

  • 五所明社のナギ

    臼坪/動物園・植物園

    3.8

    五所明神社は佐伯駅から佐伯城跡に向かう途中、日豊本線沿いに鎮座していました。踏切際の鳥居を... by トシローさん

  • 野岡緑道

    野岡町/公園・庭園

    4.0

    佐伯駅から佐伯城跡に向かう途中、左に入る小径が野岡緑道でした。細長く続く散歩には最適な遊歩... by トシローさん

  • 尺間神社

    弥生大字床木/その他神社・神宮・寺院

    4.0

    2024年元日、主人が尺間様に行った事ある? 幼い頃、両親に連れられ「良い子は登れるはずだよ」... by のんさん

  • 佐伯市観光案内所

    駅前/観光案内所

    3.9

    延岡駅から日豊本線を上り、県境の宗太郎峠を越えて大分県の佐伯駅へ、この区間は青春18きっぷ... by トシローさん

佐伯市のおすすめ観光スポットTOP3

  • むらさんさんの道の駅 宇目の投稿写真1

    道の駅 宇目

    宇目大字南田原/道の駅・サービスエリア

    • 王道
    3.8 45件

    道の駅施設よりも広いキャンプ場を併設する道の駅です。ここのレストランからは、大変美しい張斜... by 花ちゃんさん

  • sklfhさんの道の駅 やよいの投稿写真1

    道の駅 やよい

    弥生大字上小倉/道の駅・サービスエリア

    • 王道
    4.3 55件

    5月に行きましたが、景色も綺麗だしにぎわいもあって、気持ちよかったです。従業員の方も、忙し... by まるこさん

  • ねこちゃんさんの歴史と文学のみちの投稿写真1

    歴史と文学のみち

    大手町/町並み

    4.0 15件

    佐伯城跡へ向かうには「歴史と文学のみち」を散策しながらがお勧めと観光案内所で聞いて大正解。... by トシローさん

佐伯市のおすすめご当地グルメスポットTOP3

  • さっちゃんさんのさいき海の市場〇の投稿写真1

    さいき海の市場〇

    葛港/うどん・そば

    4.8 6件

    新鮮で、シャリ少なめ、お魚特大の豊富な種類のお寿司が、バイキングでチョイス。お店の並びにあ... by かいちゃんさん

  • さっちゃんさんの山海楼の投稿写真1

    山海楼

    新女島区/その他中華料理

    5.0 3件

    久々に、山海楼の中華が食べたくなり訪れました。 天津丼と前回食べてないメニューを注文しまし... by さっちゃんさん

  • ねるこさんの塩湯の投稿写真1

    塩湯

    上浦大字浅海井浦/海鮮

    • ご当地
    4.2 186件

    8月に夫婦で訪れました。平日のお昼でしたが人も多く約1時間、7組を待ってやっとの入店でした。... by マッチョさん

佐伯市のおすすめホテル

佐伯市周辺の温泉地

  • 大分市内温泉

    大分駅周辺から郊外にかけては、自噴泉や動力による温泉が散在する。大分市の...

  • 大在温泉

    自慢の温泉大浴場は泉質が炭酸水素塩泉で100%天然温泉。岩風呂のお湯は流し...

(C) Recruit Co., Ltd.