熊本県立装飾古墳館
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
装飾古墳 - 熊本県立装飾古墳館のクチコミ
歴史ツウ dai-nekoさん 男性/50代
- カップル・夫婦
菊池川流域に点在する装飾古墳のレプリカを展示してあります。
チブサン古墳など実際に見学ができる装飾古墳もありますがほとんどは保存のため見学ができないので詳しく見るには良かったです。
館外展示や岩原古墳群もあります。
- 行った時期:2016年11月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2016年11月29日
- このクチコミは参考になりましたか?1はい
dai-nekoさんの他のクチコミ
熊本県立装飾古墳館の新着クチコミ
-
装飾古墳について概要がわかる
県内の装飾古墳のレプリカが見れるのはよかった反面、贅沢な話ですが、あれだけ一堂に会すると、かえってすごさがわからなくなるというか、個人的にはお腹いっぱいになってしまいました。装飾古墳の紹介という意味では良かったと思います。大雨のため周辺の古墳群などの散策ができなかったのが残念でした。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年7月14日
- 投稿日:2024年11月17日
-
こんなと所があったとは!
山鹿には何度も行ってあちらこちら行きましたが、まだ行ったことがない所を探していて今回初めて行きました。
装飾古墳がこんなにあったとは知りませんでした。もう30年も前に設立されていたとは!周りの古墳もきれいに整備されていて、来て良かったと思いました。娘家族にも勧めたいと思いました。詳細情報をみる
- 行った時期:2022年7月23日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2022年7月26日
-
とてもビックリ
山鹿旅行して観光地をグーグルで調べたところ当施設がヒットしたので寄ってみました。入館する前は大したことないと思っていたらアラアラびっくり古代人の装飾品や棺、施設そのものが古墳の中をイメージした造りになっていてとても見応えがありました。こんなところにこんな立派な施設があるとは驚きでした。
詳細情報をみる
- 行った時期:2021年11月12日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2021年11月13日
-
おもしろい
山鹿観光のついでにちょっと寄ってみた、のはずが2時間ばかりじっくりと見ました。中の展示には音声ガイドであったり、手書きの楽しい解説がついていてすごく親しめます。時間はなかったのですが、勾玉作りやプラ版で絵模様のキーホルダー作りなど楽しそうな体験学習もあるようです。外は出入りはフリーのようです、古代のお墓の跡なのに芝がきれいに整備してあって、台地を通り抜ける風と一緒に景色がなんともいいです。子供さん連れのかたもいらっしゃいました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2019年6月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2019年6月2日
-
行ってみてよかった
正直いうとそんなに興味があったわけではなかったのですが、親戚の子どもたちと一緒にお盆に訪れました。
クイズのコーナーがあったり、思ったよりも楽しく過ごしました。
しっかり古墳を見たこともなかったので、なかなか面白かったです。詳細情報をみる
- 行った時期:2018年8月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、親・祖父母、配偶者
- 子どもの年齢:2〜3歳、7〜12歳、13歳以上
- 人数:6人〜9人
- 投稿日:2018年8月29日