網走流氷観光砕氷船おーろら
- エリア
-
-
北海道
-
網走・北見・知床
-
網走市
-
南3条東
-
- ジャンル
-
-
レジャー・体験
-
自然体験
-
網走流氷観光砕氷船おーろらのクチコミ一覧(3ページ目)
21 - 30件
(全253件中)
-
今年は流氷の当たり年
じゃらんnetで遊び体験済み
20年程前に一度おーろらに乗船しましたが、3月に近い時期ということもありこれほどの大迫力ではありませんでした。
今回の乗船は流氷の量も豊富にあり航海中とても楽しめました。- 行った時期:2024年2月5日
- 混雑具合:非常に混んでいた
- 滞在時間:1時間未満
- 投稿日:2024年2月7日
-
素晴らしかった!
じゃらんnetで遊び体験済み
2024年はここ10年来という流氷の当たり年、まるでミニ氷山のようなゴリゴリの流氷クルーズを楽しめました!船内はきれいであたたかく快適です。飲み物や軽食販売もあるので流氷がなくても楽しく過ごせます、揺れについては、とても船酔いに弱い友人と乗りましたが誰も酔わなかったです。とにかく最高でした。また乗りに行きます。
- 行った時期:2024年2月
- 混雑具合:非常に混んでいた
- 滞在時間:1時間未満
- 人数:3人〜5人
- 投稿日:2024年2月7日
-
迫力があります!
道東在住ですが、おーろら号に乗ったことがなかったので数年前初めて乗りました。とっても迫力があって気付けば、ずっと写真を撮っていました。思い出になること間違い無し!オススメです!
- 行った時期:2021年2月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2024年1月10日
-
流氷が見られるかは風向き次第
じゃらんnetで遊び体験済み
前日まで沖に向かっての風だったため、
砕氷船に乗っても見られない沖まで流氷が離れてしまっていました。
予約当日風向きが変わったので事前に確認TELをしたところ
空いていたため時間変更やキャンセルも可能とのこと。
午後無事に流氷が近づいて乗船できました。
高齢者用など指定席はなく座れるか心配でしたが、なんとか
2階の有料席を確保できました。
1階席の方が流氷を近くで見られますが、2階からでも十分楽しめます。
サイドデッキへの出入り口も近く、デッキでは船が氷を砕くところも見られました。
氷をが青くとてもキレイです。
翌日は港まで流氷が流れてきたので船に乗らなくても見ることができ、
流氷が見られるかはwindyなどで風向きチェックすると良いです。- 行った時期:2023年3月1日
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:親・祖父母
- 人数:2人
- 投稿日:2023年4月8日
-
流氷なく遊覧に
じゃらんnetで遊び体験済み
3月中旬、流氷がないため遊覧になりました。ネット決済済みでしたがいくらか忘れましたが現金での返金もありました。
日中15度の暖かい日なのに外にいると指が痛く寒いので流氷のある時はかなり厚着が良いですね。
日本人よりも中国の団体ツアーさんの方が多いような気がしました。
遊覧では知床半島や能取岬が見えます。例年だとこの時期おーろらで見られなくても知床に行くと流氷があるそうですが温暖化の影響もあってか今年はそちらも無くなっていました。
乗船場は道の駅でお土産もたくさん売っていてトイレも綺麗です。
乗船まで時間があったので近隣の「こまば木の広場」を散歩しましたが野生のエゾリスなどがいてお勧めです。- 行った時期:2023年3月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2023年4月1日
-
大自然に感動!
じゃらんnetで遊び体験済み
私の乗った時期には、流氷はもうありませんでした。流氷がないので、能取岬までの遊覧となりましたが、遠くに見える知床の山並みも美しく、流氷の代わりに感動しました。船上では松山千春さんの『大空と大地の中で』が流れ、「あ〜、北海道、大自然、いいなあ」と自分も道民ではありますが、しみじみ北海道を味わいました。今度は、流氷のある時期にまた『オーロラ』に乗ってみたいです。
- 行った時期:2023年3月18日
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 家族の内訳:その他
- 人数:2人
- 投稿日:2023年3月27日
-
夫と結婚30周年記念で北海道旅行で念願の流氷に会えました
じゃらんnetで遊び体験済み
前から流氷を見たくてまだまだ先の事だと思っていた長年の夢が結婚30周年記念で実現しました。
思っていたより寒くなく天気も良く青空でバックのBGMの曲もあって、感動しました。
あっという間に終わってしまったけど、泊まった旅館の方の話だと、ちょっと前まで流氷は戻ってしまっていて観れなかったと話されて、運が良かった。
流氷の上を歩く体験をされていた方がいたので今度はそれを体験したいです。- 行った時期:2023年3月3日
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2023年3月13日
-
立派な流氷
じゃらんnetで遊び体験済み
たくさんの流氷を見ることができました。
自然現象なので前日や当日の朝は流氷がいなかったようで、流氷を見るのは諦めていましたが、きれいな流氷を見ることができ嬉しかったです。- 行った時期:2023年3月
- 混雑具合:普通
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2023年3月2日
-
寒すぎでも見る価値十分
じゃらんnetで遊び体験済み
前日、流氷なしで、オーロラ号が能取岬までの観光船になってしまったのを見て、だめかなぁと思いましたが、運良く風の向きが変わり、流氷の中を航行することができました。
座って見たい方はお早めの乗船をお勧めします。座席はすぐに埋まります。- 行った時期:2023年2月26日
- 混雑具合:やや混んでいた
- 滞在時間:1〜2時間
- 投稿日:2023年2月27日
-
耳当て必須
船の上なので風が強くて耳が冷たく痛くなります。コートのフードだと周りが見えないので耳当てがいいです。
中国本土からはまだですが、外国人観光客が多いですので中国からの観光客が解禁される前今のうちに朝イチ、二番の便が比較的空いてます- 行った時期:2023年2月
- 投稿日:2023年2月24日