古代の里キャンプ村
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
古代の里キャンプ場 カメムシ大量発生注意 - 古代の里キャンプ村のクチコミ
おっさんさん 男性/30代
- 家族
2023年4月1日に15000円のコテージ「さくら」に泊まりました。
まず、家族5人で泊まって15000円。空気清浄機、ユニットバス、テレビ、布団、調理器具、布団、色々設備されて15000でコスパは最強クラスにいいです。色々なコテージに泊まりましたが設備と環境のコスパは満足度100店満点中150点です。
ただ、部屋にいるカメムシの量がハンパないです。
まず、到着してすぐ入口の外ドアに4、5匹。
部屋に入って部屋内のレースカーテン、ガラス戸、外網戸、内網戸に10匹強。
ユニットバス前の脱衣所内網戸に5匹強。
てんとう虫サイズのからクワガタみたいな奴までいます。
はい次、ロフト部分ですね。網戸ほどではありませんが目を凝らしてよーく見ると天井、壁に2.3匹。
風呂に入る前、、、はい。また対峙した筈の脱衣所に5.6匹居ますよやつらが。
BBQ終わって寝る前にロフトから寝具を下におろす時に、心配で寝具チェック。5枚の上布団と敷布団と枕をよーーくチェックしました。すると、、、はい。。。。。計2匹見つけました。。。
私が泊まった1番山側の「さくら」だけなのかな?私のバンガローはチェックインしてから寝るまでカメムシにギャーギャー言ってましたが手前の二つのバンガローの宿泊者達は全くカメムシ騒ぎのある気配はありませんでした。
バンガロー内の話しかしてませんがバンガローの壁周りもカメムシだらけです。
コテージに昼到着後、あまりに嫌なのでナフコまで降りてカメムシ殺虫剤を買いに行きました。(今後の参考にですが近くのマツキヨ、ドラモリ、コスモスにはカメムシ専用は売ってませんでした)
殺虫剤と虫に抵抗のない祖母が殺したカメムシの数は50を超える数です。
結論いいます。カメムシさえ居なければコスパは最強です。車は停めやすい、コテージ一つ一つの敷地も広い、設備は値段の割にピカイチです。
ですが従業員さん、掃除する時に気づいてますよね?こんな寝ている間にも部屋の至る所にカメムシいるって思ったら夜まともに寝れると思いますか?
虫にあまり抵抗のない方ならとってもオススメのコテージです。
- 行った時期:2023年4月1日
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:3時間以上
- 家族の内訳:お子様、親・祖父母、配偶者
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2023年4月2日
- このクチコミは参考になりましたか?6はい
古代の里キャンプ村の新着クチコミ
-
酷い
BBQをしていたら18時過ぎても街灯の電気がつかず真っ暗でした。つかないのならお知らせしていてほしいです。なんの為に街灯があるんですか?
お布団をひこうとしたら枕に大量の小さい虫が死んでました。せっかく楽しみにしていたのにショックでした。
もう二度と行きません詳細情報をみる
- 行った時期:2023年9月
- 投稿日:2023年10月13日
-
楽しかった
フリーサイトからオート、コテージと幅広いキャンプが楽しめる場所です。設備もきれいで快適に過ごせます。
詳細情報をみる
- 行った時期:2016年6月
- 投稿日:2017年11月10日
-
阿蘇のキャンプ
阿蘇市はとても緑が豊かで、真夏でも涼しく過ごすことが出来ました。日帰りでしたが、楽しめて良かったです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2017年9月
- 投稿日:2017年9月5日
春日山さん
-
別のお店で行列に並ぶくらいなら、こちらであか牛の焼肉がオススメです。
ふとしたことで立ち寄ったお店。
本業はキャンプ場で、その管理棟で、阿蘇で育ったあか牛ビーフの焼肉を格安で楽しむことができます。
一度よってからは、我が家が阿蘇に立ち寄るときには必ず寄ります。
本業は、キャンプ場の管理をされているので、ランチタイムに寄るなら事前に電話されることをオススメします。
あ、でも皆さんあまり立ち寄らないで下さいね。私が行く時に混んでたら困るので。詳細情報をみる
- 行った時期:2013年8月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2014年8月31日