下呂温泉足湯
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
温泉街のあちこちで散策疲れを癒せます - 下呂温泉足湯のクチコミ
お宿ツウ しょうだいさん 男性/50代
- 一人
-
鷺の足湯
by しょうだいさん(2021年1月撮影)
いいね 1 -
バターミルクの足湯
by しょうだいさん(2021年1月撮影)
いいね 1 -
ビーナスの足湯(夜間利用禁止)
by しょうだいさん(2021年1月撮影)
いいね 1
下呂温泉で、無料で気軽に入れる足湯は約5箇所くらい。
鷺の足湯、ビーナスの足湯、さるぼぼ黄金足湯、雅の足湯。
あと市役所の方まで行く人は少ないですが、田の神の足湯。
たくさん歩いたら、小休憩を兼ねて疲労回復&気持ちいい〜。
温泉街のあちこちにバラけてて、ちゃんと考えられてるなと。
変り種では、GEROGERO BUTTER STAND さんの店先にある、
バターミルクの足湯は白くて子牛の像と一緒に浸かる不思議空間。
入館料はかかりますが、温泉博物館なら足湯の他に歩行浴も出来ちゃいます。
- 行った時期:2021年1月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2021年2月13日
- このクチコミは参考になりましたか?0はい
しょうだいさんの他のクチコミ
下呂温泉足湯の新着クチコミ
-
温泉博物館の足湯
こちらの、足湯は、歩きながら、足ツボを刺激しながら、温泉湯で、他の温泉湯よりヌルヌル感があり、足が凄く軽くなってました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年9月
- 投稿日:2025年2月10日
-
夜の温泉街
夕方に訪れたときは、イルミネーションをやっていました。イルミネーションと温泉街を遠目に観ながら、のんびり足湯につかり、いい思い出になりました。家族分の足を拭くのに、ハンカチではなく、もっと大きい手拭いを持っていけばよかったと思いました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年12月
- 投稿日:2025年1月16日
-
足湯 たくさんありますね
手ぬぐいを ぶら下げて 、温泉街で2箇所 足湯に浸かりましたが どちらも熱かったです。 付近に駐車場はありますが、有料パーキングなので やはり ここは、ブラブラと 、 情緒風情を楽しみながらの お散歩の立ち寄り 足湯がおすすめです。
※ 最後に 下呂温泉 合掌村 の中にあった 広々とした大きな 足湯に入りましたが、 適温でとても気持ちよく、 上り坂で疲れた 両足にたっぷりご褒美をあげました( =^ω^)
まだたくさん足湯がありますので、 次回の 岐阜 温泉旅行 の時に利用したいと思います。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年6月27日
- 投稿日:2024年11月9日
他1枚の写真をみる
-
足湯
下呂温泉のお湯がヌルヌル系で凄く気持ちよかったです!肌もしっとりモチモチになりました!最高ーーーでした
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年10月
- 投稿日:2024年10月8日
-
暑い足湯
熱くて中々足を入れられず思い切って入れないと
駄目ですね
少し足裏を馴染ませてから足湯に入れましたが1分が限界でした。足湯に入る方は我慢強い人がおすすめです詳細情報をみる
- 行った時期:2024年9月
- 投稿日:2024年9月21日