狭山ベリーランド
- エリア
-
-
埼玉
-
川越・さいたま
-
狭山市
-
堀兼
-
- ジャンル
-
-
果物・野菜狩り
-
いちご狩り
-
果物・野菜狩り
-
ブルーベリー狩り
-
果物・野菜狩り
-
その他果物・野菜狩り
-
レジャー・体験
-
農業体験
-
ナミさんのクチコミ
-
トイレ遠過ぎ、思いやりなし。
大人1人2500円、未就学1600円とそこそこ高いお値段です。他にも行きたいいちご狩りがありましたが、当日予約できて、選択範囲の中ではそこそこ近いここを予約しました。
コロナ禍になって初ですが、感染対策はほぼできていないように感じます。取ってその場で食べるとか、他の施設ではダメでした。マスク外して、その場で話しながら食べていたりするわけですからね。
また、5歳の子を連れて行ったのですが、駐車場から一番遠いハウスでのいちご狩り。さらに、トイレも受付のかなり遠いトイレ一箇所。途中で子供がトイレに行きたいと言い出したため、すぐ外にもあったなと思い、ハウスの受付の女性に出たい旨伝えました。
「トイレは一番最初に受付した場所にしかないよ。ずっとあっちのほうの。すぐそこのは使えない」
と冷たく言われ、仕方なく走らせてだいぶ遠いトイレへ。
他の施設なら、「トイレに行ってたぶんは時間延長でいいからね」
と声をかけてくれていましたが、往復の長い距離を終えて帰ってくると既に終了の時間。
その女性も私が子連れでトイレに行ってたこと見てたはずですが、一言も何も言われず、時間でいちご狩りは終了。
時間も料金もルールなのはわかりますが、お腹いっぱいにはならない、時間は短い、感染対策なってない、トイレが異常に遠い、スタッフの配慮全くなし、と感じ、2度と行きたくないと感じました。
苺もシーズンがずれているのか、人が多いせいか、小さいものが多く、かなり奥の方に少し大き目が余ってる程度でした。- 行った時期:2023年1月
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:4〜6歳、13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2023年1月7日
ナミさんの他のクチコミ
-
ネット予約OK
伊豆の陶芸体験 ほけきょ庵
静岡県伊東市/陶芸教室・陶芸体験
女子3人旅のお楽しみに人生初の陶芸をさせていただきました! 陶芸の土に触れること自体が初め...
狭山ベリーランドの新着クチコミ
-
ハウスの棟が多く、当日予約がしやすい
子供も大人もそれぞれ採りやすい高さで、家族で楽しめます。
駐車場も多く、受付後、道路を挟んでハウス棟に向かいますが、ハウスごとその日の熟し具合で案内されるので、安定的かと思います。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年2月
- 投稿日:2025年2月11日
-
毎回食べ頃のいちごがたっぷりなっています
見るからに元気で大きな葉を付けているいちごがいつ行ってもたくさんなっていています。とにかく手が行き届いているのでカビていたり、腐ってるのを見たことがないです。コンデスミルクをつけなくても甘くて美味しいです。食べて美味しく見てかわいいので幸せな気持ちで帰って来ます
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年12月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 人数:2人
- 投稿日:2024年12月27日
-
真っ白なイチゴ
旬が終わるとはいえ、辺り一面が真っ白なイチゴ…
白いちごかな?いや違いますね。
赤いイチゴがないのに、あんなに人をなぜ入れられるのか不思議。
気温も高かったせいでイチゴが柔らかく美味しいとはいえず残念でした。
せっかく家族を連れて行ったのに初めてのいちご狩りでこれはちょっと…。
今度は違うところの美味しいイチゴを食べさせてあげようと思います。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年5月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:親・祖父母、その他
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2024年5月20日
-
どれも全然甘くない(;ω;)
施設は綺麗で、店員さんも親切。イチゴもたくさんあるのですが…
どれ一つとして甘くない、味が薄い。残念ながら満足感ゼロです。イチゴが甘く育たないその理由をネット検索してしまうくらい、驚きの残念さ。楽しみにしていたので、ここまで甘くないイチゴ狩りは初めてで悲しくなりました。もう行きません。味以外はとてもいいので、是非味を見直してもらいたいです。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年5月3日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:お子様、親・祖父母、配偶者
- 子どもの年齢:4〜6歳、7〜12歳
- 人数:6人〜9人
- 投稿日:2024年5月4日
-
満足です!大粒いっぱいで甘かったです。
GWだったので混雑してるかと思っていましたが、空いていました。
30分の食べ放題、恋みのりとあきひめでした。
ビニールハウス内、水道とベンチが所々にあります。
ベビーカーは難しいです。
ハウス内は風通しよくしてくれています。夏のような暑い日だったのでミストのような霧も出していて快適に食べれました。
削りイチゴのかき氷やブルーベリーのジュースも販売しており、外で食べれます。
ジャム、アスパラも販売していました。
受付建物には水洗のトイレと、すみっこに喫煙所もあります。
とてもキレイで使いやすく、大満足のイチゴ狩りができました。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年4月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:7〜12歳、13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2024年4月29日