造幣局[工場見学]
- エリア
- ジャンル
-
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
桜の通り抜け - 造幣局[工場見学]のクチコミ
唱さん 女性/50代
- 家族
造幣局といえば桜の時期の通り抜け。
一方通行で桜並木を眺めながらぞろぞろと歩いてゆきます。
変種の桜が沢山見られるのが魅力です。
- 行った時期:2011年4月
- 混雑具合:非常に混んでいた
- 滞在時間:2〜3時間
- 家族の内訳:親・祖父母
- 人数:2人
- 投稿日:2015年7月22日
- このクチコミは参考になりましたか?0はい
唱さんの他のクチコミ
-
神戸市立博物館
兵庫県神戸市中央区/博物館
有名な画家の展覧会や有名美術館からの出張展覧、エジプトやギリシャなどの考古学展覧会など素晴...
-
元町高架下(モトコー)
兵庫県神戸市中央区/ショッピングセンター
ラーメン屋さんから高級なブランド品を扱うお店まであります。 頭上を電車が通るのでかなりうる...
-
ピッツェリア アネッロ
兵庫県加古川市/イタリアン・イタリア料理
東加古川駅前の一方通行の道沿いにお店があります。 以前は喫茶店だったところが、本格ピザ釜の...
-
NU chayamachi
大阪府大阪市北区/その他ショッピング
梅田芸術劇場に行く時は寄って行きます。 お食事やお買いものが楽しいです。 劇場にはこちらの...
造幣局[工場見学]の新着クチコミ
-
桜の通り抜け
大阪に用事があり、宿泊先のホテルから近く運よく先着予約が取れたので訪問しました。
テレビで何度か見たことはあっても、遠いのでわざわざ見に行こうとは思わない距離。
桜の通り抜けは期間が1週間と短く本当に運が良かったと思います。
「通り抜け」と言われる通り一方通行で、最初にたどりついた場所(正門)がゴールでした(笑)
警備員さんに教えていただき無事スタート地点までたどり着きましたが、予約していた時間を過ぎてしまって焦りました。
快く通していただき本当に良かったです。
ただ今年は全国的に?桜の開花が遅かったためか、造幣局内の桜は見頃ではなかったのが残念です。
造幣局横の川沿いの桜は満開でとてもキレイでした(笑)
咲いてない桜もありましたが、たくさんの種類の桜があり全体的には楽しめました。
また機会があれば行きたいと思います。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年4月8日
- 混雑具合:非常に混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:2人
- 投稿日:2024年4月17日
-
日本の桜名所
ソメイヨシノが終わった頃に咲く、造幣局の桜の通り抜け。
毎年テレビニュースで賑わっていたので、一度は訪問してみたいなと思っていました。
2017年の訪問の内容ですが、場内は本当に沢山の人で賑わうため、一方通行になります。
写真の撮影スポットも沢山ありました。
令和2年と3年とコロナの関係で開催出来ていない様子ですが、もう一度鑑賞に行きたいものです。詳細情報をみる
- 行った時期:2017年4月16日
- 混雑具合:非常に混んでいた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2021年11月20日
-
桜が綺麗
毎年桜を見に家族で行きます。時期がずれていて見やすいですが人が多いです。でも通り抜けがすごく綺麗で春を実感できます。
詳細情報をみる
- 行った時期:2018年4月
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2019年7月11日
-
変わったサクラ
市内の桜の見頃が終わった頃に、こちらは見頃となります。他では見れない種類の桜が目を楽しませてくれるので、じっくり見たり写真を撮ったりと満喫できます。
詳細情報をみる
- 行った時期:2017年4月
- 投稿日:2019年4月29日
-
桜!
たくさんの種類と数の桜桜桜!
人もその分多かったけれど、見ごたえは充分あります。
一方通行だし、写真ものんびりとは撮れないし、右も左もどちらにも桜はあって歩くのは大変。
けど帰り道はそんな人混みを眺めながら、街道沿いの桜もゆっくり見れたし、屋台も冷やかせたし、一人でも楽しいとは思います。詳細情報をみる
- 行った時期:2019年4月
- 投稿日:2019年4月24日