JAいしかり地物市場「とれのさと」
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
皮が固いです - JAいしかり地物市場「とれのさと」のクチコミ
モーモー太郎さん 男性/50代
- 一人
漬け物が好きで食卓から欠かしません。 特に「ニシン漬け」が好きで、「石狩漬け」も大好きです。 時季によってはスーパーなどで買えなくなるので、一年中置いてあると聞き、行ってきました。
確かに美味しく、ボリュームも在るのですが・・・ニシンやシャケの皮が固いです(汗。 市販の「ニシン漬け」などは皮ごと食べられますが、とれの里のものは皮が噛み切れません。 歯で扱くようにして身を食べなければなりませんし、残った皮の始末も面倒です。 加工を工夫して皮ごと食べられるようにするか、いっそのこと予め皮は全部剥いておくか、して頂けると食べ易くなると思います。
- 行った時期:2019年6月8日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2020年1月29日
- このクチコミは参考になりましたか?4はい
JAいしかり地物市場「とれのさと」の新着クチコミ
-
アイス美味しい
ほうれん草アイスがあり、見た目は抹茶でほうれん草くさくもなく、美味しかったです。ミルクアイスもコクがあって美味でした。
アイスついでに、ジャガイモを買いましたが、ジャガイモはシワがあり柔らかくなってました。(そうゆう品種?!)
買う時はよく見た方が良いですね。
新鮮が売りなはずで、農家さんの名前も出ているのに残念で、星減らしました。詳細情報をみる
- 行った時期:2021年5月
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2021年5月6日
-
冬も営業しています
夏は地元野菜を買うのに利用していますが、冬も営業してるとの事で行ってきました。
営業時間は3時までです。
道産野菜が数種類ありました。加工品やパン、ジャム、肉などもありました。詳細情報をみる
- 行った時期:2019年1月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:親・祖父母
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2019年1月27日
-
これからが本番
4月の末に行きましたがまだ収穫物は少ない様でした。それでもハウス物の野菜や長芋などを買ってきました。やはり北海道の野菜は夏から秋が本番ですね。
詳細情報をみる
- 行った時期:2018年4月
- 投稿日:2018年5月5日
-
期待して行ったが
朝から並ぶほどの人気という口コミを見て訪れてみたものの、特別良いものが手に入るというほどではなかったです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2017年9月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2017年9月3日
-
旬のものがいっぱい
わりと近いのでよく行きます。旬の野菜や地元の特産物があり 開店直後はお得品などを求めるお客さんでいっぱいです。特にトウモロコシが採れる頃は沢山の種類の朝採れが所狭しと並んでいて混みこみです。西瓜も小さいのから大きいのまでいーっぱい出ますよ。
詳細情報をみる
- 行った時期:2016年9月
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2017年3月26日