不二洞
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
不二洞のクチコミ一覧(3ページ目)
21 - 30件 (全94件中)
-
- カップル・夫婦
あんまり知られていませんが、関東一の鍾乳洞だそうです。珍しいのは縦方向に伸びている洞窟ということ。
坂、階段がたくさんありますので、健脚向きです。
内部はライトアップされていますが、人が少ないのでちょっと怖くなります。
そして一番スリリングなのは、出口を出た後(笑)
どんなかは実際行って確かめてみてください。- 行った時期:2017年8月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2017年10月16日
yuiさん 女性/40代
このクチコミは参考になりましたか?5はい -
- 家族
自然の神秘の奥深さについてとっても興味深くなれる場所です。こんなすごい場所が自然によってつくられるなんてすごいです- 行った時期:2016年7月
- 投稿日:2017年10月11日
このクチコミは参考になりましたか?2はい -
- 家族
上野村にキャンプに行き、スカイプブリッジ共に寄りました。大自然を感じられる鍾乳洞、探検好きな小学生はもちろん^ ^家族全員で楽しめたのでオススメです。- 行った時期:2016年9月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:7〜12歳、13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2017年10月5日
このクチコミは参考になりましたか?2はい -
- 友達同士
中は人の手で補正されていて、手すりやマットなどあって歩きやすかった。
中もそんなにすごく寒い訳ではなく快適に進むことができた。- 行った時期:2017年9月17日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2017年9月20日
このクチコミは参考になりましたか?1はい -
- 家族
受付けから坂道が続き、腰が悪いのもあり洞窟内に入って最初の階段もきつかったです。
しかし最後は達成感がありました。
あまり無理せずマイペースが大切だと思います。
洞窟内は説明の通りで色んなタイプがあり見ごたえあります。
出口を出たら、帰路のほうから歩いてくるご家族がいて、「入り口はどこでしょう?」と聞かれました。
間違えて入り口を通り過ぎて出口まで山道を登ってこられたそうです。
そのまま出口から入られていました。
帰り道は下りがキツイかったので、これ登ってきたの凄いなと思いました。
看板を普通に見れば入り口は間違えないのでご心配なく。- 行った時期:2017年8月
- 投稿日:2017年8月25日
このクチコミは参考になりましたか?5はい -
- 友達同士
駐車場から洞の入口までかなりキツイです。
小さいお子さんやお年寄りのいる家族には余りオススメ出来ません、でも中はとても綺麗で涼しいです体力に自信あるならオススメです- 行った時期:2017年8月
- 投稿日:2017年8月15日
このクチコミは参考になりましたか?2はい -
- 家族
鍾乳洞までの上り坂、らせん階段がきつかったです。
中は神秘的で素晴らしい。全長2.2キロと記載されてます。探検気分で楽しかったです。- 行った時期:2017年5月4日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2017年5月18日
このクチコミは参考になりましたか?2はい -
- カップル・夫婦
以前に、福島県のあぶくま洞へ行ったことがあるので、大体の想像はしておりました。
・・・が、甘く見てました。受付を済ませ、洞窟入口へ向かうまでの歩道が200m?程続く結構急な上り坂。運動不足の私にはここからしてもうきつかったです。息切れしながら洞窟入口だと思って開けた扉の先には更にまっすぐに伸びる上り坂。ここは戦時中の地下トンネルみたいで少し不気味でした。休むためのベンチもあるけど、ゼエゼエしながらゴールの扉に到着、開けたら・・今度は上が見えない程のながーいらせん階段が・・・。
ほんとにこの時点で疲れきってしまったけど、ここしか進む道がない為、グルグルと何とからせん階段を登り切り、洞窟を探索。狭く圧迫感がある道を通ったり、広場に出たり、空が見える穴があったり、水滴がポタポタ垂れたり非日常的な空間を楽しめました。
洞窟内の探索を終え、外に出ると、とても高い位置に出ました。ほんとに高いです。空が近く感じて感動するのですが、その分、これからは下って帰ることになります。ほんとに大丈夫でしょうね・・・と思ってしまう1人しか歩けない程の幅の足場をひたすら下ります。右側は急斜面だから、落ちたら・・・とか考えたりしてしまって足がガクガク。
でもこのスリル感が楽しい!って方も絶対沢山いると思いますが、お子さん連れには本当に注意して下さい。
晴れてる日だったから良かったけど、雨の日とかは絶対滑りそうな足場です。
当たり前なのですが、ヒールや滑りやすい履物は絶対危ないです!
洞窟より、行きと帰りの道の方が印象に残ってしまいました。- 行った時期:2016年5月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2017年5月8日
このクチコミは参考になりましたか?9はい -
- カップル・夫婦
鍾乳洞とはちょっと違う、洞窟でした。
蝙蝠が住んでいたとのことで、天井には丸い穴がいっぱい。
ライトアップが絶妙でした。- 行った時期:2017年5月
- 投稿日:2017年5月7日
このクチコミは参考になりましたか?1はい -
- 家族
子供が前から行きたいと言っていたので、休みの日に家族で行ってきました。迫力があり素敵な場所でした!初めての体験ができてよかったです。- 行った時期:2017年4月
- 投稿日:2017年4月17日
このクチコミは参考になりましたか?1はい