コニカミノルタプラネタリウム“天空”in 東京スカイツリータウン(R)
- エリア
- ジャンル
-
- ここに行く計画を立てよう
- クチコミを投稿する
- 写真を投稿する
- 行った
- 行きたい
- クリップ
-
- シェアする
- メールする
ゆっかさんのクチコミ - コニカミノルタプラネタリウム“天空”in 東京スカイツリータウン(R)のクチコミ
ゆっかさん 女性/40代
- カップル・夫婦
そもそも入口階への案内板が不十分で、7階へ行くと別のフロアから7階へお越し下さい。とあり、時間のロス。やっと辿り着くと、「1日目の上映の販売が終了となります」と女性が、アナウンスしていたので、「2人分買いまーす」と走りよると、もうダメです。との事。
状況を説明しても購入不可でした。二度と行きません。
- 行った時期:2023年2月4日
- 投稿日:2023年2月6日
- このクチコミは参考になりましたか?9はい
コニカミノルタプラネタリウム“天空”in 東京スカイツリータウン(R)の新着クチコミ
-
スタッフ対応
スタッフ対応がとても不快でした。
上映中、前の席のお客さんが喋っていたのですが、後ろの席に座っていた私たちの方にスタッフが注意してきました。全く喋っていません。暗くて分かりづらかったのかもしれませんが、ちゃんと確認してから注意するべきだし、また言い方にも気をつけた方がいいと思います。
改善していただきたいです。詳細情報をみる
- 行った時期:2022年5月8日
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2022年5月10日
-
コラボ上映!
オープンしてから3回利用しました。
平日はとても空いていますし公式サイトから座席指定でチケット購入もできます。
連休、大型連休期間はとても混んで満席になるコラボ上映もあり
自分は推し声優がナレーションしてる上映作品が好きです。詳細情報をみる
- 行った時期:2019年4月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2022年1月28日
他1枚の写真をみる
-
お好みで
別用事で東京行くので、遊び場所を探して選びました。
在住地近くにもプラネタリウムはありますがちょっと違う感じだったので。
通常のプラネタリウムを期待する人には向かないです。なんとなく雰囲気に癒されるのを目的として行くのがいい。
何種類かあるので、調べてみるのがいいかと思います。詳細情報をみる
- 行った時期:2021年10月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2021年11月18日
-
座席が壊れてて集中できなかった
今回初めてプラネタリウムを利用しました。
時間になり、席について椅子にもたれかけた瞬間、あれ..?座席が勝手に後ろへ動く?
一瞬そういう仕様なのかと混乱しましたが、後ろに人が居たためあまり後ろへは下げられないと思い、レバーを押してみたり椅子の位置を一度戻してみたりと必死に格闘していましたが、治らず・・
その内に始まってしまい、周りを見渡してしたのですが、ほかの席の人たちはフツーにレバーで椅子を調節し、体重をかけても後ろへ倒れる様子もなくリラックスモード
イヤ明らか私の席壊れてる・・
その後体重を背もたれへ掛けないよう辛い思いをしながら腰の痛みに耐え、早く終わってくれるのを待つ。
内容なんか全く入ってこない
高いお金払って何してんだと悲しくなり、もうここへは二度と行かないと思いました詳細情報をみる
- 行った時期:2021年10月30日
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2021年11月7日
-
14時35分のアロマ回
先ず、臭い
「アロマを使用した回になりますが大丈夫ですか?」とチケット購入時にカウンターで確認をされて、まあアロマだし癒しの空間って謳ってるからそんなにキツくないかなぁと初めてだったので了承してから中に入り上映スタート
ところが、
臭い、臭すぎる、マスクをしていても気持ち悪くなりました
しかも私の席はリクライニングが故障…空いていた端っこの席に移動
上映始まってから立つのはマナー違反だと思い我慢
肝心の星空はというと…何故か森からスタート
プラネタリウムにしては明る過ぎてシラケてしまった…何故だ、星を見せてくれ…
そしてまた森、森、森…いやだから星を!!!!
漸く星空になるもぼやぁ…とした星空にがっかり…ナレーターも変な溜めがあったり音が大き過ぎたりと癒しとは??
嗅覚と聴覚にダメージを受けながら説明が始まる、が!
「見てください、あれが〇〇です」…いやどこ!?マーカーも無いのにわかるかい!!
後半でぼやぁとした星座が浮かび上がり、説明文が…見えない!!酷い!酷過ぎる!!目を凝らしても読めない!見るな、感じろってか!?
うっっっすいねん文字!!!!文字じゃなくて香りを薄くしてくれよ!!
そして上がる花火……花火!!?え、だから星空は!?
もういい加減にしろよと早く帰りたい欲が勝るわせめて寝るかと目を瞑るもナレーションが煩いアロマが臭い…寝れるかい!
やっと終わりが見えてきてまた森…じんわり動く星座っぽい何か…
私が知ってるプラネタリウムじゃなかった…
もう二度と観ないと誓ってエンドロール…
いやエンドロール見やすい!!!白文字くっきり!!
そこじゃないわ!!!!!!
なんでそこはくっきりはっきりにすんの!!
星座を!!説明文を!!!はっきり見せろやーーーーー!!!!
なんかもう癒しどころかツッコミまくりの40分でした…
1700円と時間が勿体なかったな…
これなら地元の小学生向けのプラネタリウムの方が面白い
中々チケットが予約出来ないから期待値高かったけど実際は何とも不完全燃焼…詳細情報をみる
- 行った時期:2021年8月9日
- 混雑具合:非常に混んでいた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2021年8月9日