朝里ダム
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
ダム記念館 - 朝里ダムのクチコミ
岩手ツウ のりださん 男性/20代
- カップル・夫婦
テニスコートなどのレジャー施設が揃っているのですが、その中にダム記念館があり、ダムの資料が面白くお勧めです。
- 行った時期:2016年7月
- 投稿日:2016年7月31日
- このクチコミは参考になりましたか?0はい
のりださんの他のクチコミ
朝里ダムの新着クチコミ
-
紅葉綺麗でした!!
いつもはただ通り過ぎるだけですが、今年は台風もなかったことで紅葉がとてもきれいでした。ここから定山渓までとてもきれいな紅葉が続き、近くにいてなかなか見れなかった秋の景色を堪能しました。ループ橋も晴れ渡った天気でいい景色でした。
詳細情報をみる
- 行った時期:2020年11月1日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2020年11月10日
-
ダム
ダムの周りには山がたくさんあり自然が満喫できました。夏に行くと気持ちいい風が吹いていてお勧めです。マイナスイオンも感じられる気がしました
詳細情報をみる
- 行った時期:2019年1月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2019年1月8日
すーさんさん
-
青くきれいな水
昨年は天気の悪い中訪れ、中途半端にしか眺められませんでしたが、やはり天気が良いとゆったりできます。天端も歩きましたが、湖も青くきれいでダム堤体の力強さとは対照的でした。案内板や駐車場表記等も管理人の方の手作りでとても新鮮でした。
詳細情報をみる
- 行った時期:2018年8月2日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2018年11月2日
-
最高の癒しとマイナスイオン
いつの間にかできていた小樽の隠れスポット。運が良ければ管理人さんが記念館を案内してくれます。実はこの朝里ダムの記念館は北海道ローカルの深夜テレビ、ブギウギ専務で何度も取材されているそうで、館内には管理人さんと上杉専務の写真が沢山あります。運よく、ダムカードをいただきました。管理人さんいわく是非、午前中に来ていただければ、とのことでした。
詳細情報をみる
- 行った時期:2018年7月22日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2018年8月1日
他2枚の写真をみる
-
朝里ダム
ダムのすぐ下に駐車場や公園が整備されていて、ダムの放水を間近で見る事が出来ました。ダムの反対側には大きなループ橋もありました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2018年5月
- 投稿日:2018年5月8日