尾山幸陶芸教室
- エリア
-
-
神奈川
-
厚木・海老名
-
海老名市
-
大谷南
-
- ジャンル
-
-
クラフト・工芸
-
陶芸教室・陶芸体験
-
尾山幸陶芸教室のクチコミ一覧(3ページ目)
21 - 30件
(全39件中)
-
親子で楽しみました!
年末の家族旅行初日に体験させて頂きました。長男は初めての電動ロクロでしたが、先生に助けて頂きながらお茶碗を作って楽しかったようです。本日作品が届いてこどもたちはお喜び!ありがとうございました。またいつか伺いたいと思います。
- 行った時期:2017年12月28日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2018年1月24日
-
無心にできる
じゃらんnetで遊び体験済み
集中力がキモなようです。
作り方の説明は分かりやすく、時間もあまりかからずに作れます。
作った直後と焼き上がりの差が分かったので、またチャレンジしたいと思います。
一人でもグループでも楽しめますよ。- 行った時期:2018年1月5日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2018年1月23日
-
貴重な体験!
じゃらんnetで遊び体験済み
友人と陶芸体験をさせていただける陶芸教室を探していたところこちらの教室を見つけ、予約させていただきました。前日に予約させていただきましたが、急な予約にも関わらず非常に丁寧に対応してくださいました。
なんといっても先生の人柄がとても温かく、素敵な時間を過ごさせていただきました。指導も優しく丁寧で、ここの教室を選んで良かったと心から思いました。
4000円で1.5sの土を使用し、最大3つの作品を作ることができます。こんなにもコストパフォーマンスの良い陶芸体験は他に見たことがありません!作品が届くのが今から楽しみです!また行きたいです!- 行った時期:2017年3月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 人数:2人
- 投稿日:2017年3月25日
-
最高の思い出
娘4歳と家族3人で、利用しました。アットホームで、やさしい先生で大変、楽しかったです。土をさわる体験。コップやお皿を作ることで、物の大切さ、大変さ。自分で作る喜び、出来上がりが楽しみです。本当に良い体験。ありがとうございました。また娘が、少し成長したら、伺います。
今度は、スープカップを作りたい!と本当に楽しかったようです。- 行った時期:2017年3月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:4〜6歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2017年3月25日
-
貴重な体験ができました
じゃらんnetで遊び体験済み
担当していただいた方も気さくな方で楽しめました。作った作品に色をつけてもらえるのですが10種類もありどれにするか悩んでしまうほどでした。1ヶ月ほどで届くので今から楽しみです。
- 行った時期:2017年3月18日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2017年3月24日
-
初めてのロクロ体験
じゃらんnetで遊び体験済み
一度、ロクロでの陶芸体験をしてみたかったので、じゃらんで見つけて、訪問させていただきました。初めに赤土か白土の好きな方を選ぶ事ができます。赤土の方が仕上がりの色が少し深みのある色に仕上がるとの事で、私は、赤土を選び、2人分位のサラダのお皿を2枚作ることができました。湯のみ茶わんでしたら、十分3つは作れる量だと思います。丁寧に教えていただけるので、初めてでも全く心配いりませんでした。土1,5キロ分で作成した物を全て焼き上げていただけますので、とてもお得な体験だと思います。色も好きな色が選べますので、どの様に仕上がったか?仕上がりを見るのが楽しみです。
- 行った時期:2017年3月22日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:その他
- 人数:2人
- 投稿日:2017年3月23日
-
友人と2人で非日常体験!!
私は、何度も陶芸経験がありますが、経験のない友人でも、先生にお手伝い頂き、最終的には、思った通りの形のものを作ることが出来たようです!
場所がすこし不便ですが、この金額で、思ったものを3つ作ることが出来るなら、また、お邪魔させていただくと思います。
ありがとうございました。- 行った時期:2017年2月17日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 人数:2人
- 投稿日:2017年2月19日
-
娘と一緒に
じゃらんnetで遊び体験済み
夏休みの体験学習として親子で初めて陶芸をしました。友人親子と4人での参加で、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。中々上手く作品作れなかったので、次回またチャレンジしたいと思います。
- 行った時期:2016年7月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2016年8月19日
-
親子で陶芸体験
じゃらんnetで遊び体験済み
小3の娘は初めての陶芸でした。8月の最初の日曜日でしたが、私たちだけでしたのでのんびりと自由にやらせていただけました。ご指導してくださる方は一通りの説明をしてくださった後はべったりついていらっしゃるわけではなく、時々席を外されたりしてくださったので、返ってリラックスしてできました。お人柄もきさくで特に子どもには丁寧に指導してくださり、とても良い方でした。大人は1kgずつの粘土で3作品、子どもは600gで2作品作成できます。粘土も白っぽく焼きあがるものと黒っぽいのと2種類から選べ、最後には釉薬も数種類から選べます。今回は子どもは無料とじゃらんのクーポンで3人分で\4000ととてもリーズナブルに体験をさせていただきましたが、都心からも近い場所でたっぷり陶芸ができるので正規のお値段でも決して高くはないと思います。8月下旬から9月上旬に出来上がりの連絡が入る予定なのでとても楽しみです。また機会があったらこちらで体験させていただきたいと思っています。
- 行った時期:2016年8月7日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2016年8月17日
-
近場で素敵な思い出作り
一度、やってみたかった陶芸…
都心から近いので、遠出をしなくても陶芸を体験できます。
電動ロクロは思った以上に難しいですが、先生が丁寧にサポートしてくれるので、誰でも希望するカップやお皿等を作ることが出来ます。
しかも、上薬の色見本から自分の好きな仕上げにしてくれて、二人の名前も入れてくれるので、カップルには楽しい思い出の詰まった一品がプレゼントされる…みたいな感じです。- 行った時期:2016年7月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2016年7月1日