名古屋城
- エリア
-
-
愛知
-
名古屋
-
名古屋市中区
-
本丸
-
- ジャンル
-
-
ミュージアム・ギャラリー
-
博物館
-
あきさんのクチコミ
-
あきさんの名古屋城のクチコミ
おもてなし武将隊のパフォーマンスが見れて、大満足でした。
武将隊目当ての常連のお客さんも多かったですが、席取りなど必死でしなくても、充分に雰囲気を楽しむことができました。
二の丸公園が会場で、地面に直接座ってor立って見るのですが、子どもさんや車いすの方を優先的に前の方へ招くなど、武将隊の細心の気配りに、「さすが!」という感じでした。
歌あり踊りあり、さらにはお芝居もあって、大人でも十分に楽しめるクオリティの高さで、あっという間に20分ほどが過ぎてしましました。
お城好きの大人はもちろん、子ども連れのご家族も楽しめると思います。
- 行った時期:2011年12月11日
- 投稿日:2011年12月23日
あきさんの他のクチコミ
-
矢場とん 本店
愛知県名古屋市中区/居酒屋
11時頃、お昼時を外して行ったつもりでしたが、すでに7・8組ほど並んでいました。 ですが...
-
天草四郎ミュージアム
熊本県上天草市/その他名所
地方の観光のために、行政がたいして考えもせず作った感じです。 3Dシアターが唯一手の込ん...
名古屋城の新着クチコミ
-
名古屋と言えば名古屋城
ホテルから電車で行こうとしましたが歩いて名古屋城へ。
行くまでに名古屋のお店がところどころにあり楽しみながら名古屋城へ。思っていたより遠くなかったので運動にもなり良かったです。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年3月
- 投稿日:2025年3月21日
-
名古屋おもてなし武将隊
本丸御殿の中がきらびやかで美しかった。
まだ途中の段階のようです。
名古屋おもてなし武将隊のパフォーマンスがなかなか楽しかった。
金シャチ横丁が賑わっていたけれど、城内の昔からあるきしめんがなかなか美味しかった。
桜の季節に訪れたいと感じた。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年3月
- 投稿日:2025年3月16日
-
平日ふらっと
駐車場は平日という事もありすいていました。今回は名古屋城には上がれませんでした。本殿に入る時にカバンは前でとしつっく言われますが、障子などが破れていたのでとっても大事な事だと理解しました。中は流石に豪華な場所でした。
出口まで1時間程度だと思います。外にでて金シャチ横丁で少しの買い物をして帰りました。実物大のシャチホコが置いてある店もありました。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年2月26日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2025年3月11日
-
本丸御殿、煌びやかでした。
雨でしたが、上着が濡れているのを、入場口の方が、タオルで拭いてくれました。床などの保護の為だそうです。スリッパも履きました。寒い日だったので、助かりました。全然関係ないですが、普段見ない色の消化器の事を話していたら、その声を拾ってくれて、教えてくれました。
外のトイレ、建物は古かったですが、内装とトイレは新しくて、きれいでした。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年3月4日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2025年3月10日
-
近くまで来たので寄ってみました。
改装工事中で、お城の中には入れなかったのですが、回りを歩いて見学しました。連休後でしたが、外国の観光客が多く来られていました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年2月
- 投稿日:2025年3月1日