砂むし会館「砂楽」
- エリア
- ジャンル
-
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
砂蒸し風呂 - 砂むし会館「砂楽」のクチコミ
えだまめさん 男性/40代
- カップル・夫婦
学生時代、鹿児島で生活するも 指宿へは通過した事しかなく、今回35年ぶりに訪問。砂風呂はマストでしたが、初体験。。。色々準備をし、いざ! 10分が、標準らしいのですが 嫁は、5分でギブ・・・(笑) 体の方は、平気だったんですが かかとが熱くて耐えられず、声をかけてもらい 聞くと、足をごそごそして 隙間を開け、空気を入れると良いよと。ん、なるほど これは行けると 結局30分も入ってました。汗びっしょり! でも、気持ち良かったです。サウナみたいに、少し休憩して 水を飲んでもう一回・・・なんて事がやりたかったなぁ!? 皆、一回だけみたいだけど だめなんだろうか??? 聞けば良かった。 また来ます!
- 行った時期:2018年7月1日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2018年7月5日
- このクチコミは参考になりましたか?1はい
えだまめさんの他のクチコミ
砂むし会館「砂楽」の新着クチコミ
-
それは…酷いよ…。
友人と初めての二人旅行で訪れました。友人も私も初めての砂風呂にワクワクドキドキしながら入りました。フロントで受付をすまし、浴衣に着替えて、砂風呂まで行き、タオルを貸してくださいと言われ、タオルを敷いた所に、頭を乗せてくださいと言われ、乗せると、タオルで首元をまかれて、めをつぶってください、今から砂をかけますね〜と言われた瞬間、ドサッとお腹に砂を落とされた。一瞬びっくりして、声が出た。うわっと…どうしよう…と思ったが、お構いなしにドサッと次の砂が落とされた。観念して、そのまま埋められ、10分が目安時間と言われ、10分我慢…と隣に居るはずの友人に目を向けようとしたが、タオルが邪魔で友人を確認する事が出来ず、そのまま10分我慢し、そろそろ出ようとしたが、手足が動かせず、友人に助けを求め、やっとの思いで脱出に成功し、私が居た所を見て、エッ…と言葉を失った…なんと、私の周りが深くえぐられていた。友人が笑いながら、あなただけ山になってたよ…と、そうです。私の周りが深くえぐられ、その砂が私の上に乗ってたということがわかった。そんなに砂をかけて埋めなくても…そりゃ…太ってるのは、わかってるけど、あからさまにあなた太ってるから、砂がいるのよと言わんばかりの勢いに、恥ずかしいやら、砂をかけてくれたスタッフに申し訳ないやら、なんともいえない気分でした。友人は、大笑い、涙を流し、腹を抱えて爆笑してた。でも楽しい思い出になりました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年3月
- 投稿日:2025年3月7日
-
今回旅行の最大目的
砂むしを再体験したくて名古屋から訪ねました。この独特な砂の重みと伝わってくる熱にとろけます。整った体調で旅を続けます。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年3月
- 投稿日:2025年3月2日
-
砂むし温泉のスタッフさんへ感謝
スタッフさんの対応が非常に良かったです。
また、砂むし温泉の効能が非常に良く、体の調子が良くなりました。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年1月
- 投稿日:2025年2月2日
-
良かった
思いのほか熱いが、10分なら我慢出来る。スッキリした。晴れてたので空を見れなかったのが残念。また行きたい
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年1月
- 投稿日:2025年1月27日
-
初めての砂蒸し風呂体験を楽しめました
砂蒸し風呂は初めてで、分からないことだらけでしたが、受付で教えてもらったり、手順が表示されていたりして問題なく砂風呂体験を楽しめました。
また、タオルや浴衣を貸してもらえるので、手ぶらで行けるし、ロッカーも完備されている点も良かったです。機会があればまた行きたいです。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年1月
- 投稿日:2025年1月11日