東海館
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
職人さんの技術に触れる歴史的建物 - 東海館のクチコミ
na0v0さん 男性/20代
- 家族
伊東駅から徒歩10分かからないくらい近くにありました。
外観の迫力にまず圧倒され、建物の中は窓や灯りの部分の細工に職人さん達の細やかな仕事を見ることができました。全ての部屋の細工は違ったものになっていて、目を奪われる美しさでした。現代ではもう修理出来る職人さんもいないといつうことで、とても貴重なものと思うと余計に感慨深い気持ちになりました。
お子様連れですと階段などが急な箇所があり、すごく楽しいアトラクションみたいなものは無く飽きてしまうと思われますのでオススメ出来ませんが、喫茶室や、休日は入浴が可能なようなので、1度行ってみる価値はあるかと思います!私はすごく楽しかったです。
- 行った時期:2016年2月
- 投稿日:2016年2月2日
- このクチコミは参考になりましたか?0はい
na0v0さんの他のクチコミ
東海館の新着クチコミ
-
お祭りでした
ホテル周辺を散策してたら、ちょうど川辺でライブをしてました。その横で東海館を見つけ、マンホールカードを頂きに入館.閉館時間間近にも関わらず、受付の男性は快く見物を承諾してくれ、見物することができました。ありがとうございます。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年5月
- 投稿日:2025年5月22日
-
レトロな雰囲気
ジブリの世界観溢れる外観、一見の価値あり松川遊歩道もそぞろ歩きにぴったり、近くにコマキというビストロがありここがとても気に入りました
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年4月
- 投稿日:2025年4月23日
-
のんびりでしました
喫茶室の利用だけなら入館料無料ですがたった200円の入館料をケチっちゃいけないと思う。館内は歴史を感じられるし企画展もやってるので値段以上の価値があると思う。
喫茶室も川沿いの席はのんびりして良かったですコーヒーも甘味も美味しかったです。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年4月
- 投稿日:2025年4月1日
-
期待以上
中はかなり観るものが多く、200円は安いなぁと思うくらいです。建物自体見応えがありますが、展示物も凝っていてます。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年3月
- 投稿日:2025年3月25日
-
当時の建築物を内覧するには良い
明治期の温泉旅館。当時の様子を伺わせる展示物や縁のある人の展示がされています。
土日は温泉に入れます。ただ、かなりの高温で慣れるのに時間がかかります。熱っついお湯好きの方にはオススメ。古いタイルなんだなと理解はしているものの、見識が低い所為で稀少性があまり理解出来なかった。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年3月
- 投稿日:2025年3月13日