丸駒温泉旅館
- エリア
-
-
北海道
-
石狩・空知・千歳
-
千歳市
-
幌美内
-
- ジャンル
-
-
風呂・スパ・サロン
-
日帰り温泉
-
tatamiさんのクチコミ
-
これぞ温泉宿
札幌駅からバスに乗って行きました。
外観は古い感じで、「THE温泉宿って感じ〜☆」と思いました。
入館してもその印象はかわらず、古くて趣のある感じがすごくよかったです。
ウェルカムドリンク?として、セルフサービスのゴボウ茶?がありました。
お土産コーナーもあり、よく温泉で売っているキーホルダーやカバン、服が売っています。
肝心な温泉ですが、風呂の数は少ないですが温泉の質のおかげで肌がツルツルになりました。
名物の天然露天風呂へは、ながーい廊下を渡って行きます。支笏湖の水位によってかわるらしく、私が行った時は冬だったので60センチくらい?でしたが、湖とお風呂を岩で隔てただけの作りは、趣があって良かったです。
夕飯は唐花草でいただきました。
囲炉裏を囲んでの食事は初めてだったので面白かったですし、料理も美味しいものばかりでした。
また行きたいなーと、ふと思い出す素敵な旅館です。- 行った時期:2015年12月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2016年8月18日
tatamiさんの他のクチコミ
丸駒温泉旅館の新着クチコミ
-
大好きな温泉です
毎月、ご褒美温泉で、利用しています
今月で、11ヶ月連続で来ていますが、
季節によって違う風景が見てれ癒されます
また、来月も月末に予約を入れたいと思います
今回は、綺麗な紅葉だったけど
今度は、雪景色かな?詳細情報をみる
- 行った時期:2024年10月31日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2024年10月31日
-
首までつかる
湖面のすぐ横に、時期によって湯面の高さがかわる露天風呂があり、深尾時は大人が立った状態でも首までつかる深さになるときもあります。
小さな子供がいたら、おんぶや抱っこしてはいるので、プール見たいでたのしいです。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年6月
- 投稿日:2024年6月21日
-
露天風呂
何回も宿泊しましたが源泉掛け流しであるこの宿は気に入ってます。支笏湖と同じ水位となる露天風呂はとても面白いです!立っていないといけない水位になることもありました。したからブクブクと温泉も湧いてきます。もう一つある露天風呂も茶色(鉄分)の温泉で湖も前面に広がっていて景色がよいです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2020年8月7日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 人数:2人
- 投稿日:2024年1月8日
-
湯船からの景色最高!
北海道に来た時は、毎回外せません。今回は、ホテルをチェックアウトしてから札幌市内ので観光、食事を済ませてからのお風呂だった為、30分弱の滞在でしたが、湯船からの支笏湖の眺めは、外せません。ちょびりお疲れの家内も、帰り際には、リフレッシュして、大満足でした。次回の北海道旅行にも、必ず訪問します。
詳細情報をみる
- 行った時期:2023年10月25日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2023年10月29日
-
湖真横の湯舟最高
日帰りで利用しました。
屋内浴室は普通ですが、露天温泉は目の前同じ高さで支笏湖があり、湖に入浴しているかのような雰囲気です。雄大な景色を満喫できました。
旅館建物内も趣ある素敵な雰囲気があふれ、とてもよかったです詳細情報をみる
- 行った時期:2023年6月
- 投稿日:2023年7月15日