彫刻の森美術館
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
全てよかった - 彫刻の森美術館のクチコミ
サファイアさん 女性/40代
- カップル・夫婦
GWに電車で夫と出掛けました。今回で3回目ですが
広大な敷地にきれいな芝生と新緑が5月の青空に
眩しく、遅咲きの桜寒山のピンクがとても可愛くてベンチで座って景色を見るだけでリフレッシュ出来ました。
またピカソ展も見応えがあり、お子様の心を鷲掴みにする遊具や足湯もありファミリー連れもゆっくり過ごせると思います。
スタンドグラスの塔幸せを呼ぶシンフォニー彫刻ではカメラが趣味の夫が夢中になって写真を撮っていました。
トイレは緑陰ギャラリーのカフェの中のものを利用しましたが清潔でおしゃれ気持ちよく使えます。
ランチには彫刻の森ダイニングでカレーをいただきました。ルーはコクがあり辛すぎず海老も小粒ですがプリッとして美味しかったです。大きなガラス窓いっぱいに広がる新緑の景色を眺めながらいただく事が出来ます。
値段も安くはないですが高くもない値段だと思います。
最後に足湯のところでは係りの方が親切に写真を撮ってきてくださったり
足をつけてから気づいたタオル販売にまた靴を履いてタオルを買いに行くのを悩んでたらお代わりに買って持って来てくださったりほんとによくしてくださいました。
ほんとに全てが良くて
何回も行きたい大好きな場所です。
- 行った時期:2017年5月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2017年5月5日
- このクチコミは参考になりましたか?0はい
彫刻の森美術館の新着クチコミ
-
屋外の作品を散歩気分で楽しめます。
美術にうといのですが、屋外の作品も多く、メインのタワーも素晴らしく、屋上が展望台になっており更に楽しめました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年3月
- 投稿日:2025年3月23日
-
迫力満点でした
屋外にはたくさんの作品がありました。寒かったですが、晴天に恵まれたので助かりました。平日なので、混雑はなかったです。駅から近いのでオススメです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年2月
- 投稿日:2025年2月18日
-
気持ちのよい場所です。
広い園内にゆったりと彫刻が並んでいて、迷路のようにあちこちをゆっくりとまわれて楽しかったです。大きくて素敵な遊具もあり、お子さん連れでも楽しめそうだと思いました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年2月
- 投稿日:2025年2月6日
めめさん
-
素晴らしい美術館でした
ネットの森は1時間以上子供が夢中になってしまい、ネットから出て来ないくらいでした。
また、展示や作品も素晴らしく大人も子供も楽しめる貴重な美術館だと思います。
今度は半日くらい時間を取ってゆっくり園内をまわりたいです。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年12月
- 投稿日:2025年2月2日
-
子供でも楽しめます
子供連れでも、作品の中には迷路や巨大なネット遊具があるので中々楽しめました。また、景色も取り入れた作品が秋晴れに映えて、大人も楽しめました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年11月
- 投稿日:2025年1月13日