海上釣り堀太公望
- エリア
-
-
静岡
-
熱海
-
熱海市
-
網代
-
- ジャンル
-
-
レジャー・体験
-
釣り(釣り堀・渓流釣り・海釣り・釣り船等)
-
まーさんさんのクチコミ
-
簡単でした
じゃらんnetで遊び体験済み
風が強く、波も高い日でしたので筏は大きく揺れていました。柵があるので危なくありませんでした。埼玉県民の日のため子供が休みだったので、平日利用をしたので他に1家族と空いていました。鯛の生け簀は入れるとすぐ釣れて5分もかかりません。鯵の生け簀は、合わせれば簡単に掛かりました。
15分で規定量の鯛2匹、鯵3匹を吊り上げました。追加料金を払えば、さらに釣ることもできます。
自分のクーラーボックスに、入れてもらい、氷330円を買って持ち帰り、自宅で刺身にして食べました。
食堂での調理(別料金)してもらうこともできるようです。
調理ではなく、サク取り、ワタ抜き、3枚おろしなどは保健所の関係でできないそうです。捌くのが下手なので、追加料金でできるかどうかを一応聞いてみました。
子供用ライフジャケットは無料貸し出し。大人は、ライフジャケット不要だが、気になるなら有料で貸し出し。
釣り上げた後の記念写真の撮り方を筏上で教えてもらいました。- 行った時期:2022年11月14日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:2人
- 投稿日:2022年11月15日
まーさんさんの他のクチコミ
海上釣り堀太公望の新着クチコミ
-
料理は最高でした
釣りは、生け簀の魚を釣るだけなので、子供でも素人でも釣れますので、大したことはないですが、1〜2分とは言え、送迎の船で釣り場まで行けるので楽しかったです。天気も良かったので、景色も良かったです。やはり、釣った魚を、その場で料理してくれるのは最高でした。本当に、タイもアジも美味しかったです。タイは、刺身と煮つけが良かったです。アジは、唐揚げが、頭から尾まで食べられて良かったです。スタッフも、皆、親切でした。1点だけ・・・、費用は、ちょっと高いかな?と思いました。2人で、竿を1本共有で7700円、タイ2匹(1500円×2匹)とアジ3匹(500円×3匹)の料理代で4500円、ご飯とあら汁セットが600円(300円×2人)。釣りは無しで、普通に、やや高級なお店で2人でタイの刺身その他を食べても・・・と思ってしまいました。でも、一度は体験しても良いかと思いました。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年12月29日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2024年12月30日
-
毎年利用しています
家族旅行で熱海に行くたびに、お昼はこちらと決めています。子供は楽しく釣りをして、釣った魚の料理はとてもおいしいです。今回も、刺身、塩焼き、煮つけ、から揚げと美味しくいただきました。子供が刺身を食べれるようになったのも、こちらで調理した刺身を食べてからです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年11月3日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2024年11月5日
-
マニアコースで快適にイカダ釣りを楽しみました
10月初旬に訪問。この日は快晴・やや風が強い日でした。小学生の子供と二人での利用。他に同コースの乗客はおらず貸し切りでした。スタッフの皆様が親切にイカダとの往復や釣りのアドバイスをしてくださいました。イカダ中央に椅子とテーブルがあり快適。足元の板が若干老朽化しているので注意。日陰はないので帽子はマスト。肝心の釣りのほうはフグのエサ取りが多く、表層向けの仕掛けや、もう少し大き目の生餌など持参すればよかったと反省。手のひらサイズのオオモンハタやカワハギがちらほら釣れました。装備を見直してまた挑戦したいです
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年10月4日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:3時間以上
- 家族の内訳:お子様
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:2人
- 投稿日:2024年10月21日
-
楽しかったですが
海釣りは初めて釣りを楽しみたい方にはお手軽でお勧め。釣り場で面倒を見てくれた店員さんもとても親切で全員が楽しめました。残念だったのは釣り場から戻って来た時に対応してくれた店員さんがとても横柄な言動で残念でした。(私以外の他に同行した友達もそう思ったと言ってました)
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年7月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2024年7月21日
-
子供大満足!
私を含め、家族全員(大人2子供3)釣り未経験でしたが、大変楽しい体験をさせていただきました。スタッフの方に親切に教えていただき、小学6年の子供は餌付けもできるようになりました。
釣り後の調理もお願いし、刺身、唐揚げをおいしくいただきました。子供からはまた絶対行きたい!と言われ、また利用させていただきたいと考えています。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年7月2日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:4〜6歳、7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2024年7月4日