赤岩展望台
- エリア
- ジャンル
-
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
とりとんさんの赤岩 展望台のクチコミ - 赤岩展望台のクチコミ
とりとんさん 男性/40代
私の父と母の生まれ育ったふるさと。
ここ数年は、すっかり遠ざかっていますが、天売島に行ったときには必ず訪れる場所。
天売島のシンボル【赤岩】を見下ろす爽快感!天気のいい日には、海のそこまで見えるコバルトブル−の日本海、はるかかなたに見える地平線・利尻富士もよく見えます。
都会の疲れを癒すには最高の場所だと私は思ってます。
島の人たちも、口数は少ないのですが心の温かい人ばかりです。(8月を過ぎると寒いですヨ(笑))
- 行った時期:2010年8月10日
- 投稿日:2010年10月15日
- このクチコミは参考になりましたか?0はい
とりとんさんの他のクチコミ
赤岩展望台の新着クチコミ
-
感動!ウトウの大群とケイマフリ
「赤岩展望台」へ向かう遊歩道の周りには数え切れないほどのウトウの巣穴。
展望台は岬に突き出た格好で設置されているので目の前を遮るものは無く、
群青色に広がる海と眼下には岸壁にぶつかった白い波の中に立つ天売島の名勝の一つ「赤岩」が見える。
9時30分頃に行ったら、めったに見れないと言う赤い足が特徴の「ケイマフリ」を見る事が出来て大感激。
夜には巣に戻る「ウトウ」を観察する観光バスがあったので参加。(19:00〜20:30 \1,000/人)
19時50〜20時にかけてウトウの大群が飛来。体のすぐ傍をヒユーヒユーと音をたてて飛んで巣穴に帰って行く。
説明によれば、間違わないで自分の巣に戻ると言うのでこれにもビックリです。何と言っても数が半端ではないのだから。
「ウトウの大群」「ケイマフリ」を見る事が出来た「赤岩展望台」は心に残る場所の一つに成りました。詳細情報をみる
- 行った時期:2015年7月10日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 人数:10人以上
- 投稿日:2018年10月23日
他4枚の写真をみる
-
遠くまでの
遠くまでの美しい景色を見ることができる展望台となっています。水平線を初めて見たので感動しました。心が洗われる。
詳細情報をみる
- 行った時期:2016年9月
- 投稿日:2018年3月10日
-
海鳥の繁殖地を間近に観察
展望台周辺にはウトウの巣穴があたり一面に広がっており、天売島が海鳥にとって重要な場所であることを実感できます。これだけ大量の巣穴を近くで観察できるのは珍しいのではないでしょうか。展望台の先には透明度の高い青い海が広がっており北海道の自然の美しさを楽しめます。
詳細情報をみる
- 行った時期:2015年7月9日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2017年8月21日
-
世界最大規模のウトウ(善知鳥)の繁殖地
世界最大規模のウトウ(善知鳥)の繁殖地です。展望台の周りには無数の巣穴が地面に開いていて、日暮れになるとその中にどんどん帰ってくる様子は自然に生きる野生動物のたくましさを感じます。
詳細情報をみる
- 行った時期:2016年5月5日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:3時間以上
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2017年8月4日
-
きれいな景色
きれいな景色を見渡すことのできる展望台となっていますよ。気分よく過ごしたい人はここに行くのがよさそうでしょうね。
詳細情報をみる
- 行った時期:2015年5月
- 投稿日:2017年5月17日