オーダーメイドの海ツアー - 素潜りの学校 小笠原父島のクチコミ
あーこさん 女性/30代
- 一人
素潜りの学校さんのシュノーケリングツアーに参加しました。
ラッキーなことに、参加者は私一人だったのでプライベートレッスン状態!
その日の海の状態や、参加者の興味のあるものを中心にした、まさにオーダーメイドのツアーでした。
台風一過で波が荒い日でしたが、ビーチエントリーのできる波の穏やかな場所を選んでくださり、効率の良いフィンの動かし方や潜り方、泳ぎ釣りなどを教えていただきました。
もともとシュノーケルは大好きでしたが、レッスンのおかげで10mも潜れるようになりました!
さらには、釣ったアカバをその場で調理。
作っていただいたお味噌汁は疲れた身体に沁み渡る美味しさで、今でも忘れられません。
今年も父島に行く予定なので、早々とツアーの予約をさせていただきました。
HPにおすすめのシュノーケリングポイントがたくさん載っていたので、今年はどんなところな連れて行っていただけるか楽しみです!
- 行った時期:2012年7月
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2015年6月19日
- このクチコミは参考になりましたか?3はい
素潜りの学校 小笠原父島の新着クチコミ
-
粘り強いガイドさんに感謝!
小笠原は2度目の訪問です、海三昧の余暇を満喫したくて、素潜りの学校さんの初日講習、Aプラン、Bプランに参加しました。
海三昧の旅にしたくて、内地でスキンダイビングの事前レッスンをうけて参加。
小笠原滞在2日目は雨。霧が晴れない日もありましたが、天候に合わせてガイドさんがアレンジしてくれてとても楽しめました。晴れの海だけでない様様の表情の海を堪能。小笠原の大自然を満喫しました。
参加した3日間のツアー中、ツアー仲間と仲良くなれたこと、写真や動画をたくさん頂いてとても良い思い出になりました。
ガイドさんが臨機応変にツアーを楽しませてくれたり、粘り強くよりよいポイントを探してくれて、感謝感激!!
3度目の小笠原でも、ガイドさんにお世話になろうと思います。
ありがとうございました。詳細情報をみる
- 行った時期:2019年6月14日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2019年6月20日
-
巣潜り
巣潜り体験があるスポットでした。家族みんなで大興奮してしまいましたよ。最高の思い出になりましたまた行きたいですね。
詳細情報をみる
- 行った時期:2018年7月
- 投稿日:2018年7月5日
しょくもつさん
-
最高でした!!
素潜りの学校3日間パックに参加しました。 機材を色々つけて潜るダイビングではなく、素潜りで遊んでみたくて素潜りの学校のツアー開催日に合わせて小笠原への旅行日程を決めたのはここだけの話です。口コミからの印象通り、ほんのちょっと厳しくて全体に目配りをしてくださるスタッフさんと、面白い魚がいると「○○がいますよーー!」と教えてくださるスタッフさんのツアーは最高でした。きれいな魚も2種類のイルカも南島もその他やりたいことは(魚突き以外)全部できて、やり残したことはありません!…小笠原早くまた行きたい。
3日間充実し過ぎていたせいか、仕事に行くのが憂鬱です笑 気を抜くと完全に遠い目をしてしまうくらい小笠原(素潜りの学校?)ロスですが、Cプランのリベンジに必ず!行きますので、その際はまたどうぞよろしくお願いします!!詳細情報をみる
- 行った時期:2017年11月
- 滞在時間:3時間以上
- 投稿日:2017年11月6日
-
ありがたい
初めてのドルフィンスイムと初めての小笠原で、わからないこともたくさんあった中、ご丁寧にご説明して頂き大変ありがたかったです。
詳細情報をみる
- 行った時期:2017年7月
- 投稿日:2017年8月22日
-
初心者にもおすすめ!
とても楽しめました!
安全にすごく配慮してくださり、友だちが初心者でしたが楽しめました!
海が荒れていてなかなかプラン通りに行かないところもありましたが
大満足できました!
また行きたいです!詳細情報をみる
- 行った時期:2017年2月11日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:3時間以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2017年2月19日