市川歴史博物館
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
考古博物館のすぐ近く - 市川歴史博物館のクチコミ
ぱぱまにあさん 男性/40代
- 家族
市立市川考古博物館のすぐ近くにある、歴史博物館です。
規模は小さいですが、展示資料はしっかりしており、地の歴史を十分に学べます。
近くにある考古博物館も見て損はありません。
周囲は木々に覆われており、夏はセミの合唱を堪能できるでしょう。
- 行った時期:2017年8月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2018年11月6日
- このクチコミは参考になりましたか?4はい
ぱぱまにあさんの他のクチコミ
市川歴史博物館の新着クチコミ
-
市川歴史博物館
国道298号沿いですが、博物館周辺の道は狭く訪問時は通行にお気を付けください。展示は近世以降の市川地域の歴史、特に農業や漁業などの展示が中心になっています。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年10月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2024年10月24日
のりゆきさん
-
考古博物館とセットで無料なら十分
北国分寺駅より徒歩で訪問。考古博物館含めて『無料』の施設なのですが、最初無料かどうかわからずオロオロしてました。写真撮影をする場合には、受付で許可が要ります。
歴史博物館は1Fを、考古博物館は2Fが展示室になっており、それほど展示が多い訳じゃありません。所要時間は30分程度でしょうか?歴史博物館は、めんこや昔の稲作などの道具メイン、考古博物館は原始〜縄文くらいまでの土器などが中心です。中世や戦国はパネルが少しあるくらいですね。特筆すべきは、船とのりが特産だったらしく、のり関連の道具の展示があります。
期待値高めで行くと厳しいですが、無料だったら十分じゃないかな?と思います。詳細情報をみる
- 行った時期:2023年2月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2023年2月21日
-
面白かったです
市川市の郷土をみることができるので、大変おすすめです。なかなか見事な展示なので面白かったと思います。
詳細情報をみる
- 行った時期:2019年7月
- 投稿日:2019年7月18日
-
郷土コーナーがなかなか良かったです。
市川の中世から現代にいたる歴史がよくわかる博物館です。市川の郷土コーナーがかなりしっかりとつくられていて
それなりに見ごたえはあったです。詳細情報をみる
- 行った時期:2017年9月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 人数:2人
- 投稿日:2019年7月9日
-
歴史好き人向け
こういう博物館は、どこもそうなのですが、地味です。子供といったのですが、すぐ出てしまいました。なにかゲーム的なものや遊べるものがあれば別なのでしょうが…
詳細情報をみる
- 行った時期:2018年9月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:4〜6歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2019年3月31日