鳴沢氷穴
- エリア
- ジャンル
-
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
鳴沢氷穴のクチコミ一覧(9ページ目)
81 - 90件 (全923件中)
-
- 家族
遊び体験済み鳴沢氷穴と風穴ガイドツアーに参加しました。ガイドさんから色々なお話を聞きながらあっという間の2時間でした。氷穴や風穴についてはもちろんですが、樹海についてのお話もとても興味深く為になる話ばかりでした。別ルートでも参加したいと思いました。- 行った時期:2019年8月18日
- 混雑具合:非常に混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:2人
- 投稿日:2019年8月28日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- 家族
今年は猛暑のため中は寒いというより涼しく感じられました・高齢の母同伴しましたがてすりがあるのでがんばってゆっくりゆっくり進み見ることができヘルメットもかしてくださいました- 行った時期:2019年8月
- 投稿日:2019年8月21日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- 家族
盆明けではありましたが多くの人で賑わっておりました。洞窟内は涼しく気持ちよかったです。夏季がお勧めですが、羽織る服持参をお勧めします。ちょっとしたアドベンチャー気分を味わえますので大人から子供まで楽しめると思います。- 行った時期:2019年8月19日
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2019年8月20日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- 家族
お盆の時期、富岳風穴とセットで行きました。車は風穴の駐車場に止めて、歩いて行きました。氷穴の駐車場は激混みで、駐車場は道路から曲がって数百メートルほど進入した場所にありますが、渋滞が道路まで伸びて、駐車場渋滞ができていました。氷穴は人気スポットみたいで、洞窟に入るまでに30分以上並びました。見学時間自体は30分もかからないくらいだと思いますが、車は渋滞していれば駐車にはかなりの時間が必要な感じに見えました。氷穴は、天井の高さが90cm程度の場所もあり、見学するのにヘルメットが貸与されます。20mほど下に降りるので、戻りの階段はお年寄りにはしんどいかもしれません。氷穴内の気温は0℃と低かったですが、人が多かったためか、意外と凍えるほどでもなかったです。時期によって感じ方は全然違うかもしれません。また、もっと氷がたくさんあるかと思っていましたが、想像より少なかった感じです。駐車場のお土産物屋さんは結構品ぞろえが多くて楽しめました。自然の、氷点下近くまで温度が低い洞窟を体験出来て良かったと思いました。- 行った時期:2019年8月
- 混雑具合:非常に混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2019年8月15日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- カップル・夫婦
お盆休みの平日に行きました。
一時半到着予定でしたが、10キロ手前くらいから渋滞が発生していて、手前の風穴の駐車場に着くのが2時過ぎでした。
風穴の駐車場に停めて、氷穴まで歩くのがオススメです。
氷穴の駐車場は空き待ちで混んでいる上、帰る頃には来た時の人が一斉に帰るので、出待ちで混みます。
入場券を購入後、氷穴へ入るまでに40分ほどかかりました。
最終的に、駐車場から出たのが4時半過ぎになりました。
とにかく滑りやすくて、大人はしゃがまないと通れないところもあります。
手すりを持てるように、出来れば荷物はリュックやショルダーなどのほうがいいと思いますし、大きな荷物は車に積んでおくか、券売機近くのロッカーを使うのがいいと思います。
混雑時はスマホやカメラでの撮影は場所を考える必要があります。正直後ろの人にとっては迷惑なので、写真を撮りたいなら入口までかなと。中は滑りやすくて危ないと思います。
妊婦さんや歩けない方はNGと書いてありました。
もちろん、車椅子やベビーカーも不可です。
小さなお子様連れの方は注意が必要です。
滑りやすいので、それを考慮して履いてくる靴を考えたほうがよさそうです。
中は寒いですが、そんなに長時間ではないので、半袖でも大丈夫かなと思います。長袖だと出た後が暑いです。- 行った時期:2019年8月12日
- 混雑具合:非常に混んでいた
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2019年8月12日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- カップル・夫婦
距離は思ったよりもなかった。
本当に急なので気をつけないと危ないです。
貸してくれるヘルメットが臭すぎてそれが一番苦痛だった。
氷を楽しむ余裕がなかった。
リピートはなし- 行った時期:2019年7月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2019年7月26日
歩さん 女性/20代
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
このクチコミは参考になりましたか?0はい
-
- 家族
閉所恐怖症気味の娘と、ビビりですぐに抱っこやおんぶを求める3歳児の孫は駐車場で待機していました。
幼児の場合しっかり歩ける子供でないと危ないです。
大人はヘルメット着用ですが子供用はありません。
我が家の5歳児は小柄なので頭を下げずに進めましたが、気になる方は子供用のヘルメット持参すると安心。
大人用のヘルメットはアルコールスプレーが置いてありましたが強烈な匂いもしていました。タオルや手ぬぐいを頭に巻くと良かったかな?
時間的には短時間で見学できるので入らない人もストレスは無いと思います。- 行った時期:2019年6月
- 投稿日:2019年6月20日
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- カップル・夫婦
外は30度でも中は5度前後、冷蔵倉庫にいるような感じです。中は狭い箇所があり、滑りやすく、サンダルなどで来ている人は少し辛そうでした。といっても楽勝でしょうと思われるかも知れませんが、サンダルやハイヒールはやめた方が良いです。上から水が垂れてきて、下も濡れているのでやめた方が良いと思います。ロングスカートもかがんで動く箇所があるので下に擦って汚れるのでお勧めできません。観光時間は約 20分程ですが、非常に楽しかったです。- 行った時期:2019年5月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2019年5月26日
お宿ツウ ケンシロウさん 男性/50代
このクチコミは参考になりましたか?0はい -
- カップル・夫婦
洞窟には何度か行っていますが、
ヘルメット装着で入るのはここが初めてでした。
探検っぽくて楽しかったです。- 行った時期:2018年2月10日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2019年5月20日
このクチコミは参考になりましたか?0はい