銀河の駅にらさき
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
銀色に輝く立派な建物です - 銀河の駅にらさきのクチコミ
グルメツウ キヨさん 男性/60代
- カップル・夫婦
-
銀河の駅 にらさき
by キヨさん(2017年3月8日撮影)
いいね 1
銀河の駅とは何か期待感のある命名ですが、「銀河鉄道の夜」の作者、宮沢賢治の友人が韮崎の出身という事で付けたそうで、これまた驚く命名の理由です。建て物はとても立派で、特産物や山梨土産を売る道の駅や、宇宙施設をイメージする様な立派な歩道橋を渡ると温泉施設もあり、その先の塩川にはふれあい公園もありました。
- 行った時期:2017年3月8日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2017年5月9日
- このクチコミは参考になりましたか?0はい
キヨさんの他のクチコミ
-
無鉄砲 大阪本店
大阪府大阪市浪速区/ラーメン
京都木津川に本店を構え奈良を中心に展開する無鉄砲の大阪店です。豚骨と魚介のダブルスープで知...
-
愛染堂勝鬘院(愛染さん)
大阪府大阪市天王寺区/その他神社・神宮・寺院
大阪の人には「あいぜんさん」の方がなじみがあると思いますが聖徳太子によって建立された歴史あ...
-
てんしば
大阪府大阪市天王寺区/公園・庭園
天王寺公園のエントランスにある広い芝生広場で、できた当初は、広くてあか抜けた場所に感じまし...
-
旧黒田藩蔵屋敷長屋門
大阪府大阪市天王寺区/歴史的建造物
かつて黒田藩は現在の中之島にあったそうですが、中之島の開発で、蔵屋敷長屋門は大阪府に寄付さ...
銀河の駅にらさきの新着クチコミ
-
万博のパビリオンのような温泉施設がある
新府城跡、新府桃源郷を回って、
最後に銀河の駅にらさきまで歩いて行きました。
桃源郷から約30分なので、なかなかの距離です。
土産物と農産物が売っていて、品数・種類も結構多い。
規模はそんな大きく無いせいか、混んで無いのも良いです。
軽食コーナーは、蕎麦うどんの他、
とろろ定食なんかもあるので一応食事も可能。
道路向かいに、日帰り温泉「ゆ〜ぷるにらさき」
もあって、新府散策最後の〆に最適です。詳細情報をみる
- 行った時期:2023年4月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2023年5月16日
-
南アルプスの麓
ドームの温泉施設と歩道橋で繋がる目を引く道の駅です。
観音山や甲斐駒ヶ岳を眼前に大きく望み、裏を流れる塩川や対岸の緑も綺麗でした。店内には野菜類や地場産品が並び、奥側が軽食コーナーになっています。観光パンフレットも揃っていました。詳細情報をみる
- 行った時期:2022年6月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2022年6月10日
-
見た目がオシャレ
ガラス張りのドームと渡り廊下?がオシャレです。道の駅はやっぱり野菜が安くて新鮮。ほかには地元特産品などのお土産も取り扱っています。
詳細情報をみる
- 行った時期:2013年7月
- 投稿日:2017年11月3日
セントバさん
-
道の駅と温泉が歩道橋でつながっています
道の駅しらねを出て、道路標識に従って右折で駐車場に入りました。小腹が減っていたのですが、がっつり系しかなかったので次を目指します。
詳細情報をみる
- 行った時期:2017年10月14日
- 投稿日:2017年10月28日
-
新鮮野菜!
店内に入ってすぐ目の前に、朝どれの大きなレタスが、1つ100円で、収穫してそのままのビニール袋に入っていない状態で置いてありました!
新鮮さが伺えたので、すぐに購入を決めました^^
その日は雨が降っていたせいか、少し濡れていたので、購入する方は新聞紙に包んで持って帰れて良かったです。
珍しいレインボーレッドのキウイも初めて見ました!
酸味が少ないそうなので、こちらも購入♪
新府焼きごめというお菓子は、周りがカリカリして美味しかったです。
卵かけご飯など、地元の食材を使ったお食事コーナーも充実していたので、今度また来たら是非食べてみたいです。
レジ前にゆで卵とおにぎりがあったようで、後から来たライダーさんが買っていたようです♪
旅の途中に便利ですね〜詳細情報をみる
- 行った時期:2017年10月15日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2017年10月25日