熊岡菓子店
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
熊岡菓子店のクチコミ一覧(4ページ目)
31 - 40件 (全41件中)
-
- 一人
香川が地元で周辺に行った際には買ってます。
個人的に一番好きなのは石つぶみたなやつですね。
ひとくちで口の中に入る大きさで食べだしたら止まりません。
場所がたしか一方通行で行きにくく、店の正面にあるのが駐車場か定かではなく(私が知らないだけですが)アクセスは不便です。
お大師さん参拝ついでに立ち寄るのがいいかもしれませんね。- 行った時期:2011年8月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2014年8月7日
このクチコミは参考になりましたか?1はい -
- 一人
レンタカーでお遍路中で今回は、寄る予定が無かったのですが「カタパン」目当てに
寄ってしまいました。あの堅さはクセになります。
また、前回寄った時に気になっていたパウンドケーキ(ミックス?)¥1300を買いました。アーモンドスライスとドライフルーツが入った昔懐かしい味でおいしかったです。
道が狭く、駐車場がなく横付けしましたがちょっと迷惑だったかなと思いました。- 行った時期:2014年6月28日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2014年7月13日
このクチコミは参考になりましたか?2はい -
- 家族
門前通り、寅さんがそぞろ歩いてそうな町並み。大正築のお店が、とってもいい雰囲気を醸す。
昔懐かしい駄菓子の陳列ケースに種類ごと区分け。
ケースのガラス蓋を手前から上げて注文分を種類別にレトロな薬袋みたいな紙袋に。
枚数販売にグラム販売はスコップで一すくい。計量見てると、ちょっとおまけしてくれてる。
で瀬戸大橋記念公園で景色を楽しみながら。
「石パン」、さすが石って言うだけある。少し口の中で転がしてじゃないと噛めない。
確かにこれなら30分、下手すると1時間近く甘い「石ころ」が口の中に。
溶け始めたとこをガリっと食べると、生姜がよく効いてていい。次は大量買いしなくっちゃ。
「小丸パン」、これもパンじゃ無くってカッチカチの堅煎餅。
「大中小とあって全部味が違うんですよ」ってオバチャンに説明されるけど大・中売り切れ。
ジンジャー風味の小丸パン。これはまあ普通かな?
「へそまん」。白い土台に、中まで染みてる黒糖混ぜの出べそ乗せ。
こいつは軟らかい…いや石パンの後だからそう感じるだけで、決して軟らかくは無い。
何日か置いておくと、こいつもそこそこ固くなるらしい。
尖ってない黒糖の自然な甘さ、軽く湿気た食感もどことなく懐かしい。
瀬戸大橋を眺めながらつまんで、いづれも今回の香川旅行一番の思い出。- 行った時期:2013年8月
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:7〜12歳、13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2014年6月22日
このクチコミは参考になりましたか?1はい -
昔ながらのはかり売りの菓子店です。名物は、かたパン。軍隊さんの携帯食だったようです。ものすごくかたいけど、美味しいですよーー!
- 行った時期:2014年4月12日
- 投稿日:2014年4月13日
このクチコミは参考になりましたか?2はい -
だんなが行きたかったようで念願のパンを買ってきました。
かたパンはしょうがが効いてましたが子供たちも食べれるし、へそパンは私だいすきになりました。
えびのせんべい?と固いせんべいはみんなたべられてありつけませんでした。- 行った時期:2010年7月29日
- 投稿日:2010年8月7日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
すごくレトロな店構え、昔ながらのガラスのケース、懐かしい紙のパッケージ、タイムスリップした気分になるお店です。カタパン、イシパンはすごく固い!他にはない固さでクセになります。車でいくと一方通行で駐車場もなく道がせまいので注意。善通寺にお参りがてら参道から買いにいくのがおススメです。
- 行った時期:2010年7月11日
- 投稿日:2010年7月14日
このクチコミは参考になりましたか?1はい -
善通寺に来たら必ず買って帰ります
口に頬ばって運転したら ドライブが一層楽しいですよ
(顎の力の弱い人・歯の脆い人は 要注意です!!)- 行った時期:2010年4月11日
- 投稿日:2010年4月15日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
古そうな建物に「堅パン」と書いてあり、人が集まっているのが見えた。
何かな?とのぞいてもパンらしきものがなく、レトロなガラスケースに堅そうなせんべいが。10円玉大の本当に石みたいな「石パン」と、名刺より少し大きめの「角パン」を買って食べてみたが、本当にめっちゃ堅い!!「石パン」なんかホンマに石を食べているよう。少しずつしかやわらかくならないので、3歳の娘にはヒヤヒヤしながら食べさせた。やっとやわらかくなって噛み砕くと、ほんのり素朴な甘みが広り、クセになる味。そこまでいくのにすごく時間がかかり、食べるのに疲れるほどだが、お遍路さんが道々食べるのに良いようになっているのだなと思った。- 行った時期:2010年3月19日
- 投稿日:2010年3月20日
このクチコミは参考になりましたか?1はい -
このクチコミは参考になりましたか?0はい
-
人だかりがしていたので見に行ってみました。昔ながらのガラスケースの中にいろんな種類の“かたパン”と言われるかた〜く焼いた瓦せんべいのような、乾パンのような物が入っていました。
1枚ずつのばら売りと量り売りがあって、試しに4枚買って食べてみました。
種類によりますが、1枚が15円位〜だったかな?
本当に硬かったです。が、噛んでいると結構甘くて意外とおいしかったです。- 行った時期:2009年11月29日
- 投稿日:2009年12月9日
このクチコミは参考になりましたか?1はい