1. 観光ガイド
  2. 九州の観光
  3. 宮崎の観光
  4. えびの・都城の観光
  5. 都城市の観光
  6. 都城歴史資料館
  7. 都城歴史資料館周辺宿からの現地情報

遊び・体験予約に今すぐ使えるお得なクーポン配布中!

都城歴史資料館周辺宿からの現地情報

都城歴史資料館について、周辺のホテル・宿泊施設が記事を更新しています。記事内容についての注意事項を必ずお読みの上、ご活用ください。

1 - 1件(全1件中)

  • 和食が食べたいときはここ!

    どうもこんにちは、ここ1ヶ月で3s太ったのに毎週2回はサムライマック(+ポテトL)を食べている女、ゆうこりんです(^p^)

    いやぁ…マックって美味しいですよね…
    サムライマックのベーコントマト肉厚ビーフが大好物なのですが、なんといってもあのソースと玉ねぎの相性が抜群すぎて…!!!

    サムライマックの前にあった、グランクラブハウスバーガーが大好きだったのですが、終了してしまったのが本当に残念であります…(ノД`)・゜・。



    さて、そんなジャンクフードばかり食べている私ですが、やっぱり食べたくなる和食!
    都城で手ごろに食べられる和食屋さんと言えば、やっぱりふぁみり庵はいから亭さんですね(^^♪


    今回食べたのは、釜めし+刺身+天ぷら+うどん+茶碗蒸しがセットになったもの♪
    この釜めしが本当に美味しくて、娘にほとんど食べられちゃったくらい!笑


    そして、うどんのおつゆも濃い目で私は大好きです(*´ω`*)
    天ぷらもさっくさく!お刺身も新鮮で歯ごたえ抜群!


    あぁ…また行きたくなってしまいました(笑)


    気軽に和食が食べられるふぁみり庵はいから亭さん、ぜひ一度行ってみてくださいね♪(*´▽`*)


    所在地: 〒885-0012 宮崎県都城市上川東4丁目5−1
    電話: 0986-22-7677

    大きい写真を見る

    投稿した宿

    ベッセルホテル都城

    宿からのアクセス
    ・車で15分
    車で15分
    補足

都城歴史資料館周辺でおすすめのグルメ

  • ぶどうの樹の写真1

    都城歴史資料館からの目安距離
    約580m (徒歩約8分)

    ぶどうの樹

    都城市都島町/イタリアン・イタリア料理

    -.- (0件)
  • 都城歴史資料館からの目安距離
    約270m (徒歩約4分)

    ログテラスカントリー

    都城市都島町/その他軽食・グルメ

    -.- (0件)
  • 都城歴史資料館からの目安距離
    約150m (徒歩約2分)

    シシヤ都城

    都城市都島町/居酒屋

    -.- (0件)
  • 都城歴史資料館からの目安距離
    約350m (徒歩約5分)

    おばんざい庵

    都城市都島町/居酒屋

    -.- (0件)

都城歴史資料館周辺で開催されるイベント

  • 高千穂牧場 ゴールデンウィークイベントの写真1

    都城歴史資料館からの目安距離
    約21.3km

    高千穂牧場 ゴールデンウィークイベント

    都城市吉之元町

    2024年05月03日〜05日

    0.0 0件

    高千穂牧場で、子どもから大人まで楽しめるさまざまなゴールデンウィークイベントが開催されます...

  • えびの京町温泉マラソン大会の写真1

    都城歴史資料館からの目安距離
    約44.8km

    えびの京町温泉マラソン大会

    えびの市東川北

    2024年05月19日

    0.0 0件

    霧島連山の麓で、大自然を駆け抜ける「えびの京町温泉マラソン大会」が開催されます。2024年の種...

  • しゃくなげ花祭りの写真1

    都城歴史資料館からの目安距離
    約17.0km

    しゃくなげ花祭り

    三股町(北諸県郡)長田

    2024年04月01日〜2024年05月06日

    0.0 0件

    約6haの「しゃくなげの森」敷地内一面に、世界のシャクナゲ500種類3万本が咲き誇る中、「しゃく...

都城歴史資料館周辺のホテル

(C) Recruit Co., Ltd.