遊び・体験予約に今すぐ使えるお得なクーポン配布中!

すぐに入れただけでラッキーでした! - 竹瓦温泉のクチコミ

サッキーさん

サッキーさん 女性/40代

4.0
  • 家族

砂風呂が時間予約制になってて、ロビーがめちゃくちゃ混んでてビックリしました!が、入浴だけならすぐに入れるとのことで、お正月限定の「ざぼん湯」に入ってきました。
昔の共同入浴スタイルを味わってきました。
地元の利用客のおばさまが「今日の湯はぬるいね〜」って言ってましたが、私たち観光客にはちっともぬるくない!どころか、少し熱いくらいの温度(^◇^;)
本当の温度の時に行ってたら、入ってられなかったかもしれないなぁ!と思いました( ̄▽ ̄)
湯上がりは、ずーっとポカポカしてて、夜もグッスリ眠れました☆

  • 行った時期:2025年1月
  • 投稿日:2025年1月2日
  • このクチコミは参考になりましたか?1はい

サッキーさんの他のクチコミ

  • ネット予約OK

    亀の井ホテル別府の写真1

    亀の井ホテル別府

    大分県別府市/バイキング・ビュッフェ・ホテルレストラン

    5.0

    元旦に行きました! 入口に入ってすぐに、大きなお皿に盛り付けられてる「海老とサーモン」が目...

  • ネット予約OK

    レンブラントホテル大分の写真1

    レンブラントホテル大分

    大分県大分市/バイキング・ビュッフェ・ホテルレストラン

    5.0

    料理のバラエティも揃ってて、飽きることなく美味しく頂きました! ホテルビュッフェらしいオシ...

竹瓦温泉の新着クチコミ

  • 砂風呂初体験

    4.0

    一人

    夜まで営業していて、砂風呂があるので利用しました。
    番台の方に色々説明して頂き、券売機でチケットを購入。クレジットカードが使えました。
    早速脱衣所に入って服を脱ぎ、浴衣に着替え。15分間の砂浴。
    凄く暑い訳では無いものの、汗がドンドン出てきます。お子様にはキツいと感じられるかも。
    終わると専用のシャワーで砂を流し、後からドンドン入ってくるのでサッと湯船に浸かります。
    砂風呂のチケットは部屋の違う、普通のお風呂も入れるので、そちらでゆっくり湯船に浸かれます。石鹸等は無し。
    施設だけなら★5なのですが、ここに来るまでにカップルや家族連れには気まずくなるかもと思い、★4にします。

    詳細情報をみる

    • 行った時期:2025年6月
    • 混雑具合:やや混んでいた
    • 滞在時間:1時間未満
    • 投稿日:2025年6月20日

    ふっち〜さん

    ふっち〜さん

    • 男性/30代
  • 身体は石鹸で洗ってから湯船に入りましょう!

    1.0

    一人

    この施設には石鹸とシャワーがありません。知らずにスッポンポンになってお風呂場に降りてきた日本人観光客が、悪びれもせず、そのまま湯船につかるのを何度見たことか!女性ですよ?申し訳ないと思う人は軽くかけ湯をしていますが、そんなんじゃ、お尻や足等の汚れは落ちないですからね。近隣住民はこのお湯で毎日髪まで洗っています。あなたたちは家でもお尻を石鹸で洗わず湯船に入るんでしょうか?折角お風呂自体はいいのに、マナーの悪過ぎる日本人観光客のせいで興ざめです。別府市にも、自動販売機でTシャツ販売なんかに励まず、(シャンプーリンスのセットではなく) 単品のボディソープや使い捨てサイズのミニ石鹸等を販売するボタンを作って、番頭さんからも身体を石鹸で洗ってから入るよう周知するよう励んでもらいたいと思います。ほんと二度と行きたくないと思うほど、日本人観光客の行動が不衛生極まりないです。毎回観光客の存在を忘れた頃に行って後悔することの繰り返しですが、今朝、立て続けに4人も石鹸を持たずに観光客が入ってきて、彼女たちが湯船につかる前に慌てて逃げ帰りました。朝でこれなら、夜の泉質は言うに及ばず。もうしばらく行かないと思います。よその市営のお風呂は、住民か別府のお風呂に慣れたリピーター客ばかりだからか、必ず全身を石鹸で洗ってから湯船につかるのを見ています。近所のコンビニでもボディソープを売っていますし、番頭台の自販機でも買えますが、とにかく必ず石鹸やボディソープを持参して入りに来てください。そして、身体を(汚い部分だけでも)石鹸やボディソープで洗ってから湯船につかってください。この蛮行が改善されることを強く願います。

    詳細情報をみる

    • 行った時期:2025年6月
    • 混雑具合:やや混んでいた
    • 滞在時間:1時間未満
    • 投稿日:2025年6月13日

    しいさん

    しいさん

    • 女性/40代
  • いい経験と思い出になりました

    3.0

    家族

    残念だったのは店番の男性が威圧的で怖かった。
    お姉さんは優しくて丁寧に説明してくれてよかったです。

    詳細情報をみる

    • 行った時期:2024年4月7日
    • 混雑具合:普通
    • 滞在時間:2〜3時間
    • 家族の内訳:お子様、その他
    • 子どもの年齢:0〜1歳、13歳以上
    • 人数:3人〜5人
    • 投稿日:2025年4月8日

    ゆーかりさん

    ゆーかりさん

    • 女性/20代
  • 別府海浜砂湯が無くなってしまったので、別府で砂湯はココだけ

    5.0

    カップル・夫婦

    大変混雑しているとの口コミが多かったので駄目かなと思いつつ夫婦で行きましたが、運良く1時間待ちで予約が取れました。砂掛さんが色々話しながら砂を掛けてくれるので楽しく入れました。またグループで1台だけスマホ持ち込み可なので夫婦並んで写真を撮ってもらいました。砂湯に入った方は温泉は無料なので両方楽しめました。

    詳細情報をみる

    • 行った時期:2025年3月
    • 投稿日:2025年4月1日

    しんちゃんさん

    しんちゃんさん

    • 男性/60代
  • 砂風呂は、冬場は温度低め?

    4.0

    カップル・夫婦

    別府に来るときはたいていここの砂風呂を利用します。当日は、あまりに気温が低く(3月に積雪あり)高温の砂風呂でもかなり掘ってやっと温みがあるくらいで、とても残念でした。
    砂風呂を利用する際、指定の浴衣に着替えて移動するのですが、女性は大浴場の更衣室でいったん着替えて外に出て砂風呂の施設に行く経路になっています。男性は更衣室と直接つながっているのに…。この点は、利用するたびに抵抗を感じるところです。

    詳細情報をみる

    • 行った時期:2025年3月
    • 投稿日:2025年3月21日

    ぶよさん

    ぶよさん

    • お宿ツウ
    • 女性/60代
(C) Recruit Co., Ltd.