箱根登山ケーブルカー
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
最高の箱根旅行 - 箱根登山ケーブルカーのクチコミ
ぴろこさん 女性/40代
- 家族
行きの電車(車両)は昔から作られ乗られている古いタイプの車両でした。車掌さんが説明をしながら走ってくれたので、スイッチバックも皆さん特に驚くことなく楽しんで乗っていたように思います。
本当に車掌さんからしか買えないキーホルダーは貴重なお土産になりました。(駅では買う事が出来ないですし、この電車を利用した客にしか売ってもらえない)
是非この形を続けて頂きたいと思います。ありがとうございました。
- 行った時期:2022年1月
- 投稿日:2022年1月6日
- このクチコミは参考になりましたか?1はい
ぴろこさんの他のクチコミ
-
スーパーホテル東京・JR新小岩
東京都葛飾・江戸川
私はここの朝食が大好き。 値段の割に美味しいし、食べ放題ですし。何と言ってもパンが美味しい...
箱根登山ケーブルカーの新着クチコミ
-
特徴はないが駐車場を考えると便利な手段
天気が良いと富士山が見えることもあるらしい。けど何もなく普通に山の中のケーブルカーでした。しかし、車の渋滞を考えると手前の早雲山から大涌谷行きを利用するのが賢いと覆います。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年8月
- 投稿日:2024年9月24日
とんちゃんハウスさん
-
単に面白いだけでなく急坂の強羅にはとても便利な交通手段です。
強羅駅から美術館や庭園に行こうとすると急坂で高齢者にはとても無理
お値段もソコソコで乗って楽しいこのケーブルカーを使わない手は有りません。
泊まる宿によってはこれが有るのとないと無いのとでは大違いです。私たちはこれで強羅まで行き、さらに湯元迄電車で紫陽花を見に行きましたいつも車なので素通りした湯元も楽しめました詳細情報をみる
- 行った時期:2024年9月
- 投稿日:2024年9月7日
-
ケーブルカーで絶景を見る
箱根は何度も訪れているので必ずと言っていいほどケーブルカーに乗って景色を見ながら気分転換をします。最近はインバウンドで海外からの旅行者が多いので昔のようにゆったり乗れず残念です。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年8月
- 投稿日:2024年8月27日
-
観光客に不親切
利用客に対して不親切と思います、ケーブルカーロープウェイ連結運賃を買うため駅員女性に聞きましたら1日フリー券を斡旋されました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年8月
- 投稿日:2024年8月27日
-
紫陽花が見える時期や駅伝の時期に行ってみたい
先頭車両と後方車両で傾斜が3m?くらい差があることに驚いた。観光のアナウンスが流れていて楽しかった。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年8月
- 投稿日:2024年8月22日