山鹿灯籠民芸館
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
山鹿灯籠制作 - 山鹿灯籠民芸館のクチコミ
歴史ツウ dai-nekoさん 男性/50代
- カップル・夫婦
旧安田銀行の建物にあり、重厚な建物と情緒のある山鹿灯籠がマッチしています。
金灯籠だけではなく素晴らしい奉納灯籠が展示されています。
別館では灯籠師が実際に制作されている現場を見学することができます。
- 行った時期:2016年11月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2016年11月29日
- このクチコミは参考になりましたか?0はい
dai-nekoさんの他のクチコミ
山鹿灯籠民芸館の新着クチコミ
-
レトロの建物
大正モダンの建物で、元は安田銀行だったそうです。 歴史的な建物が好きで色々なところまわってますが見応えあります。 室内も山鹿灯籠の展示品がありかなり面白いです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2021年12月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2022年9月7日
-
精巧な細工にびっくり
さくら湯と八千代座の間、豊前街道沿いにある民芸館です。
安田銀行の建物を再利用しており、建物自体見ごたえがあります。中に入って、お城や神社の模型があったのですが、全部和紙のみで作られていると知ってびっくり! 繊細な美術工芸品だったのですね。
別館では制作現場を見学できるので、ちょっとだけでも見ていくとその作業ぶりがわかります。詳細情報をみる
- 行った時期:2019年11月30日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1時間未満
- 人数:2人
- 投稿日:2019年12月3日
-
山鹿灯籠で作製された模型が凄い
建物も歴史があり立派ですが、中の展示品も精巧に出来ています。
職員の方から詳しく説明を聞くことだでき大変勉強になりました。詳細情報をみる
- 行った時期:2019年3月23日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2019年6月2日
-
伝統工芸品
元安田銀行で大正時代に建てられたもので、伝統工芸の山鹿灯籠の名品を展示してあります。奥の部屋には灯籠師さんが実際に作業をされていて間近で見学出来ました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2019年4月
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1時間未満
- 人数:2人
- 投稿日:2019年4月29日
-
おすすめです
元々は銀行だった建物が民芸館になっています。作品は1つ1つ細かいところまで精巧に作られていました。2階は吹き抜けになっていて、2階からも見られます。
詳細情報をみる
- 行った時期:2019年4月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1時間未満
- 人数:2人
- 投稿日:2019年4月24日