箱根駅伝ミュージアム
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
歴史を勉強 - 箱根駅伝ミュージアムのクチコミ
お宿ツウ gonnbeeさん 男性/60代
- カップル・夫婦
母校が参加していてもいなくても、たすきを繋ぐ駅伝というものは、常にどこかにドラマがある。
忘れていた感動の場面や、そんな時代もあったのかと感じいったり、さまざまなことが、ものが見られる飽きないミュージアムです。
- 行った時期:2020年11月29日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2021年7月13日
- このクチコミは参考になりましたか?1はい
gonnbeeさんの他のクチコミ
-
横浜ランドマークタワー 69階展望フロア スカイガーデン
神奈川県横浜市中区/その他エンタメ・アミューズメント
こーんなに高いところから、地上を見ると動いてる人者はミニチュアですね。それを見てるのは楽し...
-
塔の沢 一の湯本館
神奈川県箱根町(足柄下郡)/その他名所
素敵な佇まいのお宿です。建物を散策するだけでも楽しいかも。よくあったまる温泉です。お料理は...
-
茶のちもと
神奈川県箱根町(足柄下郡)/カフェ
滞在時間が40分に限定ですが、気になりません。煎茶(冷温)にお菓子のセットが好きです。ちもと...
-
杉養蜂園 箱根店
神奈川県箱根町(足柄下郡)/その他軽食・グルメ
味見が出来ます。おすすめの商品を。 ゆず蜂蜜がなんといっても一番美味しいです。 いろんな使...
箱根駅伝ミュージアムの新着クチコミ
-
観光海賊船箱根港のすぐそばです
HPにもありますが小さい建物です。復路スタ−ト地点です。
大学の旗が目印です。
中は有料ですがそれでも駅伝ファンやお正月に2日間
釘付けになった方や田舎のこたつで親たちとみていた方など懐かしさも十分味わえます。
ショップもありここでしか買えない写真集もあります過去のものもありました。
中は撮影禁止なので撮れまませんでした。
港のすぐそばなのでここでも喫茶もあるので思い出に浸ってお茶してもいいかもそして次の目的地へ。
週末はくるまがなかなか停められませんので早く行ってオ−プンまで待つか
桃源台から船でくるかがいいかもしれません。
桃源台には1日1000円の駐車場があるのでここに停めてもし団体さん海外の方がほとんどですが並んでいたら
レストランで早めの食事で次の船を待つとか朝一の船に乗るとかしてはいかがでしょうか。
冬季シ−ズンなので天候によっては電車、休日は小田原から事前購入ライナ−券制のバスを使うとか箱根湯元から急行バスにのるとかさすがに各駅50か所止まるバスはきついです。
急な坂道や長い下り坂が続くので運転に自身のない方はやめた方がいいかもしれませんすごくノロノロ走りいかにも自身なさそうに葉っぱのマ−クの車が先頭で後ろまですっとつながっていました。やたらブレ−キばかり履むので
ブレ−キ焼けるよねと心配しておりました。
路面凍結などしていたらもっと危ないです。
興味ある方は一度寄ってみてください。私は満足でした。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年12月2日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2024年12月3日
-
正月を思い出す。
正月にテレビで見ていた場所に今、立ってみて感激でいっぱいです、箱根駅伝は小さいころから父が大好きで正月には一緒にテレビを見ていました、実際に来てみて選手がここを走り抜けたんだなと思うと胸がいっぱいになり、年甲斐もなくなぜだか涙かあふれ出してきて止まりませんでした。本当にここにきて良かったです、もう二度と来れないかもしれないので、思う存分見学していきます。
詳細情報をみる
- 行った時期:2023年7月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2024年11月13日
-
以前から行って見たかった所へ行けて最高でした。
毎年お正月明けに行われる箱根駅伝のミユージアムへ以前から一度訪れてみたいと思っていました。レンタカーで箱根駅伝ミユージアムから6区山下りのコースを走りながらこんなに上り、下りの激しいコースを選手は駆け抜けていると思うと感慨深い思いがあり、ミユージアム内をゆっくり見させてもらいました。箱根駅伝の歴史等も理解できて大変良かったです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2023年9月10日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2023年9月12日
-
突然話しかけてきて、こわい
友人と話ながら見学していたら、突然大きな声で話しに割り込んできて、話し始める男性がいてこわいです。
2度と行きたくないです。詳細情報をみる
- 行った時期:2023年5月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 人数:2人
- 投稿日:2023年5月28日
-
突然話しかけてきて、こわい
友人と話ながら見学していたら、話に突然、大きな声で割り込んできて、話し始める男性がいて。こわい。
2度と行きたくないです。詳細情報をみる
- 行った時期:2023年5月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 人数:2人
- 投稿日:2023年5月28日