護摩堂山アジサイ園
- エリア
- ジャンル
-
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
登山初心者に - 護摩堂山アジサイ園のクチコミ
いっちゃんママさん 女性/40代
- 家族
標高は低めの山ですが、登山初心者が登るには良いと思います。道は広めですが、ベビーカーは登れません。途中に結構厳しい坂がありますので注意してください。6月は紫陽花がたくさん咲いて綺麗です。
- 行った時期:2015年6月
- 投稿日:2016年7月25日
- このクチコミは参考になりましたか?1はい
いっちゃんママさんの他のクチコミ
-
伊佐須美神社
福島県会津美里町(大沼郡)/その他神社・神宮・寺院
ご利益は受験や勝負事にあるようです。お守が2年効果があるキレイな物、使い方も特別です。2000...
-
大阪タカシマヤ
大阪府大阪市中央区/ショッピングセンター
ここはとても綺麗ですね。立地もよくて、ここの5階だったと思いますが高速バス乗り場があります...
-
かに道楽 道頓堀 本店
大阪府大阪市天王寺区/日本料理・懐石
旅行と子供の誕生日で行きました。少し私には高めの食事になりますが子供が喜んでもらえると、来...
-
ネット予約OK
アウトドアステーション
岐阜県郡上市/ラフティング
今年で2年連続で利用させてもらいました。良いところは親切なこと、だから子供を安心して乗せら...
護摩堂山アジサイ園の新着クチコミ
-
文句はほどほどにして欲しい
山頂を少し下ったところにあるあじさい茶屋。真夏のトレーニングの際、かき氷で涼を取るのがちょっとした楽しみなのですが、お邪魔する度にお店の方から、毎回毎回あじさいの管理に係る町?市?とのゴタゴタ、確執、文句・不満を延々と聞かせられるのが苦痛です。色々あって大変なのは分かりますが、登山者や茶屋の利用客はあなたの感情のごみ箱ではありません。せっかく幸せな気分で登っていても、人の悪口を聞かせられて楽しい気持ちが台無し。何度かこのような目に遭っており、そろそろいい加減にして欲しいと思っています。関係のない人を捕まえて長々と愚痴をこぼすのはやめてください。迷惑です。あまりしつこいと、いくら正当なことを言っていたとしても同情する気になりません。いい大人なのですから、場に合わせた会話を心がけて欲しいです。
行政機関に対するその悪口。登山者を、暗く嫌に気持ちにさせてまで言わなければならないことですか?詳細情報をみる
- 行った時期:2025年3月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2025年3月9日
-
登りが急だが、あじさいがホントにキレイ!
登りが急で、サンダルで行ってしまったのであじさいの場所まで行くのにけっこうきつかったです。
けれど、ちょうど見頃でホントにキレイで見に行って良かったと思います。
登りきったところから見る景色も良かったです。詳細情報をみる
- 行った時期:2022年7月
- 投稿日:2022年7月4日
-
たくさんの紫陽花
毎年6月末から七月頭にかけて見頃だそうですが、行く前に確認すると間違いないです。護摩堂山登山道から山頂まで行って
違う入り口?からちょっと下に下るとありました。
近くのあじさい茶屋さんでは、購入すると場所を借りて休めます。ここは色々な種類の紫陽花があって綺麗でした。
登山で疲れた体を休めるのに丁度良かったです。
登山道は1500メートル程で、登りやすいとは思います。
運動しない体には疲れますが…。
帰りに近くの日帰り温泉に入ると癒されます。
紫陽花時期には駐車場が満車かも?!です。詳細情報をみる
- 行った時期:2020年6月24日
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:2人
- 投稿日:2020年6月24日
-
きつかったぁ!
新潟県でも有名なアジサイの名所です。
ただ、珍しい品種はなく、ごく普通のアジサイがたくさん植えてあります。(5年前)
山登りも結構きつかったです。
歩くのが好きな方、足に自信のある方は一度は行ってみても良いと思います。
品種改良されたようなたくさんの種類のアジサイがあれば、ちょっとくらいきつい思いをしても、行くだけの価値はあると思うのですが、私は、もう行かなくてもいいかな・・・。
山登りが好きで、普通のアジサイでも見てみたい方にはおすすめです。詳細情報をみる
- 行った時期:2015年7月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2020年6月20日
-
紫陽花が咲き始め
護摩堂山の紫陽花が綺麗に咲き始めてました。歩いて40分くらいで程よい運動になりました!
次回は7月上旬の満開時期に登りたいと思います。詳細情報をみる
- 行った時期:2020年6月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:配偶者
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2020年6月13日