笛吹ワイン
- エリア
-
-
山梨
-
石和・勝沼・塩山
-
笛吹市
-
御坂町夏目原
-
- ジャンル
-
-
レジャー・体験
-
ワイン作り
-
まどちんさんのクチコミ
-
7月はデラウェアが時間無制限で食べ放題込でした☆
じゃらんnetで遊び体験済み
時期によって品種が異なるとのことでHPのブログで品種を確認してから行きました。
この時期はデラウェアで、朝九時半位に伺ったので、畑を貸切で甘いデラウェアを堪能出来ました。
畑には手洗い用の水道も完備されてて良かったです。
お店に戻って、ブドウ踏みもなかなか無い経験で楽しく、出来立てのジュースもとても美味しかったです。
ちなみに送付して下さるのは、デラウェアの白ワインとのことでした。
ただ、別途の送料が関東で3本以上5本か6本(曖昧でごめんなさい)まで1100円、2歳以下の足踏み料が別途500円(親の代わりで踏むとかはダメらしい)というので…ちょっと想像よりもお値段高く付いてしまった感じ。
またトイレは外にありますが、きれいに掃除されてます。
ベビーのオムツ替えの台は無し。オムツはお持ち帰り下さいとの張り紙はありました…
が、他のファミリーが平然と捨てているのを目撃(@_@;)- 行った時期:2016年7月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:2〜3歳、4〜6歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2016年8月4日
まどちんさんの他のクチコミ
-
ネット予約OK
むさしのふぁーむ
埼玉県久喜市/いちご狩り
苺は種類が少ないながらも、大きくて甘くて美味しかったです。色々な動物がいて子供達が大喜びで...
-
ネット予約OK
沖縄アート体験 美ら風 (ちゅらかじ)
沖縄県那覇市/キャンドル作り(アロマキャンドル等)
シーサーの絵付とキャンドルと両方体験しました。 持ち帰る際、キャンドルの固まりが甘いので気...
-
ネット予約OK
沖縄アート体験 美ら風 (ちゅらかじ)
沖縄県那覇市/キャンドル作り(アロマキャンドル等)
朝10時に伺いましたが、1階のお席はほぼ満席に近い盛況ぶりでした。 店員さんが2人いて、ど...
笛吹ワインの新着クチコミ
-
体験だけではなく雰囲気も素敵なワイナリーでした
初めての三世代旅行で利用して、大規模ワイナリーにはないアットホームさがありとても良い時間を過ごせました。
ぶどうの食べ放題はワイン用のぶどう(行った時は甲州でした)なのでそこまで甘さがあるわけではありませんが、育っているぶどうを直接見て食べるのは貴重な経験ですし、ぶどう狩りをしたあとのぶどう踏み&ジュース試飲も面白かったです。
その後のラベル作りもお絵かき感覚で楽しめるので子どもたちに大好評。私たちは旅の中盤で向かったのでその道中の写真もラベルにしました。片隅ではワインの試飲もさせていただけるのですが、品種ごとに香りや風味がまったく違うことにびっくり。親しみやすいスタッフさんが「これも美味しいよ」「こっちは若者に人気」など教えてもらいながら試飲ができるのも良いです。このワイナリーを目当てにまた山梨に行きたい、そう思うほど本当に素敵なワイナリーでした。本当にありがとうございました。また12月に届くオリジナルラベルのワインも楽しみです。詳細情報をみる
- 行った時期:2023年10月7日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、親・祖父母、配偶者
- 子どもの年齢:2〜3歳、4〜6歳
- 人数:6人〜9人
- 投稿日:2023年10月10日
-
楽しい
とても楽しかったです。
集合場所から、お店の車でぶどう畑に行きました。丁寧な説明があり、その後、ぶどうを選びました。大きなぶどうを!と言われたので、探しました。探すのも楽しかったです。
ぶどうを狩った後は、徒歩でお店まで帰りました。狩ったぶどうを桶?に入れ踏み踏みしました。ぶどうって結構弾力性あるんですね。
踏み踏みしたぶどうを濾して飲みました。ものすごく美味しかったです!
最後は、ワイン瓶に貼るラベルの作成をしました。写真にするのがおすすめです。
12月のいつかに、ワインが届きます!楽しみです。
とても楽しいプランでした。来年も参加したいです。詳細情報をみる
- 行った時期:2023年9月9日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:2〜3時間
- 投稿日:2023年9月14日
-
ワインの試飲ができてGood!
本当にたくさんの種類のワインを試飲できました。有料ですが、価値はあると思いますので、ワイン好きの人はぜひ一度お試しあれ。夫婦二人で入ったのですが、ずっといられる感じ。(二人とも結構酔っ払いました)
詳細情報をみる
- 行った時期:2021年9月23日
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、親・祖父母、配偶者
- 子どもの年齢:7〜12歳、13歳以上
- 人数:6人〜9人
- 投稿日:2022年10月18日
-
とても楽しかったです。
思いがけずブドウ好きなだけ食べていいよと言っていただきましたが、3人で一房いただきました。甘くて美味しいブドウ、蚊や暑さがなければもう少しいただきたかったですが、プランとしてはとてもお得だなと感じます。
子供にはブドウを踏んで潰して良いという絶対に普段は怒られる体験をさせてあげられたので、ここでしかできない事だと思います。
届くのが楽しみです!詳細情報をみる
- 行った時期:2022年9月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2022年9月15日
-
ぶどうの品種に拘りなければオススメですッ!
数あるぶどう狩りスポットから、ぶどうの踏み潰し体験が出来るのは
ここだけでしたので、チョイスしました。
車に乗車して収穫場所まで案内してもらい、帰りは徒歩5分ほどで帰ってきます。
収穫・食べ放題のぶどうは1種類だけで、高価な品種のものではありませんので
それでもいいよ!という方にはお勧めです。
なにせ、時間無制限の食べ放題な上、踏み潰し用(一人4房)を収穫したものを
踏み潰して、その後すぐに絞り出して試飲することができます!
現在は通常この製法はされていないと思うので、子供達にはとてもいい体験に
なること間違いないと思います。また、実際食べるのと踏み潰したものを飲んでみる
という、味の違いをも体験出来るのがいいです。
そのあとは、子供でしたらジュース、大人でしたらワインを一人に一本(500ml)
お土産になる用のラベルを書きます。
注意したいのは、自分たちの収穫したものがジュース、ワインになるわけではないので
直ぐに持ち帰ることは出来ません!(12月に届くようです)
しかし、それはそれで忘れたころに届くで、楽しみになります!
これで、この料金設定はとてもリーズナブルだなと思いました!
(じゃらんクーポン利用で更にお得ッ!)
車で行ったので、ワインの試飲が出来なかったのが残念でした(泣)詳細情報をみる
- 行った時期:2022年8月12日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:4〜6歳、7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2022年8月13日