ルスツリゾート
- エリア
-
-
北海道
-
ニセコ・ルスツ
-
留寿都村(虻田郡)
-
泉川
-
- ジャンル
-
-
アウトドア
-
BBQ/バーベキュー
-
chocomintさんのクチコミ
-
お友達ファミリーとびっちり楽しんできました!
キャンプしながら2日間びっちり楽しんできました!小学生は一人で乗れるものも多いのでお友達と二人で乗ったり、幼児は大人同伴でたくさん乗り物を楽しみました。あいにくのお天気でしたが雨の時は室内プールで遊んだり、サーカスをみたりカフェ併設の砂場で遊んだりしました。お盆シーズンでしたが天気のせいもあったのかそんなに混雑していず待ち時間もなくたっぷり楽しんできました!夜の花火も迫力満点でした。
- 行った時期:2017年8月
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:3時間以上
- 家族の内訳:お子様、配偶者、その他
- 子どもの年齢:2〜3歳、4〜6歳、7〜12歳
- 人数:6人〜9人
- 投稿日:2017年10月3日
chocomintさん
chocomintさんの他のクチコミ
-
北海道食市場 丸海屋 日本生命札幌ビル店
北海道札幌市中央区/居酒屋
子供を置いていけるか微妙だったので席を予約して来店しました。結局皆子供は預けて行けたのです...
-
ステーキハンバーグ&サラダバー けん 札幌苗穂店
北海道札幌市東区/ステーキ・ハンバーグ・カレー
子供たちもだいすきなお店です。サラダバーにあるえびせんみたいなのがお気に入りみたいです。チ...
-
かつや札幌白石店
北海道札幌市白石区/その他軽食・グルメ
カツ丼がとっても安いです!他にもカツカレーやひれかつ、ロースかつなどがあり各々手頃な値段で...
-
ポムの樹 札幌ステラプレイス店
北海道札幌市中央区/洋食全般
昔よりは並ばなくなったような気がしますが、それでも混雑していることが多い人気のお店です。デ...
ルスツリゾートの新着クチコミ
-
秋がオススメ
秋にイベントがあるので、だいたいいつも行ってる。
バーベキューと気候がとても良く合って、過ごしやすい。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年9月
- 混雑具合:非常に混んでいた
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2025年3月12日
-
憧れのリゾート
毎年ルスツに滑りに行っていますが、ゲレンデはとにかく広いし、ノーピステン(非圧雪コース)でおすすめです。
ご飯は、ルスツリゾート内に和洋中と全て揃っているので、選ぶ方が大変です。
お腹いっぱいになり過ぎて動けなくなってしまうので注意です。
朝食も同じで沢山あるので初日に計画を立てるのが良いでしょう。詳細情報をみる
- 行った時期:2023年3月14日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:3時間以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2023年10月25日
-
マンモスレジヤー施設
夏に伺ったので、小さなお子様向けの施設と感じました。
また冬・スキーシーズンに伺うとイメージは違うかもしれませんね。詳細情報をみる
- 行った時期:2023年9月
- 投稿日:2023年9月19日
-
とにかく広い
春スキーで初めてのルスツ。新千歳空港からバスで1時間40分程で到着。
宿泊の部屋は9階、フロントは3階でした。
通常のホテルであれば特に大したことなく感じますが、こちらのホテルはとにかく広い!
フロントから部屋までは6階でエレベーターを乗り継いでたどり着きます。
飲食店街まではおおよそ端から端なので大移動。
更に建物が複雑なので何度も迷子になりました。
とは言え、素敵なメリーゴーランドもあるし、目の前がゲレンデだし、露天風呂は景色は見えませんでしたが気持ちよくやはり全体としてはイイ施設でした。
従業員の方々は海外の方が多くとても気さくでしたが、人によっては施設の場所を把握しておらず若干苦労もありました。
小学中学年の子供連れで行きましたが、スキー以外にもアトラクションが多々あり楽しませていただけました。詳細情報をみる
- 行った時期:2023年3月10日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:3時間以上
- 家族の内訳:お子様、親・祖父母
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2023年3月13日
-
斜面も天気も最高だけど
1年ぶりのルスツスキー場。イゾラで滑りました。風も寒さもなく太陽まで出て絶好のコンディションでした。斜面も変わらずいい状態で滑ることができ満足はできました。ただし高い。宿は車で30分くらいの温泉宿に泊まりましたが、2日のリフト代のほうが2食付きの宿代より高い。スキーは、お金持ちの道楽になってしまったのでしょうか。せめて道民割などでリフト代をもう少し下げてもらわないとスキーやボード人口が減ってしまいます。
詳細情報をみる
- 行った時期:2022年12月27日
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:2〜3時間
- 人数:2人
- 投稿日:2022年12月29日
ヤッスィーさん