グラスデプトパンサラッサ
- エリア
-
-
奈良
-
奈良・斑鳩・天理
-
大和郡山市
-
長安寺町
-
- ジャンル
-
-
クラフト・工芸
-
ガラス細工作り
-
グラスデプトパンサラッサのクチコミ一覧(2ページ目)
11 - 17件
(全17件中)
-
基礎から教わるとんぼ玉
じゃらんnetで遊び体験済み
ゴールデンウィークに絡めて、家族でとんぼ玉を体験してきました。
観光地の中にあるような体験場所ではありません。
なので、しっかりと教えてもらうことが出来ます。
過去にもとんぼ玉体験をしたことがありますが、
めちゃくちゃな形のとんぼ玉しか作れたことがありませんでした。
最初に先生からしっかりと基礎を教えてもらえるし
作っている最中はアドバイスはもらえますが、あまり手出しはされません。
なので、出来上がったとんぼ玉はかなり愛着が持てる品となります。
本当に楽しかったです。
また機会を作って訪問したいと思います。
(待合室?では、先生の綺麗な作品を見ることもできます)- 行った時期:2018年4月29日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2018年5月8日
-
とんぼだま
とんぼ玉製作の体験なんかができる工房で、とてもおしゃれな感じがよかったですよ。体験自体は予約もできます。
- 行った時期:2016年12月
- 投稿日:2017年12月27日
-
いい思い出に
とんぼ玉つくりの体験をしてきました。2時間のコースでしたがあっという間でした。とんぼ玉は綺麗で宝ものになりました。
- 行った時期:2017年2月
- 投稿日:2017年4月6日
-
匠の技に感服
妻と子供がとんぼ玉を作りたいと言うのでお世話になりました。
火を使うのと扱いを間違えるとガラスが割れるので、最初は子供が緊張した表情で恐る恐るでしたが、先生の熱心なご指導のおかげもあり、徐々に慣れいくつかのとんぼ玉を作ることが出来ました。
体験以外にも先生からガラス細工について色々なお話や匠の技を見せて頂き、とても充実したいい時間を過ごせました。
ありがとうございました!- 行った時期:2017年4月
- 滞在時間:2〜3時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2017年4月4日
-
難しいけど楽しい。
じゃらんnetで遊び体験済み
小5高1の息子達と参加。最初はイヤイヤ着いてきてた感じの高校生も結構ハマって真剣に取り組んでいた。1時間の体験教室で一人5個づつほど作る事が出来た。ずごく丁寧な指導で小学生も上手に作っていました。また行きたいです。
- 行った時期:2016年12月
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:7〜12歳、13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2017年1月5日
-
初体験
じゃらんnetで遊び体験済み
今回は遊び体験クーポンを利用し家族4人で参加しました。簡単に出来ると考えていましたが・・・難しい・・・奥深い・・・でも楽しい!!初めはバーナーでガラスを溶かす作業に恐怖もありましたが、またしたいと思いました。
家族4人、全く違う作品が出来たことが思い出に!!次こそは大きなとんぼ玉を作成したいと思います。- 行った時期:2016年2月27日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:7〜12歳、13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2016年2月28日
-
子どもでも出来ました。
小学校低学年の子どもと体験に伺いました。バーナーを使うので下の子には無理かなと思いましたが、とても親切に指導して下さったので、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
- 行った時期:2015年9月19日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:お子様、親・祖父母
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2015年9月27日
