のぼりべつクマ牧場
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
ルイさんののぼりべつクマ牧場のクチコミ - のぼりべつクマ牧場のクチコミ
ルイさん 女性/30代
-
by ルイさん(2010年6月17日撮影)
いいね 2
クマだけの動物園?どんなのだろう?…という位の気持ちで行ったのですが、かなり面白かったです。
まずはロープウェーで入口まで。けっこう高いところまで登ります。景色もよく、これだけでそこそこ楽しい(笑)
牧場内は、ヒグマのオスの牧場・メスの牧場に分かれており、さらに子熊の牧場・ツキノワグマのショースペースもあります。
ヒグマにエサをあげるのが楽しかったです。ぽいっと投げると、器用に口でキャッチします。手や足でおねだりをするポーズも可愛く、ついつい3袋もエサを購入してしまいました(笑)
ツキノワグマのショーも内容濃かったです。熊って器用なんだなぁ。。。と感心しました。
さらに、リスやタヌキのオリと、アイヌの歴史を学べる施設と、熊の博物館もあり、けっこうな時間楽しめました。
クッタラ湖という湖を眺められる展望台があるのですが、こちらも必見。
登別に行ったら、ぜひ。
- 行った時期:2010年6月17日
- 投稿日:2010年7月6日
- このクチコミは参考になりましたか?0はい
ルイさんの他のクチコミ
のぼりべつクマ牧場の新着クチコミ
-
ロープウェイの空飛ぶとば?
クマ牧場の行き帰りのロープウェイが意外に楽しかった。
早いのと景色が見れるのと、空飛ぶとば、クマの餌になる鮭を干して乾かしているのを見れて笑いました。
山の上の湖もキレイでした。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年12月
- 投稿日:2024年12月18日
-
楽しめました
ヒグマって怖そうだなと思いながらお邪魔しましたが、思っていた以上にヒグマが可愛く、餌やりも出来、大人でも楽しめました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年11月
- 投稿日:2024年11月17日
-
千歳空港からも行きやすいです。
千歳から割と車で近いですので、おすすめです。
レンタカーで苫小牧に行きお買い得な海鮮を堪能し、登別へ温泉がてら移動すると比較的雪が少なくて雪道で慣れない内地の方も移動しやすいコースになると思います。ヒグマを見たい時に見れるという貴重すぎる体験ができます。詳細情報をみる
- 行った時期:2023年12月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:2人
- 投稿日:2024年11月11日
-
初めて
初めて行きました
熊と近くてびっくり
キャッチも上手で後半は
やる気なさそうに手をあげる熊さん、、かわいかった!
アヒルレースも盛り上がった詳細情報をみる
- 行った時期:2024年9月
- 投稿日:2024年9月17日
-
行くまでも楽しい
クマ牧場に行くまでに、ロープウェイをのります。結構長めの時間なので、景色が一望できます。紅葉の時期に行くのがオススメです。
楽しみは、クマだけではないので、満足です。詳細情報をみる
- 行った時期:2023年10月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2024年9月9日