蔵王温泉大露天風呂
- エリア
-
-
山形
-
山形・蔵王・天童・上山
-
山形市
-
蔵王温泉
-
- ジャンル
-
-
風呂・スパ・サロン
-
日帰り温泉
-
蔵王温泉大露天風呂のクチコミ一覧(21ページ目)
201 - 210件
(全534件中)
-
洗い場がありません。朝またが悪いです。
ココは洗い場がないので、旅館やホテルに宿泊した人ですでに身体を洗ってある人が温泉につかりにくる場所と捉えた方が良いと思います。髪はもちろん体も洗う場所はなく、もちろん石鹸やシャンプーなどは使えません。あくまでも公衆浴場と同じで雰囲気を味わうところです。それを知らない外国人の観光客は戸惑っていました。英語のパンフレットなどにもその事は記載すべきです。それと、露天風呂の中は石ころが想像以上にゴロゴロ転がっていて、大変危ないです。私が入っている時も年配の方が転んでケガをしそうになっていました。人と場合によっては管理者の責任を問われかねないと思いますので、不要な石ころは片付けてしかるべきだと思います。重ねて言いますが、子供や老人には大変危ないです。また、受付の方へ「湯めぐり券」を出すと現金ではないのと、現金よりリーズナブルに入れるせいか露骨に嫌な顔をされたのも残念です。とても風情があり、良い露天風呂だと思うので敢えて、改善してほしい点を書きました。今のままでも充分お客は来るでしょうが、細かな点を改善すればさらに素晴らしい名所となると思います。是非、県外の素晴らしい露天風呂温泉の良いところを取り入れて欲しいです。
- 行った時期:2017年8月
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1時間未満
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2017年8月12日
-
よい
朝早くから、やっています。
早いうちは、まだ混んでいないので、ゆったりと入れます。
温泉だけですが、すぐ横を川が流れていて、マイナスイオンがいいです。- 行った時期:2017年8月
- 投稿日:2017年8月10日
-
野性味あふれる温泉です
建物の雰囲気がとても山の中の温泉で、落ち着きます。お湯は熱いのですが、そのぶん湯上がりの風邪がとても気持ちいいです。
- 行った時期:2015年7月
- 投稿日:2017年8月5日
-
夫婦旅行
夫婦で日本全国ゴルフツアーの一環で今回は山形県へ。
「蔵王温泉大露天風呂!」の看板に誘われ立ち寄りました、蔵王温泉街の一番奥の感じです。
車から降りると硫黄の香りがプンプン!まさに天然温泉って感じがします。
駐車所の通路から目隠しのヨシズ越しに男湯がチラチラ見えちゃいます。近代的な設備は無く、まさに秘湯って感じです。
泉質はとてもツルツルしていてとても気持ち良いです、露天の岩風呂が2つあり、源泉近くの上の浴槽はとても高温で我慢しなければ入っていられない程です。勿論下の浴槽は程良い温度です。お湯が目に入ると痛いです。
大自然に包まれたとても気持ちの良い名湯、秘湯だと思います。- 行った時期:2017年7月30日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2017年8月4日
-
大衆向け天然温泉
開放的な雰囲気でした。GWの16時頃に行き、それなりに人はいましたが、芋洗い状態というほどでもなく、落ち着いて入れました。体を洗う場所等はなく、純粋に入浴のみです。
天然の温泉が岩肌をそのまま川のように流れてきて、その中にそのまま入れるのでめったにない体験だと思いました。湯加減は熱いところもぬるいところもあり、適宜好きな温度の場所に移動してくつろげます。虫が多かったのと、通り道の隙間からかすかに男湯の中が見えたのが少し気になりました。
開放感のある大衆天然温泉で、一度は行く価値ありだと思います。ただ、プライバシーや清潔感を求める人にはあまりおすすめできません。- 行った時期:2017年5月5日
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1時間未満
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2017年7月28日
-
とても気持ち良い。
山形で人気の温泉である蔵王温泉。とても広々とした露天風呂で景色が素晴らしく、とても気持ち良いです。お肌ツルツルになります。
- 行った時期:2016年6月
- 投稿日:2017年7月27日
-
絶景なり〜
男湯は見えますが、女湯はうまく目隠しされているので、女性の皆さんも安心して入れます。
豪快なお風呂なので気分も爽快♪
設備は悪いですが、雰囲気は◎
蔵王に来たらココは外せませんね。
- 行った時期:2017年7月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2017年7月23日
-
最高の露天風呂
今までで最高の露天風呂であった。
V字状の小さな谷間。沢に平行するように設えた大露天風呂。50Mプールよりふた周り小さい程度の風呂。沢をドーム状に囲む木々と温泉から立ちのぼる湯気が幻想的な雰囲気を醸し出します。
洗い場がなく、休憩施設も最低限なのでその点だけ注意。- 行った時期:2017年7月
- 投稿日:2017年7月22日
-
縦にながーい
縦に長い温泉でした。男湯がうっすら透けて見えるのはご愛嬌。といったアットホームな古くからある温泉でした。
- 行った時期:2017年7月
- 投稿日:2017年7月18日
-
昔づくりのロッカーで雰囲気が良い
錆びついたロッカーが風情があって良いです。
シャワーが無く、掛け湯をしてから入るのですが、掛け湯の近くからお風呂に入ると段差があり、
お風呂の底もでこぼこしているので転びそうになりました。
表示や手摺を付けた方が良いと思います。
お湯は最初熱いかなと思いましたがすぐに慣れて丁度良かったです。
下段の湯船は上段の湯船から流れてきます。ごみ取りネットがあるのですが、やはりゴミや虫が結構浮いていました。
温度もぬるめで私はあまり好きではなかったので、すぐに上段へ戻りました。
シャンプーも無いため長湯して髪が汗臭くなるのが嫌で、あまりゆっくり入れませんでした。
でもお湯はとても良かったです。- 行った時期:2016年5月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:7〜12歳、13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2017年7月13日