元湯旅館光陽館
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
わしぢゃぁさんの元湯旅館光陽館のクチコミ - 元湯旅館光陽館のクチコミ
わしぢゃぁさん 男性/50代
日帰りは宿の口コミには書き込みできないので、こちらを見つけて感想を書かせていただきます。
マックスで13時から21時の8時間の日帰り夕食コースでお世話になりました。
朝早くから出たので、湯河原界隈には10時過ぎには到着し、色々回り、お昼も少し贅沢にゆったり食べたので、チェックインは14時過ぎましたが、ユックリ温泉に浸かり、夕飯も美味しくゆっくりできました。
露天風呂は一箇所しかなくて男女時間制で、男性は19:30〜とのことで、夕飯を突然早めてもらう我が儘にも迅速に対応していただき、私は夕食後に露天風呂も堪能できました。日帰りの場合は3時間で+3時間延長のコースが割安でお得かもしれないなぁと思います。
次は是非宿泊したいと思います。
- 行った時期:2011年1月8日
- 投稿日:2011年1月11日
- このクチコミは参考になりましたか?0はい
わしぢゃぁさんの他のクチコミ
元湯旅館光陽館の新着クチコミ
-
くらちゃんさんのクチコミ
きちんと事前に知らせることは知らせるべき。
@お風呂熱すぎて入れません。源泉かけ流しなのはわかるけど熱すぎて2分も入ってられない。冷ます水とホースもない。しかも窓もないから浴室から出るしかない。
A部屋のエアコンサイズがあってないのかわからないけど、ぜんぜん涼しくならない。
BWi-Fiつながらない。パスワードはフロントまでと書いてあり、フロントに行ったら部屋ではつながらないと言われた。フロントしかつながらないと言われた。
先払いで現金で払ったが、お風呂も入れない、部屋にもいられない、仕方なく滞在2時間程度で帰りました。
お風呂も熱くて入れない、部屋も暑くていられない、Wi-Fiつながらないなどなど予約の段階でそれをわかるようにしとくべき。わかってれば最初から予約はしない。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年8月14日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2025年8月15日
-
空いてる古い宿
和式トイレの部屋と言われましたが、洋式トイレの部屋に替えてもらえました。
露天風呂は露出度が高く、女性には厳しいかも。
内湯は掛け流しで良いお湯なんですが、夕方の時間帯は常連の日帰り客が多い様子。
部屋からは川と山も見えますが網戸は開きません。
シンクは水のみ。お湯は出ません。
ハンドソープ置いてほしかった。
スタッフが皆さん親切で良い人たち。
建物が古いせいかカビ臭いので消臭剤を活用するなど改善したら宿泊客も増えると思いました。詳細情報をみる
- 行った時期:2021年2月
- 混雑具合:空いていた
- 投稿日:2021年3月10日
-
オススメの場所
食事をしたnq。o@(^b^)@o。t今回はランチでお邪魔しました。xヾ(@~▽~@)ノi思っていたよりもずっっと、おいしく思っていたよりキレイなお店でとてもおいしくいただくことができました。j(^^)fお店の雰囲気も良くてまた来たいなと思いましたぁ。l(=v=)l今度は友達といきます♪,価格も満足でまた行きたい。ありがとう\,
詳細情報をみる
- 行った時期:2016年6月
- 投稿日:2018年11月27日
-
温泉最高
友人と温泉旅をしようということでいきました。レトロな門構えですが、御主人、奥様、従業員の方、とても丁寧な応対でした。
詳細情報をみる
- 行った時期:2017年2月
- 投稿日:2017年4月11日
キティさん
-
昔ながらの宿
昔ながらの由緒正しい温泉宿といったふぜいです。湯河原駅から奥湯河原に向かい道が急に細くなってきたらすぐ左にあります。番頭さんも奥様も年配の方で落ち着いた雰囲気の宿です。
詳細情報をみる
- 行った時期:2016年12月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2017年1月29日
キティさん