Laboratorio dal mare
- エリア
-
-
沖縄
-
本部・名護・国頭
-
名護市
-
済井出
-
- ジャンル
-
-
クラフト・工芸
-
その他クラフト・工芸
-
Laboratorio dal mareのクチコミ一覧
1 - 10件
(全55件中)
-
素敵な空間でした
じゃらんnetで遊び体験済み
初めてのろくろで陶芸体験でしたが、先生の説明がとてもわかりやすく、無事完成できました!
工房の内装もとても落ち着いており素敵でした。
体験後のさんぴん茶も美味しく、コップも素敵でした。
工房を出たところにあるビーチも静かで、透き通っていて、とっても綺麗でした。- 行った時期:2024年11月2日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2024年11月11日
-
初めての陶芸
じゃらんnetで遊び体験済み
お店が素敵すぎました。
売っている商品はどれもセンスがありました。
初めての陶芸体験でしたがスタッフの方は丁寧に分かりやすく教えてくれて満足できる体験となりました。
器はまだ届いていませんが楽しみです。- 行った時期:2023年3月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:お子様、親・祖父母
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2024年4月11日
-
親切丁寧で、オシャレなお店
じゃらんnetで遊び体験済み
すごく素敵な場所にある、ビーチのそばのお店でした。とても丁寧に、初心者でも完成できるように教えてからました。ろくろを回してるところとか、写真をたくさん撮ってくれました。こちらにしてよかったです!
- 行った時期:2024年3月20日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2024年3月21日
-
おしゃれなお店
じゃらんnetで遊び体験済み
家族4人で伺い、3人参加。私はカメラ係でした。
よくない口コミもあり少し不安でしたが、結果的にとても良い時間を過ごせました!
予約時間に遅れてしまいましたが、他にお客さんがいなかったため、すぐに対応していただけました。
店員さんは可愛らしい方で、丁寧な言葉で声かけしながら一生懸命に指導してくれました。
娘は早く仕上がったので、2つ目のカップ作りにチャレンジ。
息子は仕上げ間近に操作を誤ったのかぐちゃぐちゃに。
それでもすぐに対応していただき、素敵なカップが作れました。
主人は大きめのお皿です。
模様や色は数種類から選び、後日お店で仕上げてくれるそうです。
仕上がりがとても楽しみです。- 行った時期:2023年4月3日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2023年4月5日
-
混んでた
じゃらんnetで遊び体験済み
日曜日のお昼なのでとても混雑していた。説明や声かけが足りず終始どうしたらいいのかわからなかった。また、お客さんに対してスタッフの数が少なかった。空いてる時に行く方がおすすめ
- 行った時期:2022年6月
- 混雑具合:非常に混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2022年6月13日
-
オシャレな空間
じゃらんnetで遊び体験済み
丁寧に教えていただき楽しかった。
絵付けも体験できるともっと良かったです。
また近くに行った時は利用したい。- 行った時期:2022年5月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2022年6月5日
-
おしゃれな工房
じゃらんnetで遊び体験済み
7515クーポン利用で行った。店内はおしゃれな工房。職人シーサーを作りました。
到着時大変混雑しており、スタッフも忙しそう。なので説明もちょっと急ぎ足な感じであまり丁寧ではなかったかも。すごく難しいのでもう少し一緒にレクチャーしてほしかった。しばらく放置されてしまっていたので最初の工程でかなり時間をつかってしまった。後半は黙々とじぶんの作業になるので良かったんだけど3時間強かかり、外はもう真っ暗。もし体験するなら午後遅めが良いかなと思う。(観光など済ませて、貴重な旅行時間を効率よくするなら)
ただ、自分と向き合う時間ってなかなかない良い集中時間になった。出来上がりのシーサーにも満足。途中で頂いたジュースも美味しかったです。クーポン利用のおかげでよい経験になりました。- 行った時期:2021年12月
- 混雑具合:非常に混んでいた
- 滞在時間:3時間以上
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2022年1月6日
-
雰囲気が素敵でしたが、、、
お店の雰囲気が素敵で、結婚記念日にお茶碗作りをという事で、お世話になりました。感じも良く優しく丁寧に教えて頂けたのですが、完成した作品は小さなお茶碗とグラスでした。もともとお茶碗のみ製作で参加させて頂いていたのですが、粘土があまってるので2つ作れるという事でビアグラスもつくりましたが、焼くためには、2つの代金がそれぞれかかると完成後に伝えられました。せっかく作ったので、2つとも焼いてもらいましたが、完成品は茶碗としては小さく、ビアグラスも湯飲みのようなサイズでした。「焼くと小さくなります。」とは伝えられてましたが、初心者にはサイズ感がわからないため、無理に粘土を余らせて2つ作るのではなく、製作者の希望や完成の大きさを具体的に聞いてその作品を作らせていただけると嬉しいなと思いました。こちらも確認不足だったと反省しております。記念品として、茶碗はこれからも日常で使っていきたいと思いをこめて作ったものですが、サイズ感が合わず少し残念でした。これから体験される方も、しっかりと自分のイメージを持って伝えてつくるといいと思います。
- 行った時期:2021年8月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2021年8月18日
-
わいわいしたい男性向け
やちむん作り(1人4050円のコース)で2人予約しました。
送料は別途1500円で店員さんが色付けと
イニシャルを書いてくれたものが2ヶ月後に届きます。
私達はすぐに作り終わったため、担当の女性の方がもっと作ってみましょう!と仰るので追加で作らせてもらい、小皿を2つ購入しました。
(こちらは100g440円で600g分)
クーポン1500円を利用し、全部で10740円となりました。
2つ目を作ったら断るのが申し訳なく感じるため、1つしか購入しない方は追加を作らないことをおすすめします。
また、カップルで行ったのですが彼ばかり褒められ、いい気分はしませんでした。
説明中はどうでもいいですが、ものづくりの作業中は静かにしてほしいです。
以上のことが気にならない方はわいわいとしてとても楽しめるのではないかなと思います。
私はもう行かないです。- 行った時期:2021年7月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2021年7月14日
-
スタッフさんがお手伝いしてくれるので安心です!
じゃらんnetで遊び体験済み
立地ですが古宇利大橋の近くなので、体験する前か後に行くのにぴったりです。
綺麗でおしゃれな建物で、笑顔のかわいいスタッフさんが迎えてくれました。芸術センス皆無なので心配してたのですが、すぐ助けてくれたので思い通りの形に仕上がりました。
作品届くのが楽しみです。ありがとうございました。- 行った時期:2021年7月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2021年7月8日