1. 観光ガイド
  2. 甲信越の観光
  3. 長野の観光
  4. 菅平・峰の原の観光
  5. 上田市の観光
  6. 菅平高原スノーリゾート
  7. 菅平高原スノーリゾート周辺宿からの現地情報

遊び・体験予約に今すぐ使えるお得なクーポン配布中!

菅平高原スノーリゾート周辺宿からの現地情報

菅平高原スノーリゾートについて、周辺のホテル・宿泊施設が記事を更新しています。記事内容についての注意事項を必ずお読みの上、ご活用ください。

1 - 1件(全1件中)

  • 別所温泉から楽しめるスキー場はどこ?

    こんにちは、専務の鈴木です。
    気が付いたら今日で11月が終わりじゃないですか!
    まだまだ秋だと思っていたのに、ウィンターシーズンに突入していますね。
    別所温泉から近いスキー場もすでにオープンしているところもございます。
    ちなみに私の生まれ育った菅平高原スキー場は11/25にオープンしているようです。
    詳細は菅平高原スキー場のHPをご覧ください
    https://sugadaira-snowresort.com/
    小さなお子様でも楽しんでいただけるコースもたくさんあるので、おすすめです。
    写真は我が家の娘たちが滑っている様子です(笑)

    HPを見ていたらなんと小学生以下のお子様だったら、菅平も含めた12カ所のスキー場で使えるシーズン券がなんと1500円で買えちゃう!?ようです。
    限定枚数だったり、プログラムに登録する、などはありますが、ご家族でたくさんスキーに行かれる方には大変お得ですね。
    こちらも詳細はキッズプログラムのHPをご覧ください
    https://nippon-ski.geekoutsnow.com/ja/kids-program.html

    やっぱりスキー場で一泊してスキーなどを思いっきり満喫して、
    そのあと別所まで来て冷えて疲れた身体を、温泉でほぐして癒していただくのがおすすめですよねえ
    ちなみにリフトが終わるまで満喫していたら、ちょっと夕食に間に合うかどうかな時間になってしまいます。
    であれば途中で上田のグルメを食べてきていただいて、ゆっくりチェックインする夕食なしのプランもおすすめですね。

    父親としては、子どもも大きくなってしまい、今年は一緒にスキーに行ってくれるかなあ
    というのが今の心配事です(汗)

    大きい写真を見る

    【1泊朝食付プラン】【21時までチェックインOK】気軽な信州旅行・出張に♪

    • 純和室10〜12畳■1〜5名【禁煙】

      和室

      ¥13,200(税込)~ /人(2名利用時)

    • 和室8畳■1〜2名【禁煙】

      和室

      ¥12,100(税込)~ /人(2名利用時)

    • 檜風呂温泉付き特別室■2〜5名【禁煙】

      和室

      ¥16,500(税込)~ /人(2名利用時)

    投稿した宿

    別所温泉 南條旅館

    宿からのアクセス
    ・電車、バス他で90分
    別所線で上田駅、上田からバスを乗り継ぎます
    ・車で75分
    補足
    支配人鈴木の生まれ故郷である菅平高原。冬はスキースノーボード、グリーンシーズンは爽やかな高原で、オールシーズン楽しめるおすすめの場所です。 菅平高原でご宿泊をお考えの際は良い宿ご紹介します

菅平高原スノーリゾート周辺でおすすめのグルメ

  • こばさんのゆきむら夢工房への投稿写真1

    菅平高原スノーリゾートからの目安距離
    約11.1km

    ゆきむら夢工房

    上田市真田町長/スイーツ・ケーキ

    3.8 19件

    ゆきむら夢工房 隣接 パティスリープランソレイユ  プランソレイユとは フランス語で太陽が...by てつきちさん

  • レストラングッティの写真1

    菅平高原スノーリゾートからの目安距離
    約2.7km (徒歩約35分)

    レストラングッティ

    上田市真田町長/パスタ・ピザ

    5.0 1件

    ここでお食事をしましたneヽ( ´b¬`)ノj空いている時間帯を狙ってお昼過ぎにお邪魔しました。x...by ともやさん

  • カウボーイレストラン ビッグパスチャーの写真1

    菅平高原スノーリゾートからの目安距離
    約1.0km (徒歩約13分)

    カウボーイレストラン ビッグパスチャー

    上田市真田町長/洋食全般

    4.3 3件

    ウエスタン調のインテリアがあるお店の雰囲気の中で本格ステーキをいただきました。ボリュームが...by みったんさん

  • レストランMEL'sの写真1

    菅平高原スノーリゾートからの目安距離
    約620m (徒歩約8分)

    レストランMEL's

    上田市真田町長/洋食全般

    4.0 2件

    毎年、菅平に行くときは必ず立ち寄ります。 60年代のアメリカのカフェを想わせる内装が気に入...by しんさんさん

菅平高原スノーリゾート周辺で開催されるイベント

  • 信綱寺黒門の桜の写真1

    菅平高原スノーリゾートからの目安距離
    約10.2km

    信綱寺黒門の桜

    上田市真田町長

    2024年04月13日〜30日

    0.0 0件

    武田二十四将にも数えられた真田信綱(さなだのぶつな)の菩提寺として知られる信綱寺には、樹齢...

  • 真田山長谷寺のシダレザクラの写真1

    菅平高原スノーリゾートからの目安距離
    約10.0km

    真田山長谷寺のシダレザクラ

    上田市真田町長

    2024年04月22日〜30日

    0.0 0件

    戦国時代の武将であった、真田幸隆、昌幸の菩提所として知られる長谷寺(ちょうこくじ)の境内に...

  • 信廣寺のシダレザクラの写真1

    菅平高原スノーリゾートからの目安距離
    約29.9km

    信廣寺のシダレザクラ

    上田市下武石

    2024年04月13日〜30日

    0.0 0件

    信廣寺の入口付近には、幹周り約3m、高さ約15mにもおよぶシダレザクラの大樹があり、例年4月中旬...

  • 信州武石余里 一里花桃の里の写真1

    菅平高原スノーリゾートからの目安距離
    約31.0km

    信州武石余里 一里花桃の里

    上田市武石余里

    2024年04月13日〜2024年05月06日

    0.0 0件

    武石余里地区では、例年4月中旬になると、一里(約4km)にわたり約2000本の花桃が咲き誇ります。...

菅平高原スノーリゾート周辺のホテル

(C) Recruit Co., Ltd.