トヨタ産業技術記念館
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
トヨタ産業技術記念館周辺宿からの現地情報
トヨタ産業技術記念館について、周辺のホテル・宿泊施設が記事を更新しています。記事内容についての注意事項を必ずお読みの上、ご活用ください。
1 - 1件(全1件中)
-
トヨタ産業技術記念館
投稿時期:2025年02月17日トヨタ産業技術記念館についてご紹介いたします。
愛知県名古屋市西区則武新町四丁目1番35号にあるトヨタグループ運営の企業博物館でございまして、
展示は繊維機械に関する「繊維機械館」と、自動車に関する「自動車館」の大きく2つに分類され、それぞれ納められています。また、かつての豊田紡織本社事務所も「トヨタグループ館」として修復され、佐吉による設計図や取得した特許証などのゆかりの品が展示されています。展示物は動態保存されているものが多く、技術の進歩を実演で感じることができます。
名古屋へ来られた際は是非遊びに行ってみてはいかがでしょうか。投稿した宿
三交イン名古屋錦〜四季乃湯〜
- 宿からのアクセス
-
・電車、バス他で28分
東山線栄駅から亀島駅下車徒歩約10分
- 補足
- トヨタグループ発祥の地で、大正時代の工場を産業遺産として保存しながら、近代日本の発展を支えた繊維機械と現代を開拓し続ける自動車技術を本物の機械の動態展示や実演で体験できる博物館です。