彫刻の森美術館
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
くっきーさんの彫刻の森美術館のクチコミ - 彫刻の森美術館のクチコミ
くっきーさん 女性/20代
友達と友達の子供(男の子4歳)と遊びに行きました。
当日は日曜日で天気にも恵まれたということもあり、朝11時にはチケット売り場には多くの家族ずれやカップルが並んでいました。
子供は遊び場が多いので遊び疲れるぐらい遊んでいましたが、大人は正直退屈です。
また、子供のみ(12歳以下)入れる遊具と限定されているので一緒に遊べず残念でした。
展示品は、彫刻の森なのに、あまり彫刻を大事に展示していなく色も変色したり汚れている作品もあり寂しい感じがしました。
また、ピカソ展は期待して行きましたがピカソの絵画はいくつか展示されていましたが晩年の陶器作品がほとんどでこちらも残念でした。
足湯も混んでいて結局入れず、帰宅してきました。
大人1600円という入園料は高いという感想です。
近隣に食事をするところや、観光するところがもっとあればまだ良かったのですが。
私的にはポーラ美術館の方が断然オススメです。
※ただし子供には彫刻の森の方が楽しいと思います。
- 行った時期:2010年5月9日
- 投稿日:2010年5月10日
- このクチコミは参考になりましたか?1はい
くっきーさんの他のクチコミ
彫刻の森美術館の新着クチコミ
-
屋外の作品を散歩気分で楽しめます。
美術にうといのですが、屋外の作品も多く、メインのタワーも素晴らしく、屋上が展望台になっており更に楽しめました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年3月
- 投稿日:2025年3月23日
-
迫力満点でした
屋外にはたくさんの作品がありました。寒かったですが、晴天に恵まれたので助かりました。平日なので、混雑はなかったです。駅から近いのでオススメです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年2月
- 投稿日:2025年2月18日
-
気持ちのよい場所です。
広い園内にゆったりと彫刻が並んでいて、迷路のようにあちこちをゆっくりとまわれて楽しかったです。大きくて素敵な遊具もあり、お子さん連れでも楽しめそうだと思いました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年2月
- 投稿日:2025年2月6日
めめさん
-
素晴らしい美術館でした
ネットの森は1時間以上子供が夢中になってしまい、ネットから出て来ないくらいでした。
また、展示や作品も素晴らしく大人も子供も楽しめる貴重な美術館だと思います。
今度は半日くらい時間を取ってゆっくり園内をまわりたいです。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年12月
- 投稿日:2025年2月2日
-
子供でも楽しめます
子供連れでも、作品の中には迷路や巨大なネット遊具があるので中々楽しめました。また、景色も取り入れた作品が秋晴れに映えて、大人も楽しめました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年11月
- 投稿日:2025年1月13日