合同会社ホースファームポラリス
- エリア
-
-
山梨
-
八ヶ岳・小淵沢・清里・大泉
-
北杜市
-
小淵沢町
-
- ジャンル
-
-
その他スポーツ・フィットネス
-
乗馬
-
合同会社ホースファームポラリスのクチコミ一覧(3ページ目)
21 - 30件
(全41件中)
-
太った方、短足の方は熟考ください
じゃらんnetで遊び体験済み
事前にこちらの口コミを読み、とても評価が良かったので、一択でこちらを予約しました。
まず、予約の段階で時間の選択ができたので午前中を指定したら、メールで「午前中は一杯です。13時にしてください」と一方的に時間を変更されました。
仕方なく13時で良いと返信し、当日になり台風で大雨の予報が出ていたので念のため確認の電話をしましたが、「馬に乗ってるんだから電話の声が聞こえない!もっと大きな声で話して!分からん!誰?!」と話が噛み合わず。
話にならないので仕方なく一か八かで早めに訪問し、何とか体感できるようなので準備して頂き練習場へワクワクしながら向かいましたら、女性に、他の体験者も皆のいる前で「あんた(私)は体重が重すぎるから馬が耐えられんわ!一番大きな馬でギリギリだから、彼氏の馬と交換しろ」と言われました。楽しみな気持ちは失せ、乗りたくないと思いながらももう後に引けず、馬に乗っても「(足が短いから)鐙を一番短くしなきゃならん!これ以上できん!」と罵られ、もう早く降りたい一心でした。馬が歩いてくれても、私を乗せて可哀想だなとしか思いません。同じ時間帯に乗られた家族連れのお母様(標準的な体型の方)にも「お母さんが重いから馬が〜」と冗談めかして言っていたり、とてもデリカシーのない人ばかりでした。
事前の口コミを信頼していただけに、ガッカリや残念を通り越して悲しく、その後も楽しかった旅行が私の心が翳ってしまい台無しになりました。
短足のデブが乗馬体験など申込んですみませんでした。
ぜひ体重制限、足の長さ制限などご明記ください。
そうすれば、気に入らない体型の方は申し込んで来ないと思いますので。
ちなみに馬はとても可愛く利口で、最後までなんとか私を乗せて歩いてくれました。先導して下さった方も、ご親切でした。- 行った時期:2019年8月14日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2019年8月15日
-
人生の夢 モンゴルを馬で駈ける!
6月にモンゴルに行くまでに少しでも上手くなりたいと頑張っていましたが、通っているクラブでは速歩のまま駆歩クラスに入れそうになかったので、5月にホースアカデミー小淵沢の2泊3日の駆歩習得合宿を申し込みました。
私の力不足のところから色々と練習してくれました。お蔭様で夢だったモンゴルの大草原をまっすぐ駈けてきました。最高でした^^ホースアカデミー小淵沢様のおかげです。 ありがとうございました。- 行った時期:2019年5月21日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2019年7月4日
-
初めて馬に乗ってきました。
父ちゃん初乗馬です。オーナーの方丁寧に乗り方教えてくれました。お馬さん頭がよく素人の私でも、上手く乗せてもらった感じです。また行きたいです。
- 行った時期:2019年6月8日
- 投稿日:2019年6月24日
-
お散歩
馬に乗りお散歩に行けました。はじめはは少し怖かったですがだんだん慣れていきコミニケーションが取れてとても楽しかったです
- 行った時期:2019年6月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2019年6月13日
-
初めて乗馬しました。
じゃらんnetで遊び体験済み
【外乗】乗馬経験初心者から経験者まで♪ホーストレッキング〜八ヶ岳森林コース〜 をネットから予約しました。オーナーさんが丁寧に教えてくれてましたが、正直・・・・素人で行けるか心配でした、が。何とかなりました。ほくと君(馬の名前)にのって公道から山道行くコース。人家の脇も通り元に戻る道のり。初めてでこんなに乗れてたのしかった〜〜。ほぼほぼ、ほくと君は、お利口なお馬さんでしたので、車で言いますとATのようでした。農場の方も感じよく、カメラで写真も撮ってくれました、いい思い出になりました。また、乗りにいきたいと思います。
- 行った時期:2019年6月8日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2019年6月9日
-
とても楽しかったです。
じゃらんnetで遊び体験済み
安全に乗馬できるよう、しっかり、わかりやすく指導してくださいました。
馬は可愛くお利口さんで、緑にも癒され ステキな1日となりました。
またお伺いしたいと思ってます(´∀`)ノ- 行った時期:2019年5月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2019年5月19日
-
おじいさん馬
じゃらんnetで遊び体験済み
私の乗った馬はおじいさん馬で足がガクガクっでちょっと怖かったです笑っ
帰りの坂道ではブルブル苦しそうで気の毒になってしまいました。
引いてくれた方は感じが良く写真も撮って下さいました。- 行った時期:2018年12月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2019年1月27日
-
本当に幸せな時間でした!
