鬼石
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
奇石 - 鬼石のクチコミ
自然ツウ とくになしさん 男性/50代
- カップル・夫婦
今まで見たこともないような、とても大きな岩石でした。
雲仙噴火によって出来たそうです。圧巻の規模でした。
- 行った時期:2017年6月
- 投稿日:2018年2月20日
- このクチコミは参考になりましたか?0はい
のぶじーさんの他のクチコミ
鬼石の新着クチコミ
-
雲仙地獄の旧八万地獄にあるでっかい岩の名は【鬼石】
雲仙温泉の「旧八万地獄」の遊歩道横にある大きな岩で【鬼石】と名付けられています。
雲仙の歴史を記した温泉山縁起には、「比の山の難林王は四面の大鬼なり、行基菩薩に逢い奉り種々の問答あり、又悪鬼あり、男鬼の名は空仙鬼、女鬼の名は難林王なり、比の鬼々を加持すれば即ち鬼石となる」と記載されていて
地元の言い伝えでは、山領の鬼石が空仙鬼、雲仙の鬼石が難林王と呼ばれて命名されています。
説明文がなければ素通りしてしまうかもしれません。詳細情報をみる
- 行った時期:2015年9月12日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2019年8月15日
-
八万地獄のほうへ
今では噴煙が上がらなくなった旧八万地獄の周辺の散策路あたりにひっそりとあり、あまり訪れる人も多くはありません。
詳細情報をみる
- 行った時期:2018年7月
- 投稿日:2018年7月31日
-
説明板があり勉強になりました。
雲仙火山大爆発の際、転げ落ちた石ということだそうで、いろいろな言い伝えがあり、説明板があり勉強になりました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2016年10月
- 投稿日:2018年6月3日
-
説明板には伝説もあるそうでした
雲仙山麓の小浜町にある巨石が鬼石と言われています。とても大きくてびっくりしました。説明板には伝説もあるそうでした。
詳細情報をみる
- 行った時期:2016年6月
- 投稿日:2018年5月26日
-
あお
見たこともないほどのおおきな岩でした(((o(*゚▽゚*)o)))圧巻でしたよ。ぜひ一度見てみてください
詳細情報をみる
- 行った時期:2018年5月
- 投稿日:2018年5月10日