ダイビングサービス碧海
- エリア
-
-
沖縄
-
離島
-
宮古島市
-
平良
-
- ジャンル
-
-
ウォータースポーツ・マリンスポーツ
-
スキューバダイビング
-
ふみえさんのクチコミ
-
本格的な体験ダイビング
じゃらんnetで遊び体験済み
どうしてもヤビジに行きたくて、問い合わせたら、一人でも申し込みできるように急遽素早く対応してくださって本当に嬉しかったです。
インストラクターの方はものすごくベテランという感じでゆっくり喋って対応してくれるので安心感があります。
一緒に乗っていた方たちが皆さんファンダイビングだったので緊張してしまいましたが、スタッフの方たちがいい感じでほっといてくれたので気を遣わず、気楽に参加することができました。水中ビデオや写真もとても鮮明なものをたくさん撮ってくれます。
ダイビングと海底散歩をしました。本当にあの規模の見渡す限りの珊瑚と魚の量は驚異的な感動です。クマノミもサイズがすごい。あんな大きなクマノミ初めて見ました!しかもすごく小ちゃい赤ちゃんも一緒にいて本当に可愛かった。一緒に海底を歩きながら、ボードでこれが何の魚だよと教えてくれます。
空き時間のシュノーケルも巨大珊瑚の上を悠々と泳いだり、生き物を教えてくれたりして、すごく楽しかったです。
軽くキャピキャピ潜るというよりは、本当に海を楽しみたい本格的思考の人向けに感じました。
本島離島色々な場所で潜りましたが、海としては、慶良間を超えて圧倒的にここが一番でした。- 行った時期:2019年8月
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2019年8月23日
ふみえさん
ふみえさんの他のクチコミ
-
ネット予約OK
OCEAN'S SEVEN
沖縄県那覇市/スキューバダイビング
本島の青の洞窟にどうしても行きたかったのですが、現地まで繁華街から車で1時間掛かるので、ど...
-
マリンクラブ ベリー 那覇店
沖縄県那覇市/スキューバダイビング
全てがすごくマネージメントされてるとても大きなツアー会社でした。 一艘の船に、中国・韓国・...
-
ネット予約OK
石垣島シュノーケルツアー
沖縄県石垣市/シュノーケリング・ボートシュノーケル
本当はサンセットサップヨガを予約してたのですが、台風が来てしまい、急遽ビーチヨガに変更でき...
-
ネット予約OK
OCEAN'S SEVEN
沖縄県那覇市/スキューバダイビング
本島の青の洞窟に行きたくて、ツアーを探していたのですが、那覇市内から車で1時間の場所なので...
ダイビングサービス碧海の新着クチコミ
-
フレンドリーな安心できるショップでした
皆さん フレンドリーで楽しいダイビングとなりました。
2日間 お世話になり、八重干瀬と地形を堪能しました。
日程を一か月以上前に確定すれば、フルレンタル費用が無料になるキャンペーンもしているので、うれしい限りです。詳細情報をみる
- 行った時期:2025年10月3日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2025年10月11日
-
大人だけではなく子供へのホスピタリティにも感謝
家族三人で体験ダイビングとシュノーケリングに参加させていただきました。そして、小学6年生男子の初めての体験ダイビング。8時30分から16時くらいまでのコースで三か所ダイビングポイントへ。1か所目、まず水慣れのシュノーケリング。2か所目、体験ダイビング1回目。3か所目、体験ダイビング2回目2か所目のダイビングの様子で、3か所目の体験ダイビングの潜る深さや潜っている時間など調整していただきました。海が大好き、魚大好き、危ない生物大好きの息子たっての希望で体験ダイビングに参加したのですが、正直心配な所がありましたが、全てお任せして親子で楽しむことができました。(むしろ親が関わらないほうが先方の負担減でした汗)この体験ダイビングの後、すぐに子供の体験ダイビングの事故のニュースがありましたが、ダイビングショップによって対応が違うなぁと感じ口コミをいたしました。まず、子供も大人も浮上した際には、船に上がるまで必ず背後もしくは横にいてくださり、船に腰掛けフィンを外すまではつきっきりで対応くださいました。海の中でも、様子をみながらホワイトボードに文字を書いて状態を確認してくださいました。大人から子供まで安心して楽しめたので、次回も是非利用したいです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2024年7月15日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:3時間以上
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:7〜12歳
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2025年8月4日
-
最高
感じの良いスタッフさん達で、リーズナブルな価格設定にも関わらず、何も思う所無く大満足なツアーでした
写真や動画も沢山取って下さり、珍しい地形の海中散策はワクワク感たっぷりでした
今回は天気(風)等の影響で海況が悪かったので、伊良部島(下地島)周辺を潜りました
亀さんも逃げずに付き合ってくれて、本当に大満足でした
また宮古に潜りに来た際には、お願いしたいと思います詳細情報をみる
- 行った時期:2025年5月7日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2025年5月8日
-
感動的な体験でした!
初めて沖縄に来たのだからと言って初めてのダイビングを体験させていただきました。朝、集合する時、自分達2人だけと聞き緊張がマックスにしかし親切丁寧に大丈夫だからと説明してもらい、1日で3本のダイビングに望みました。全くの初心者でしたので最初はシュノーケリングから慣れる練習をし2本目にいざダイビング。浅目の所でしたが綺麗で感動しました。3本目、深い所行くか行かないか本人たちに決めさせてもらい、妻が不安がるともう1名のスタッフの方がマンツ−で行こうと潜ってくれたので2人で深い所まで連れて行ってもらい水の中から見る景色に2人とも大満足させてもらいました。またダイビングしてみたいです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2025年2月17日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2025年2月18日
-
八重干瀬シュノーケル
去年に続き、今年は2回目の利用でした。スタッフの方も覚えていてくださりホッとしました。もう1人のゲストの方も昨年ご一緒した方なので、なんだか知り合いとの空間でとてものびのび青い海青い空を満喫しなが出発。
水着を着て、水分を用意するだけで、後は全てレンタル。
ウェットスーツ、フィン、ゴーグル、靴下、サイズをあらかじめ報告しておけばバッチリ用意されています。
船も二階建てなので休憩は日陰で取れますよ。
お弁当も用意してくれています。
私は1人旅行で、丸一日海で泳ぎたいので、3本エントリーしてくれ、1人参加オッケーで、圧巻の珊瑚礁の八重干瀬に行ってくれるところが少なく碧海さんはありがたいです。
珊瑚や色とりどりのお魚が一杯なのもとても嬉しく、さらにウミガメも大好き。なので、ウミガメいてそうなところにも行ってみましょうと粘ってくれて感謝。見事3本目にゆったりとウミガメが泳いできてくれ、数分かな、ウミガメと並行して泳げて最高でした。動画もバッチリ撮っていてくれて、帰ってからもうっとりと何度も観ています。
また来年もよろしくお願いします。詳細情報をみる
- 行った時期:2024年5月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2024年7月5日