じゃらんnetで遊び体験済み
初心者でしたが、オーナーさんの分かりやすくしっかりとした指導&賢いお馬さんのお陰で、憧れの引き綱無しの一人乗り(?)が出来ました*
静かな森の中を、ゆっくり優しく歩いてくれるホクト君に「ありがとうね!」と言うと、ぴょこっと耳が後ろに向いて、あ〜ちゃんとこちらの事気にしてくれているんだな、と嬉しくそして温かな気持ちになりました。
20歳のホクト君。人間だと80歳くらいとの事。まさに、人を乗せるプロ、そんな安心感がみなぎっていました。
オーナーさん達はじめお馬さん達、どうぞこれからもお元気で、素敵な時間をありがとうございました!
今度は初夏の新緑のころ、是非またお邪魔したいです*- 行った時期:2018年11月23日
- 混雑具合:やや混んでいた
- 人数:2人
- 投稿日:2018年11月25日
-
素敵な時間をありがとうございました。
今日も、素敵な時間を過ごさせて頂きまして、本当にありがとうございした。
こちらで、お世話になるのは、今回で2度目なのですが、紅葉ということもあり、とにかく、トレッキングコースが素敵で、今回、パートナーになって下さった北斗君も、大人しくて、お利口さんなので、私のような初心者でも、安心してホーストレッキングを楽しむことが出来る、夢のような場所です。
オーナー様も、個々のレベルに合わせて、レッスンをして下さるので、とてもわかりやすく、とても信頼出来る方です。
オーナー様の妹様も、お馬さん達を心から愛して接していらっしゃる事がとてもよく伝わって参りました。
そんな、皆様のおかげで、最高の休日になりました。
本当に心から感謝の気持ちで一杯です。
又、お邪魔させて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します。
今日は、初めて、速足を体験させて頂きましたが、とーっても楽しかったです。
本当にありがとうございました。- 行った時期:2018年11月2日
- 投稿日:2018年11月2日
-
最高のお馬さん達とオーナー様です!
今日も素敵な経験をさせて頂きまして本当にありがとうございました。
今回でお世話になるのが2度目なのですが、とにかく、トレッキングコースが紅葉ということもあり、素敵で最高の森林浴なのです。そして、オーナー様、自らガイドをして下さるのですが、個々のレベルに合わせて指導をして下さり、それに合わせて外乗コースを選んで下さるので、私のような素人でも、安心して乗馬をすることが出来る、夢のような場所です。
そして、本日パートナーになって下さった、北斗君をはじめ、大人しくてお利口なお馬さんばかりなので、安心して、暖かい馬さんの背中の上で森林浴が出来ます。
オーナー様をはじめ、とにかく、スタッフの方が皆様とてもご親切で、本当に感謝しております。
心からありがとうございます!!
外乗は別の施設で何ヶ所か利用させて頂くことはあったのですが、こちらは、別格と言っていいほど、全てが素敵で、ロケーションが本当に最高です。
お馬さんに、全く乗ったことがない方でも、安心して乗馬を楽しめる施設です。
オーナー様は、大ベテランで、とても信頼出来る方なので、
レッスンも、とてもわかりやすく、本当にありがとうございした!
又、必ず参りますので、どうぞ、宜しくお願い致します。
本当に、心の底からありがとうございした!!- 行った時期:2018年11月2日
- 投稿日:2018年11月2日