網走流氷観光砕氷船おーろら
- エリア
-
-
北海道
-
網走・北見・知床
-
網走市
-
南3条東
-
- ジャンル
-
-
レジャー・体験
-
自然体験
-
網走流氷観光砕氷船おーろらのクチコミ一覧
1 - 10件
(全253件中)
-
流氷見れる
流氷を観ることが出来ました。氷をかき分けて進む遊覧船は楽しかった。大きな氷とぶつかった時等普段体感出来ないワクワク感がありました。
- 行った時期:2025年3月
- 投稿日:2025年3月13日
-
やっと、流氷みれた〜
じゃらんnetで遊び体験済み
2月に流氷を見に来たところ、残念なことに流氷が来てななくてみれかった。
帰る時に、ようやく流氷がやってきました〜となってもう少し滞在出来たらとも思いましたが、仕切り直しで
来年にまた来ようと思ったが、やはり見たいと思って一か月後の3月に来てようやく流氷が見れて感動的でした。
おーろら号は、去年知床で乗船しましたが、懐かしくもありました。流氷を砕くとき船が揺れましたが、それもまたいい経験
になりました。
流氷が来る時期、なかなか予想ができないのは重々わかってはいますけどwww 仕方ないですよね〜自然相手なんで・・・
でも、やっと見れた達成感と頑張って来た自分を褒めてあげました。
ありがとうございました。- 行った時期:2025年3月8日
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2025年3月11日
-
やはり自然現象には逆らえない
じゃらんnetで遊び体験済み
ずっと見てみたかった流氷観光。砕氷船おーろらのチケット売り場で、今日は流氷は見られませが乗船するか聞かれました。きちんと説明してくれたのはとても良かったです。ただ、今回の旅行の目的は流氷観光一点に絞ってきたので、乗船しないという選択はなく、単なる遊覧船となる事を承知での乗船しました。2月
下旬のこの時期は、ツアーでの流氷観光客が殺到するため船内は超満席状態でした。流氷は自然現象なので、絶対見られるという保証は当然ありません。しかし、私の側に陣取った年配のツアー客は、流氷が見られないことにずーーっと文句をを言っており、
金返せ金返せと何度も言っていました。実際にはまったく流氷がないわけではなく、少しは見られたので逆に期待に反し私的には良かったのですが、いい歳した大人がグズグズ文句ばかり言っている姿は迷惑の何者でもありません。旅行費用を考えても、海外から来られた方から比べれば余程ましだと思うのですが。
観光するにもマナーは大切だと改めて気付かされました。- 行った時期:2025年2月
- 混雑具合:非常に混んでいた
- 投稿日:2025年2月27日
-
初の流氷に感動しました
流氷って波が無くなるんだと知りました。青い海が白くなり、夕焼けと流氷がとても神秘的で感動しました。また、来年も来たいです。
- 行った時期:2025年2月
- 投稿日:2025年2月26日
-
流氷初日で見られてよかったです
かなり早くからWebで予約しようとしましたが、昼間の便はすでに満席で、夕方の便しか予約できませんでした。一応予約して、当日、朝に昼間の便の空きがないか尋ねたら、若干空いていたようで。ご親切に15:30の便にへんこうしてくださいました。キャンセルのほうも確認してくださり、電話でたいおうしてくださいました。臨時便も出たようで、Webと電話で対応されると希望が通ることもありそうです。
- 行った時期:2025年2月
- 投稿日:2025年2月20日
-
安定の観光船
じゃらんnetで遊び体験済み
当日は流氷が遠くに離れてしまったとのことで差額分を返金してくれました。(午前中はあったようなのですが、午後は天気が良く流氷が離れたとのこと)流氷の有無によってチケット料金が変動する仕組みになっているようです。
全く見れないわけではなく、かなり離れたところに流氷も見え、そこにはオオワシがちょこんと乗っていました。- 行った時期:2022年3月9日
- 混雑具合:やや空いていた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2024年4月23日
-
流氷はすこし
流氷は少ししかなかった、春節を少しずらして行ったがまだかなりの外国人客がいてゆっくり見れなかった
又、いつか行きたいと思います- 行った時期:2024年2月
- 投稿日:2024年3月28日
-
感動
じゃらんnetで遊び体験済み
3月14日、流氷ありました。
一面に広がる流氷が美しく感動しました。
まじかで見れて迫力があります。- 行った時期:2024年3月14日
- 混雑具合:空いていた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:お子様、配偶者
- 子どもの年齢:13歳以上
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2024年3月27日
-
流氷リベンジ成功
じゃらんnetで遊び体験済み
以前2回流氷ツアーに大阪から参加しましたが、流氷なく三度目のリベンジで訪れました。
見れる確率の高い2月下旬を選びましたが、前週に急に春の陽気になり流氷が遠退いて訪れる前々日までは、サイトを見て諦めていましたが、前日朝一便だけみれたとのこと。
私も朝一番の便なので、祈りながら向かいました。
結論朝一番の便のみ、いつもより遠方まで船を進めていただき、流氷帯を15分ほどですが楽しむことがでしました。
大きな流氷を粉砕して進んでくれたさいは船も大きく揺れてバキバキと音がしてダイナミックでした。
本当にラッキーでした。
シーズン中はかなり前から予約しないとすぐ満席になります。
いかれる方は旅行日程決まればすぐに予約したほうが良いです。自然環境のことなので、見れないことも想定して行って下さい。
乗客はインバウンドの方が半分くらいでした。
早目に到着して良い席をとり、荷物を置いて外のデッキの前列を、陣取っている人がほとんどで、早目に並ぶことをお薦めします。
でも初めての流氷体験は本当に感動的で、忘れられない経験となりました!- 行った時期:2023年2月24日
- 混雑具合:非常に混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:親・祖父母、その他
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2024年3月22日
-
目の前に広がる壮大な流氷に思わず白い息を吐く
じゃらんnetで遊び体験済み
2月上旬に訪れました。温暖化が進み数年後には見られなく可能性があると聞き、人生一度は見てみたいと思い東京から行きました。タイミング良く接岸し、素晴らしい流氷を見ることができ本当に来て良かったと思いました。船では、流氷が近くに見える階と上から眺める階があり、近くで見るのがおすすめという記事があったので、近くで見て正解!氷を砕きながら進むのも見られて楽しかったです。今度行ける機会があってら、次は上の階から楽しみたいと思います。
- 行った時期:2024年2月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2024年3月17日