平林鱒養魚場
- エリア
- ジャンル
-
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
塩焼き - 平林鱒養魚場のクチコミ
茨城ツウ まさきさん 男性/30代
- カップル・夫婦
山奥の中に隠れ家的に構える釣り堀で、釣った魚をその場で調理してもらえます。塩焼き、本当に美味しかったです。
- 行った時期:2014年10月
- 投稿日:2016年8月8日
- このクチコミは参考になりましたか?4はい
まさきさんの他のクチコミ
-
アパホテル&リゾート〈西新宿五丁目駅タワー〉
東京都新宿
最上階の1番広い部屋に宿泊させていただきました。さすがに展望は良かったです。接客は…多くの...
-
ペット同室宿泊パイオニアの宿 きぬ川国際ホテル
栃木県鬼怒川・川治
今回も大変お世話になり、ありがとうごさいました。特に、番頭さんと呼ばれていた方をはじめ、外...
-
磯料理 光力
茨城県日立市/海鮮
名物のデカ盛り海鮮丼をいただきましたが、刺身は本当に新鮮で、その名の通りボリューム満点で本...
-
しゃぶしゃぶ二等兵
茨城県日立市/しゃぶしゃぶ・すき焼き
何度か常陸牛のしゃぶしゃぶをいただいております。若干霜降りの入った鮮やかなお肉を、いつもポ...
平林鱒養魚場の新着クチコミ
-
また行きたいな。。。
場所はなかなかわかりずらく、本当にこの道で合っているのか不安になるほどの山奥でした。
しかし、到着してみたら色々最高でした。魚が釣れやすく、子供(4歳)でも簡単に釣ることができました。
因みに、ベビーカーは無理です。砂利道、段差だらけ。足元は滑りやすいです。
さて、到着後。受付などは特になく、勝手がわからないのでお店の人に人数だけ申告してみると、竿とエサが並んでいるので、自由に釣り初めていいですよ〜と言うラフな感じ。
どうやら竿代、餌代は不要のようです。
池の中には、マス、ヤマメ、鯉が泳いでました。
ほとんどがマスで、ヤマメや鯉はマスも1割もいない。
釣れた魚はすぐに焼いて食べることができます。マス1kgあたり1700円程度で、焼き代として+100円。
魚と一緒に、ご飯とみそ汁に小鉢が数種類も注文できます。
食事のメニューはなく、焼いた魚だけを食すか「ご飯味噌汁小鉢セット」を付けるかの二者択一。
飲料メニューも不明でしたが、とりあえずビールとオレンジジュースはありました。
緑茶は自分で淹れて飲む(無料)のようです。
食べきれなかった魚は焼いてもらった後にお土産持ち帰りしました。
ドコモ携帯ユーザーですが、圏外マーク(久しぶりに見た)が出ていました。
山間の施設なのでトイレは期待していませんでしたが、女子トイレは驚きの綺麗さです。
焼きたての魚、とにかくおいしかった、景色最高、水が綺麗。
子供が大喜び。また行きたいです。詳細情報をみる
- 行った時期:2018年9月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 家族の内訳:お子様、親・祖父母
- 子どもの年齢:4〜6歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2018年9月15日
-
昭和の原風景
大子グリンヴィラのキャンプの翌日行きました。
周辺地図では距離感がわかりませんでしたが、無事到着しました。道幅が狭く、心配しました。
マスも大きめで他のマス釣堀より比較的やすいですが、太い糸で見えるさかなを釣るのと言う点でいささか面白味にはかけました。お店の方は親切で子供達はおおよそでした。詳細情報をみる
- 行った時期:2017年8月22日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、親・祖父母、配偶者、その他
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:10人以上
- 投稿日:2017年8月31日
-
夏休みの終わりに
大子グリンビラのキャンプの後に一族で行きました。
いささか遠かったのと、山道で対向車に出会わないかハラハラしながらの行き帰りでした。たいへん、風光明媚で素晴らしいところでした。詳細情報をみる
- 行った時期:2017年8月27日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:2〜3時間
- 家族の内訳:その他
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:10人以上
- 投稿日:2017年8月27日
-
釣り堀
平林鱒養魚場は、大子町の山間にある釣り堀所で、鱒などが釣れます。釣れた魚を調理してくれるので新鮮な魚が食べれていいです
詳細情報をみる
- 行った時期:2015年7月
- 投稿日:2017年8月7日
-
秘境の楽園
誰かに薦めてもらえなければまず行くことはないだろう山の奥。
未舗装の山道を車で数キロ進むと、小屋や釣堀が現れる。
清流の中には、大きな鱒がいっぱい泳いでおり、竿を下せばすぐに釣れる。良型の鱒が多い。
釣り上げた鱒は、すぐに塩焼きにしてくれ、ごはんや山菜と一緒に定食として食べられる。
澄んだ空気、清流、新鮮な魚、地元野菜などのおかず。あまり人に教えたくない場所だ。詳細情報をみる
- 行った時期:2014年8月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2014年12月5日