ふらのジャム園(有)共済農場
- エリア
-
-
北海道
-
富良野・美瑛・トマム
-
富良野市
-
東麓郷
-
- ジャンル
-
-
ショッピング
-
その他ショッピング
-
まりかさんのクチコミ
-
春の訪れ
のどかな田園風景を通り抜けると ふらのジャム園の看板が出て来て、可愛い建物が見えて来ました。春を迎えたばかりなので、人はまばらでしたが周りの森に溶け込んだ風の落ち着いた店内は居心地が良かったです。水を使わないで作られたジャムはテイスティング出来るので好みのジャムが選べました。
隣接するアンパンマンショップは品数豊富過ぎてビック二階のギャラリーに行き更にビックリ 他のアンパンマンミュージアムの比ではない数と、やなせたかしさんのレアな絵が出迎えてくれて 楽しませて頂きました。
ジャム園の裏には小川が流れていてふきのとうも芽吹き、北国の春の訪れを満喫出来ました〜 次は七月のお花畑がキレイな季節にも行って見たいと思います。- 行った時期:2018年5月
- 投稿日:2018年5月8日
まりかさんの他のクチコミ
ふらのジャム園(有)共済農場の新着クチコミ
-
アンパンマン好きにはたまらない!
ジャム作り体験はもちろん楽しく、北海道にしかないジャムやスイーツがあります。やなせたかしさんがプライベートでいらした事もあり親交が深まったそうで、建物のなかには絵がたくさんありました。隣にはおもちゃや絵の展示がありました。石像のアンパンマン達がお出迎えしてくれてます。
詳細情報をみる
- 行った時期:2022年8月
- 投稿日:2023年4月10日
-
いちご狩り
ジャムが有名なことは重々承知してますが「真夏にイチゴ狩り」ができる!とのこと。もう行かない訳には参りません、早速お伺いしました。ビニールハウスです。当然暑いですよ。でもいままで体験した中で一番甘くてジューシーでした。暑さなんてなんのその満喫いたしました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2020年8月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 人数:2人
- 投稿日:2020年9月20日
-
立地が良い
麓郷の展望所へ上がる途中にあり、予定していませんでしたが立ち寄りました。アンパンマンショップが併設されているのでファミリーの来訪が多いように思いました。ジャムは持て余すことが多いのですが、小ビンがあったので数種をまとめてお土産で購入しました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2020年8月
- 投稿日:2020年8月6日
私は風さん
-
試食し放題?
色々な種類のジャムが販売しており、試食もパン付きでおいてました。食べ比べができたのでお好みが購入できよかったです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2019年7月
- 投稿日:2019年7月5日
-
ジャムも買えるし、展望のよい丘もある観光地。ドラマ北の国からが好きでしたらなお良いかも。
(交通)富良野駅からふらのバス「麓郷(ろくごう)」行ご乗車。終点「麓郷」下車。そこから徒歩50分程度。(感想)バス停からひたすら長い直線道路を歩きますが景色が良いので飽きません。この麓郷はドラマ北の国からのロケ地とのことで、道路沿いには多数の北の国からに関する観光スポットがあり、その他にお蕎麦屋さんやガラス工房やオルゴール館などもあったりします。ジャム園までの道はさながら観光道路の様相を呈します。ジャム園は道路からは見えない森の中にあり、すぐ隣にはアンパンマンショップがあり、小さい子供達で大変賑わっていました。また観光用の丘があり、この丘から麓郷の里が見渡せかなりの景勝地です。シーズンになればかなり素晴らしい花畑になるようですが、訪問日現在はまだまだでした。なお丘ですので、ジャム園のショップから坂道をある程度登ることになります。しばらくは森の中の坂道をがんばることになりますが、森を抜けると本当によい景色が広がります。この丘は車でも一周できるようになっており、足元がご不自由な方でも車で連れてきてもらえば問題ありません。また坂道の途中には、「北の国から」の撮影シーンで使われた場所もあるようです。看板が立っていました。ジャム園のショップでは、数種類のジャムの試食が出来たり、美味しいスイーツを頂けます。クロワッサンを使ったスイーツですが、かなり美味しいです。甘党の方にはかなりおすすめです。丘を歩いた後の補給にも丁度よいです。私のような徒歩でのお客さんはバスの時間の都合であまりのんびりできないのですが、お車の方はこのジャム園を含め、麓郷全体をゆっくり楽しめると思います。特にドラマ「北の国から」が好きな人には聖地のような場所かもしれません。皆様の旅がよい旅となりますように。
詳細情報をみる
- 行った時期:2019年6月29日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2019年6月30日
他6枚の写真をみる