護摩堂山アジサイ園
- エリア
- ジャンル
-
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
また行きたい - 護摩堂山アジサイ園のクチコミ
メグさん 女性/20代
- カップル・夫婦
ちょっとした山登りになるので山頂についたら疲れましたが、紫陽花の咲き乱れる様子は綺麗でした。
少し汗ばむ季節なので水分補給が必要です。
- 行った時期:2012年6月
- 投稿日:2014年6月6日
- このクチコミは参考になりましたか?0はい
メグさんの他のクチコミ
-
ダイワロイネットホテル仙台西口 PREMIER
宮城県仙台
新しいホテルなので、全体的に綺麗でした。 乳児を連れての旅行だったので、全室お風呂がセパレ...
-
カーブドッチワイナリー
新潟県新潟市西蒲区/その他名所
ジェラートやソーセージなど美味しいものもあり、温泉施設もあるのでゆっくりと過ごすことができ...
-
高田公園/第87回高田城百万人観桜会【桜の名所】
/動物園・植物園
観桜会の日は桜や高田城のライトアップがされるので、とても美しい景色になります。 出店もたく...
-
新潟ふるさと村【チューリップの名所】
新潟県新潟市西区/動物園・植物園
毎週末のように、イベントをしているので何度行っても楽しめます。 新潟のお土産も手に入れるこ...
護摩堂山アジサイ園の新着クチコミ
-
登りが急だが、あじさいがホントにキレイ!
登りが急で、サンダルで行ってしまったのであじさいの場所まで行くのにけっこうきつかったです。
けれど、ちょうど見頃でホントにキレイで見に行って良かったと思います。
登りきったところから見る景色も良かったです。詳細情報をみる
- 行った時期:2022年7月
- 投稿日:2022年7月4日
-
たくさんの紫陽花
毎年6月末から七月頭にかけて見頃だそうですが、行く前に確認すると間違いないです。護摩堂山登山道から山頂まで行って
違う入り口?からちょっと下に下るとありました。
近くのあじさい茶屋さんでは、購入すると場所を借りて休めます。ここは色々な種類の紫陽花があって綺麗でした。
登山で疲れた体を休めるのに丁度良かったです。
登山道は1500メートル程で、登りやすいとは思います。
運動しない体には疲れますが…。
帰りに近くの日帰り温泉に入ると癒されます。
紫陽花時期には駐車場が満車かも?!です。詳細情報をみる
- 行った時期:2020年6月24日
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:2人
- 投稿日:2020年6月24日
-
きつかったぁ!
新潟県でも有名なアジサイの名所です。
ただ、珍しい品種はなく、ごく普通のアジサイがたくさん植えてあります。(5年前)
山登りも結構きつかったです。
歩くのが好きな方、足に自信のある方は一度は行ってみても良いと思います。
品種改良されたようなたくさんの種類のアジサイがあれば、ちょっとくらいきつい思いをしても、行くだけの価値はあると思うのですが、私は、もう行かなくてもいいかな・・・。
山登りが好きで、普通のアジサイでも見てみたい方にはおすすめです。詳細情報をみる
- 行った時期:2015年7月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2020年6月20日
-
紫陽花が咲き始め
護摩堂山の紫陽花が綺麗に咲き始めてました。歩いて40分くらいで程よい運動になりました!
次回は7月上旬の満開時期に登りたいと思います。詳細情報をみる
- 行った時期:2020年6月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:配偶者
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2020年6月13日
-
時期が早すぎて…
肝心な紫陽花がポツリ、ポツリと咲き始めたばかりでしたが
良い運動になりました。見頃は6月半ばから7月始めらしく、
その時期には紫陽花祭りも開催するようです。
登山をしている友人が、初心者向けの山とのことを聞いていたのですが、立ち仕事をしていても運動しない鈍った体には効きます…。
入り口にストックがあるので、杖がわりに重宝しました!
山頂からの眺めは曇り&ポツポツ雨だったので遠くまで見えなかったのですが、達成感もあり晴れてたらより良かったかも?!です、。
紫陽花が咲いたら綺麗なんだろうな〜と、入り口の看板を眺めて帰りました。
その後は近くの温泉に入って疲れを癒しての充実コースでした。
服装は歩き慣れた運動靴と、タオル、飲み物、汗をかくので
着替えがあれば帰りサッパリします。
上着の着替えを持って行かなかったので、せっかくお風呂に入ったのに汗かいた上着を着る羽目になり失敗しました…。詳細情報をみる
- 行った時期:2019年6月7日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:親・祖父母
- 人数:2人
- 投稿日:2019年6月10日