ブセナ海中公園
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
海中公園 - ブセナ海中公園のクチコミ
シンヤさん 男性/20代
- 家族
ガラスボードは窓が横にあるタイプの船がいい!と思ってたけど、どこもコロナの営業でそういう船のタイプは密室になるから中止。
ここは船の真ん中に穴が空いててそこがガラス貼りになってるので覗くタイプなので、空気は吹き抜けだしコロナに関係なくやってるのだと思う。
ハワイのコオリナリゾートのようにゲートで仕切られたここら辺一帯がリゾート内。
なのでリゾートの入り口にはゲートがあり、ゲートを入る時に係員に一度止められる。
ガラスボードだけの利用者はゲート入ってすぐの駐車場に案内され、アクティビティのチケットを購入して30分おき位に出ているバスに乗り込み各所に移動。
ガラスボードは私たちの2組しか居なかったのに、たくさん覗き穴が空いてても向かい合わせに座らされて正直嫌だった。
最初の方にこの船の餌付けポイントがあり、船が来ると魚は知ってるのでたくさん寄ってくる。
あとは全く寄ってこない。
サンゴ礁を見に行ったのだけれど、私の認識違いだったのだけれどこの季節に行ったからか、サンゴは色とりどりではなく一色だった。
ぼちぼち楽しめるし良かったかな。
- 行った時期:2020年10月
- 投稿日:2020年10月8日
- このクチコミは参考になりましたか?2はい
シンヤさんの他のクチコミ
ブセナ海中公園の新着クチコミ
-
初めての海中展望塔
小さい時からずっと行きたかった沖縄!!
海中展望塔に行く道中も海が見渡せて海の透明度にまず、感動!!
グラスボートを利用したかったが、強風の為欠航との事で残念でした。
なので、海中展望塔に行きましたが本当に海の中に居るみたいな体験ができました!
海中に中を覗くと魚が波に揺られて行ったり来たりしていたので強風の影響は凄いっていうのも見て実感して、ずっと感動しました。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年2月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:2〜3時間
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:2人
- 投稿日:2025年2月21日
-
外国人が我先に
グラスボートは中止になっていたので、海中展望台へ初めて行きました。
とっても楽しみにしていたのに、外国人のインバウンドが我先にと窓を占領。中はそれほど広くは無いのでギュウギュウ詰めになっていて5分もいれなくて出ました。おそらく上で人数制限をかけているみたいでしたが、本当に意味がありません。
通路でも立ち止まって大声で外国語で話されるので突っ立ってることしか出来ませんでした。中にはスタッフさんもいないのでなんでもし放題でした。
お金返して欲しいぐらいです。本当に残念です。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年2月5日
- 混雑具合:非常に混んでいた
- 滞在時間:1時間未満
- 人数:2人
- 投稿日:2025年2月5日
-
驚きの透明度
家族で利用しました。グラスボートにも乗りました。圧倒的な海中の美しさに感激でした!子供たちが大はしゃぎでした。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年12月4日
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:4〜6歳、7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2024年12月27日
-
グラス底ボートがオススメ
グラスボートは船から色々な魚が見れて子供が大喜びでした。隠れクマノミもいて子供達が大喜びでした。展望塔も海底から間近に魚を見ることが出来想像以上に楽しめました。
天気が良い日はすごく景色がよくオススメです。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年7月
- 混雑具合:非常に混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、親・祖父母、配偶者
- 子どもの年齢:0〜1歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2024年7月9日
-
ブセナ海中公園
「ブセナ海中公園」は珊瑚礁と熱帯魚を観賞できるクジラ型の遊覧船、海中展望塔などをもつ海中公園。あいにくの天候なので園内を回るシャトルバスと曇った海を一枚。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年5月26日
- 投稿日:2024年6月6日